元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070712]

親戚の子を見る思い。クレパちゃんおおきなって~。

Cleopatra Stratan - Numar pin'la unu


表情が豊かになったねぇ。4歳半よりチト上か。
これからぐいぐいおっきなるねえ・・・。
でもトランクは引きずらされるんだね。がんばれクレオパトラw

幼稚園夏休み中だろけど、来日する勢いではもうないかぁ。
なにしろポンキッキがなくなりましたからな。地上波の。
微妙にタイミングを逸した感がある。モルドバファンとして軽く残念だー。

さてこのPVもガチャピンCLUB内で流れるかな?
流して欲しいね。


2007-07-12(Thu) 22:38 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070712]

本当に本当に、泣けてきそうに気持ちがくたびれた時には
この曲に頼るしかないんだ。

岡村靖幸 - だいすき


OKMRちゃん、もちょっとがんばれそうよ。
おまえもがんばれよ。


2007-07-12(Thu) 00:33 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070709]

朗報をゲト。

Morandiの新曲がもうすぐリリースされるって!
もちろんPVもアルバムも出るよって。いやっほーい。

そいから、いよいよ今年も始まるよ~。
Callatis 2007が始まるよ~。
出演アーティストすごいわよ~。
ルーマニャーの人気モン勢揃い。今年Morandi出ないけど。
Natalia Barbuも出るー。原石集団Milleniumも出るー。
またYoutubeにうpばさばさ来るよ~。
9日から15日までぶっ通しのお祭り。楽しみだ。Morandi出ないけど。

追記:ネットで生中継アリ。Antena 1 で。
    日本より6時間遅れ、番組表で現地放送時間確認してくなさい。

[20070703]

余裕持ってルマニャーの音楽サイトうろうろしてたら
Keoの新譜がキテター!

Keo - In Ochii Tai


男前っぷりは変わりないんだけど、曲調が・・・?
記事ん中にあった「electro pop」ってこういうことか。
んあー・・・ ワタシは以前のドラマチックなロッカバラード路線が好きかなぁ。チョト残念。
ほんでもKeoの新しい顔見せてもらえるのはウレシイでっす。

昔のvideoが削除されまくりやないかようつべめ orz
・・・と思ったら公式サイトできてた~☆
曲全部ストリーミングできるとか太っ腹すぎるやろ! ありがとうございます。
試聴した上で前言撤回。新しいアルバムいいじゃないの。ひょ~~~~。

今度のアルバムからレーベルがRotonになってた。ほー。

[20070702]

いやー、なんつってもダンのフォーラムの雰囲気ね。

山登りしてっときって、誰もがすれ違う人たちに
「こんにちは!」「こんにちは!」なんて爽やかに挨拶したりすんじゃん。あの空気ね。

すごい連帯感っつか。ひとつこう、山越えた、みたいな。
ダンがんばってる! いい歌書いてる! 元気そう! ってのを
すごく久しぶりに直で確認できた喜びに満ち溢れておるのですよね。こんにちは!

そういう爽やかな勢いに乗りまして、ワタシもプロモ活動してみた。
Crazy Loopのほうでだけども。

CLはモルドバ出身で、曲自体も典型的な東欧ポップの匂い満載ということで
毎度お馴染みSK RadioのDJに「知ってる?ダンちゃんが新曲かいたんだお!」
つって、生放送中にメッセで凸撃してみたのだった。

ほんだらそのメッセ読み上げてくれて
「shiroyagi、メアドかヤフID教えれwwwww」って言われまして。
そのあと2時間くらいチャットしてました。必死でした。

その結果! 彼はCLをヒッジョーに気に入ってくれましたよ。
さらに彼のブログでも記事にしてくれたー。ありがとうFr3cky。本名やめてw

SKのplaylistにもCLをupしてくれたって。
来週土曜日の放送では、ダンの活動紹介しながら流してくれるって。
やたー☆ ルーマニアでも流行れ☆
なんでもやってみるもんだね。こんにちは!


2007-07-02(Mon) 12:46 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070629]

ストリーミングで聴けるとこにうpしますた
AMラジオみたいな音になってもた。FMだのにw

放送の中で新曲Tangoがお披露目されたですよ~~~~~~!
すげえよかったよTango。これBalanじゃないとダメよね。
ダン凄いよダン。アルバムマジで凄い仕上がりになってるんじゃないの?
冬にリリースするって言ってた。あと半年。今度こそ!

ダーン ベラーン!!!! ドラゴステア ディン ターイ!


