元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20061108]




Digli digli digli-da
Everybody will dance the cosmic round with the Zdubs
The Zdubs fly to Mars
The village is left far behind
The wind is blowing, the song is playing
And the earth is seen foggy

C’mon, open the barrel
And bring your pipe
Pour the wine in the glasses
Everybody standing up
Is dancing a big “hora”

Digli digli digli da
Moldavians don’t go in the cosmos without their wine
digli digli digli-da
Everybody let’s dance a big “hora”
With big whipping, with shrieks
With dust, so make some noise!
Digli digli digli da
Let’s dance the big cosmic “hora”!

Everybody come to dance!
Hop, hop – like that
The cosmic “hora” with passion!
Like that, like that,
Everybody do the “hora”-
The passionate cosmic “hora”
Our “hora” from Moldavia
Everybody come to dance!

We have landed on Mars
The Martians are standing aside
They brought bread and salt
They invited us in their super house.
Inside in the plate
Are Gheorgita and Maria
They are making wine joyfully.
The Universe is full of cheerfulness!

Digli digli digli-da


Zdob si Zdub - Hora Cosmica(英訳詞)*後ほど訳してみますー*


三年ぶりのアルバムが今月でるよ!
Hora CosmicaのPVはもう出来上がってるみたい。
ZsZは2007年にPlaneta Moldovaから宇宙に跳ねるよ!


2006-11-08(Wed) 12:25 気になるアーティスト | TB(0) | comment(3) | edit |
[20060930]

Marius Moga - I want you back

I've been sleeping on the floor
To keep the bed just like before
You left me...
って歌詞がピュア突き抜けててツボ。

Mariusがルーマニアの人気テレビドラマIubire ca in filmeのテーマ曲を手がけてました。
Morandiではゴリゴリのdance tuneを手がけてる彼だけど
こういう伸びやかな曲も作っちゃうんだなとちょっと感動。幅広いなぁ。
昔好きだったTTDの曲と印象が被って、なんか嬉しかった。

ドラマのOPも彼によるものですが、歌っているのはAdela Popescu。
きれいなおねいさんです。
Adela Popescu - Iubire ca in filme

ランラー、ランランラー がたまらんです。
しかしこれってどんなドラマなんだろ。


2006-09-30(Sat) 08:00 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060814]

最近ヘビロテしている一曲。
これがCoolじゃなきゃ何がCoolなのかと。

だんながちびとお出かけしてる時に
気合入れるために大音量で鳴らしまくってます。わしゃDQNか。

Simplu, Morandi & Pacha man - 7 secunde

この曲なんですが、どうも映画にからんでる企画ものみたい。
日本で10月公開の「7セカンズ」って映画。
これ、ルーマニアもいっちょかんでるんです。あっちでは去年公開されてます。

サントラに入ってるのかなあ。いよいよMorandiも日本クル?


2006-08-14(Mon) 14:55 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060626]

うぎゃーーーーーーーーーーーーーツボったーーーーーーーーーーー
「あの子は誰?」と電話殺到ーーーーーーーーーーー(心象風景)

田中ロウマ。
昨日新聞ぱらぱら読んでて、がっつり目に飛び込んできたこの写真。
tanakaroma_0606_250.jpg

うぉいシェフを呼べ────────────!!!!!!!1
なにこの滴るような青年は!!!??

新聞によりますと、彼はサンフランシスコ育ちの日系3世で
幼いころは地元のオペラ楽団でクラシックに打ち込んでいたそうだす。
その後、「クラシックにはない開放感を感じた」ポップスに惹かれ
高校時代にはプロのダンスチームで活躍。
話題の「アメリカン・アイドル」でもいい成績を残し
昨年2月に来日、今年6月にデビューを果たしておりまし。ぴちぴち。

公式サイト(Kingrecordsとは意表をつかれた!)でPV拝見。
うわあ・・・すごく・・・かわいいです・・・(←わかってくれるかこの感じ)
歌上手い。ダンスもよさそげ。タレ目と八重歯。鍛えられた体。
ぱっと見かわいくてたまらないのに、匂いたつようなセクシーさ。
結論として「ギャース!」としか言えない訳ですよ。うほっ!

最近国内のチェックが甘かったようだわ。うっかり見逃すところだったわ。
歌もダンスも本格派、滴りまくりのロウマをワタクシ大プッシュして参ります!

田中ロウマ
Debut Maxi Single(Double A-Side)
「One / No Change No End」
2006.06.07 ON SALE!!


2006-06-26(Mon) 18:09 気になるアーティスト | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060623]

もいっちょ、ようつべからルーマニアのアーティストリコメンド。

SIMPLU - Oficial imi merge bine


EROTIC FANTASYと評された衝撃のボカシ入りPV。
かっちょえー。大作ー。さらにエロヌ! これはいい作品ですね。

もともとSIMPLUはR&B + HIP-HOPスタイルのユニットだそうで、2000年に活動開始。
今、公式サイトは工事中になっとりますが(でも画像がかっこええ)
ちょっち前のんが残ってました。※音でまふ
軽く試聴ができたりしますが、作りがこってて分かりにくいYO・・・

4thアルバムのZECEはMarius Mogaがプロデュースを手がけていて
この最新PVの楽曲も彼によるもの。やっぱ天才!
しかも驚いたことに、PVに登場するエロヌマッパ美女Iulian Mogaは
Mariusの妹だというじゃないか! 似てない!
彼はどっちかっつと軽くティンティクリン(スタイル良くないのよ、足短いし)なんですが
妹ナイスボディやし。結構いろんな人のPVに出てるらしいです。
でも、笑うとニカッとなっちゃう口もとが似てるかな?

また追っかけたくなるアーティストが増えました♪
ついこないだベストアルバムが出たとこなんですが、もうお小遣いなくなったよーwww


2006-06-23(Fri) 00:13 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060621]

youtubeの何がうれしいって
懐かしいアノ人に会えちゃうってのがうれしい。

TTD。Terence Trent D'arby。
初めて愛した異国のお方。

出会いはこのPVでした。


今はSananda Maitreyaと名を変えて、独自路線で活動中。
もう来日すっこたあないでしょうが、今もマイペースで音楽活動してくれてっから嬉しい。

思えば、「英語を勉強しよう」と思ったのは、彼に夢中になったから。
初めて行った外タレライブ、大好きな人が目の前にいるのに、MCが。
なんかブワーしゃべってはるのに、いっこもわかれへんかったのがもうくやしーてくやしーて!

心惹かれて止まぬ誰かを、より深く理解したいと思うのは自然の摂理。
異国のひとが想いの対象となれば、もはや艱難は避けられぬ。
むしろ、その艱難こそがいや増して想いを強くするのやもしれぬ。

勘の良い御仁は既にお見通しであると思うが
我輩は「我輩は主婦である」にもちろん嵌っているのである。

リアルな追っかけってのはまあ、パゥワーもないんで無理なんすけど
情報おっかけてわーきゃー、みたいなんは相変わらず楽しいもんですお。
TTDは当時わりといろんなメディアに出てたりしてたんだけど
田舎では話聞いてくれる仲間もおらんかったもんで
一人でロッキンオンとかスクラップしたりして悦にいってたなあ。懐かしい。

今O-zoneの情報追っかけたり、モルドバのこと調べたりしてんのは
そういう学生時分の「知りたいけど大変なのよぅ、でもそれがいいのよぅ」なんつう
青臭い愛情の延長なんかね、って自分で思ったりしてますよ。
年甲斐もなく熱くなったりできるのは、そのせいなんだろなー。
またそういうのんが楽しいんだよなー。

やっぱ人間、年とったところで本質なんざ大して変わるもんじゃないっすねw


2006-06-21(Wed) 22:42 気になるアーティスト | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060530]

もーね、どきどきっすよ。マジで。死ぬ。緊張で。

クリックするのがコエ─────────!!!!

cd.roに、Mihaiの新譜が急に現れてた~~~~~~!!!
そのものずばり、アルバムタイトルはTorneroだって。
Morandiと同じ、Rotonからの発売ですよ。
昨日はリストになかったから、新発売よ新発売!
今ならモノホンがゲットできるのか─────!!!?