2007-06-29(Fri) 01:11 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070627]

ダンのニューヨークイベント告知が公式ファンフォーラムからきますた。
サイン会は以前ヌマコムんとこから転載したとおり、29日開催。
その他にも28日には名物ラジオ番組に出演、曲もかかっちゃうよ?とのことで
ああにわかに慌しい。

DC101というラジオステーションのElliot In The Morningという番組に出演するそうな。
現地時間の5:30~10:00(こっちで18:30~23:00)放送。長いw
放送聴ける方が録音しててくれたらな。

サイト見た感じ、ガチでロックなラジオステーションなだけに
BALAN仕様でくるのか。翌日のイベントに向けてシュガチュンか?
なんにしても生ダントークってどんだけぶり~? いやっほーい。

しかしダンて急にNYでなんかやるの好きよな。モルドバンマン イン ニューヨーク。


追記:ダンの出演は9:00ごろだそうです~。わあ回線一番重い時間だ~orz
   でもUS在住の方々が録音するよ~って言って下さってる。もう安心!


2007-06-27(Wed) 23:02 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070624]

想像してごらん。天国なんかないんだって。

絶対こうなんだ、きっとそうなんだ、っていう思い込みが
混乱の原因なんだよな、と思う。

Dan Balanというアーティストがいて、私は彼が大好きなんだけど
彼について知っていることは全て二次情報。
だから、勝手にいろんな想像を付け加えてあれこれ言い立てるのは
すごく無意味なことにも思える一方で
それもファンの楽しみのひとつなんだよな、と思っている。

いろんなファンがいて、それぞれにイメージを抱いてて
そのうちどれが正解、なんてない。
もし正解があるとするなら、答えはアーティスト本人の心の中にあるんだろう。
与えられる情報は、ヒントなんだ。それを拾い集めて、想像する。
こんなことを考えてるんだろう、と。こんな人なんだろう、と。
「そんなの違うよ!」って言われても困る。本人以外から。

音楽を通じてどっかが繋がってる。そんだけでいいんだよな。
それ以上に何を求める必要もないよな。


ヌマヌマに関する件で、また「ヒント」を拾った。
Danが今まで、ファンには伝えていなかったこと。
彼はGaryとGaryの家族の手助けがしたかったんだって。

Geryが例のリップシンクビデオを作ってネットに投稿したころ
彼の家庭は経済的に結構大変な状況だったってどっかで読んだことがある。
詳細は覚えてないけど。
しんどい状況なんだけど、ふざけたビデオ作って、それ観た人が楽しい気分になりゃいいな、なんて気持ちでやったんだって。

(改めてソースあたってみたけどみつからない。
 これもなんか間違った情報かもしれないので、あまりまともにうけとらないでね)

なんでDanがヌマコムがらみの話をファンには一切しないのかってこたあ
そりゃもう彼にしかわからない。
情報がきてないよ!ってイライラするのはこっちの勝手だ。
でも、それで彼を責めるようなこと言うのは何様だって話だよなぁ、大いに反省した。

単純に、彼から伝わってくるものだけを楽しんでいよう、と
改めて思った。
私はこう思った、ってここにメモする。
嘘も誇張もなく、「事実」に対して思ったことを、淡々と。
ファンとして楽しめるだけ楽しもう。とりあえず今後の自分のスタンス。


2007-06-24(Sun) 11:49 Dan Balan | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070622]

ミーハーかましてよかですか?

最近TVでもよく観ます。
CMソングにもなっております。

749508551_l.jpg
Mika。チリ毛~。ちりげ~。

Grace Kelly


ポップだけど骨太な印象なんですおなー!
ブリテンくささもたまらんツボ。これはキタ。
なんか自分にとって王道。ああええ。こらええわー。
チリ毛に悪い人いないよね!(妄想)


2007-06-22(Fri) 17:01 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070621]

またこれnewnuma.comフォーラムより、管理人の告知。

Gary Brolsma and Dan Balan
 
 - Autograph Event in NYC


Gary and international rock star Dan Balan will be together publically for the first time ever on June 29th! The two are part of F.Y.E.'s kick-off event for the Numa Presents: Best of Web Video DVD which is being carried by their 580+ stores nationwide. ABC, and other media, will be onsite to cover this historic event.

Gary and Dan will be on-hand signing copies of the DVD from 12:00 - 2:00 pm EST. The location is the F.Y.E. store in Rockefeller Plaza (address and directions at www.FYE.com).

Wed Jun 20, 2007 11:50 pm


ニューヨークでGaryと一緒にサイン会だぁ!? 6月29日ぃ?

つかちゃんとファンに報告しろよダン!!!!!
そんなん全然フォーラムに流れてきてへんぞオラァァァッ!!!
ヌマ男と組んでることすら知らないのよみんな。
・・・みんなっつかほとんど。管理チームはもちろん知ってるだろけどね。
荒れたらやだから私もフォーラムにpostする気はないし
adminは夏休み中だし。このサイン会告知すんのかな。
もー、しらんぞあとで揉めても。
テレビ取材あるそうだし、youtubeにも流れるやろうしなぁ。
このへんがわけわからんのよなぁ。何をどうしたいねん、ダン。

なんかベルファーレのサプライズライブ思い出すわ・・・


2007-06-21(Thu) 15:47 Dan Balan | TB(0) | comment(3) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