清水の舞台が見える・・・ 見える・・・









とお。(ぽち)









ああああああ購入しちゃった~~~~~~~~~~~~~~~。

海賊版について、貴重なアドバイスも頂いた。これはもう自己責任。
CDは虹の煌きで美しく歪んだ夢を運んでくるのか?
それとも、「やったああああああああああ!!」という喜びを運んでくれるのか?

乞うご期待orz これで裏切られたらもうここでカワネ。

1513933.jpg ミハッチモエスinterviewはこちら


2006-05-30(Tue) 11:23 気になるアーティスト | TB(0) | comment(3) | edit |
[20060505]

2ちゃんで拾った。ナニコレwwwwwwwww



CHACARRON - by Andy's Val Gourmet

イタリアからキてるらしい。世界って広いですね。素晴らしいですね。


2006-05-05(Fri) 02:03 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060503]

なんやかんやでもうあっちゅーまにEurovisionが始まってまいますわ。
前にボスニア・ヘルツェゴビナが優勝するんちゃうかいう評判やいうてましたが
なんのなんのの勢いでルーマニア優勢っすわ。
これマジでクルかもしれんっすわ!
Mihai_in_JAPONIA_sm.jpg ルーマニア代表のMihaiさん(ロケ地・日本)

エントリー曲のTorneroはすでにヨーロッパ各国のラジオチャートを荒らしておるようですし
投票サイトでも軒並み一等賞ゲト。

去年のルーマニアの代表もすげかったからな~~~。
Youtubeにあったけど。道照さんからもろたビデオにも入ってたな。
歌うまいわステージングおもろいわで、「これで2位かよ!?」って。
ルーマニアすごいよ。層厚いよ。

Locaはどっちかっつーと「引き&裏打ち」ノリがイカした曲なんで
Torneroみたいなカマシ系の曲に比べるとビハインドがあるのは否めない。
そこを埋めていくためのステージングが重要なポイントになると思うけど
どんなんなんかな~~~。めっちゃ楽しみやな~~~~。
なんかキプロスの前哨戦コンサートに出るっぽいですね。
そこでチラ見できるかな?


2006-05-03(Wed) 19:15 気になるアーティスト | TB(0) | comment(6) | edit |
[20060430]

Marius Moga様・・・

1c2f44ad.jpg

最近ようやく、あなたのユニットMorandiの公式サイトをみつけました。
クールなデザインですね。ダークなBGMもあなたらしいです。
最新アルバム情報がなかったんですけど、いつ出ますの? 
期待しております。Mind fields、なんとかしてゲットします。

あなたのインタビュー記事を読みましたよ。
約一年前の。
「あなたは泣くことがありますか?」
「ないよ。僕はバッテリー式のロボットだからね。」
なんつうやりとりで、ますます興味がわいたですのよ。

さて、本題です。
私、久しぶりに血の涙を流しましたよ?

4月の18日ですか。
あなたがSK Radioに生出演したのは。
今日になって「おしらせ」をみましたよ。
「本日18:00より、SKにMarius Mogaが登場!」
しかもDJはDan Bossだったのですね・・・・

DJが「日本に君の熱狂的なファンがいるよ」って話題にしてくれてたらいいなあ・・・





生でメッセージ送りたかったです・・・・・・・・orz


2006-04-30(Sun) 12:07 気になるアーティスト | TB(0) | comment(1) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

