元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20061224]




2006-12-24(Sun) 12:09 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20061010]

交渉中っていう話でしたが
とうとうホンギマリになった模様。
2000億円でようつべをググっちゃうそうです。

さて、ここの過去ログはどうなるのかw


2006-10-10(Tue) 09:57 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20061004]

10月3日から日本でのサービスが開始された
ナップスタージャパンに登録してみました。
まずは一週間無料トライアルということで、いろいろやってみてます。
フツーに面白いです。音も余裕でイイです。

●月1,280円で150万曲聴き放題、DLし放題(一部販売専用楽曲は除く)
●月1,980円のプランなら対応するポータブルプレイヤーに転送可
●多彩なプレイリストからオキニのジャンルをチョイスして有線放送気分w
●ユーザー同士で楽しいリコメンド合戦(これまだよくわかんない)
●docomoのナップスター対応機種が今後続々登場らしい

という感じで、なかなかによいです。
ITMSは使ったことないので比較のしようもないんですが
月額契約しない場合のユーザーは30秒試聴で100~300円で楽曲販売ってのは
ほぼ同じシステムなんすかね?

□WMPver.10以上をインストールしてないPCでの使用不可(つまりmacはダメ)
□契約を解消すると、それまでDLした楽曲は再生不可になる
□邦楽はないと思ってかかれ
□洋楽でも意外とマイナーなアーティストはなかったりするぞ
□メジャーなアーティストでも全曲揃ってるってわけではないぞ

などなど、そりゃそうよねーそこまで甘くないわよねーっていう点もあります。

だが面白い。1週間遊びまくりそうな気がする。本当は本登録したいw

気になってたけど、チェックしそびれてるのよねってアーティストを
アルバムごとまとめてストリーミングできるのがいいっすよ。
今Jamiroquai聴きながらこれ打ってます。
さっきまで昔めっちゃお気に入りだったSoul Ⅱ Soulを聴いてた。
この後はDuft Punkを聴いてみよう。

ちなみにルーポップがらみではZsZ(Zdob shi Zdubとの表記)しか見つかんない。
つかすごくね? ZsZ。契約レーベルがワーナーだもんなぁ。
来年はイギリスBBCでZsZのドキュメンタリー番組放送するっつーからなぁ。
O-Zoneがらみではマイアヒとヌマヌマwithプラタしかなかったよ。


お気に入りの楽曲へリンク張る機能があったのでテスト。
ユーザーじゃない方がクリックすると30秒の試聴が
ユーザーなら直でその曲が流れてきちゃうらしいです。
SOUL II SOUL FEATURING KYM MAZELLE / Missing You  Volume II - 1990 A New Decade


2006-10-04(Wed) 22:31 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060914]

最近始めた。

何をどーしたもんかなー、と思いつつ
気になるコミュにぽこぽこ入りつつ。

セッカクだからぶっちゃけよーかなーと思って
モルドバワインってどーなってんのよ?みたいなことを書いてみた。

そしたらねー、すんごい色々教えてもらって。
実際にワインの普及に携わってる方から。
あっちゅう間にこう、もやもやが解消されたのですよ。
あー、mixiすげーなと思いまして。

俺みたいなもんが、と躊躇してたO-Zoneコミュにも
こーなったら入れてもらっちゃおうと飛び込んでみたですよ。
ほんま今更すいませ・・・ぅぅ

あっこはブログと比べると、やっぱこの、生活感あるねー。
情報発信してる人の背景がモロに見えてるからかね?
そら株売れるて。なんか凄いもんな。漠然と言ってるけどw

どうやろな、自分のタチから言うと、ブログの方が気楽かもしれん。
際限のないゆるーい連携。

一方、mixiで得ることができそうなのは濃い目の連帯感と情報。

うまいこと住み分けができれば、また違うもんが見えてくるかもしれん。
まだよくわからんけども、とりあえず模索してみる。


2006-09-14(Thu) 23:03 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060907]

うちとこは、いなかのフツーの住宅街にあるんです。
街、っつーのもおこがましいくらいの静かな町でございます。
転居当日、前の駐車場でとび職のお兄ちゃん同士が殴り合いの騒ぎを起こし
(室内でガクブルしてました)
生まれて初めて、人が人をこぶしで殴る
「ゴッ」
っていう生音を聞く機会を与えてくれた大阪ならではの素敵な町ではございますが
基本は非常にいいとこです。

先日、スーパーでのお買い物を済ませまして
ちびの手を引き、バス通り沿いの道を歩いていたときのこと。
50がらみのおっちゃんがやってる昔ながらっぽいケーキ屋さんの前に
なんか置いてあるのが目に飛び込みました。

お店は定休日で、シャッターが下りています。
そのシャッターに立てかけられて
どうみてもサーフボードがシャキーンと屹立しておるのです。

小さな戸惑いを覚えつつ、通りすがりに見てみると
ボードは収納袋に入れられており、A4サイズの張り紙がしてあります。

「つかってやってください」

パターン1
ケーキ屋のおじさんが「差し上げますので持ってって下さい」と
お店の前にボードを廃棄処分
パターン2
お供えに売れ残ったケーキをもらった、かさじぞうの仕業

どっちなんだ・・・・・??????
店の前を過ぎ、うちに着いてもずっとそのことが頭を離れず。

次の日にはボードはなくなってました。普通に店やってた。
もちろんおっちゃんに真相を確認する勇気もございません。
たまにタバコ吸いに表に出てきてはるけど。

なんかもうオーパーツだよオーパーツ。全部おかしいわ。


2006-09-07(Thu) 10:29 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060826]

近所の商店街で夜店が出てたもんで、家族で遊びに行って来ました。

だんなちゃんはあまり服装にこだわる方じゃないんですが
今日はなんか微妙なことになっててさすがに指摘しましたw

去年私のお見立てで買ったカーキのTシャツがオキニで今日もそれを着てたんですが
胸んとこに太ゴシックっぽいフォントでBABELってロゴが入ってんですよ。
背中にはちっさくconstructionって書いてあるんですがw

で、下は短パン履いておったんですが
その短パンにも英字ロゴがはいっておるんです。
ロゴ×ロゴもきっつい状態だったんですが、それよりもツボったのが
二つ合わせたときの英文としてのインパクトがwwwww


BABEL, GUESS


ちょwwww 何察しろってwwwww コワイwwwwww

まあ夜店だし暗いしいいか、つって
着替えもせずそのまま出かけましたけど。


2006-08-26(Sat) 23:13 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060731]

ひと月更新ストプした~。
ネタはいろいろあったんだけどな。
モルドバのアーティストは元気ですお。イベントもたくさんですお。
ナタリア嬢も大活躍してますお。

ちびが人生初の夏休みを過ごしております。
やっぱし入園前に比べると、えれえ活発に動き回るようになりますた。
アスファルトも白銀に照り映える灼熱の太陽の下
吹き出る汗でTシャツをびっしょり濡らしながら走っては笑いコケては泣き
部屋に戻ればことんと昼寝。
ワシの元気を吸い取りながらすくすく育つ我が子のまぶしさよ。

ちびが幼稚園から持って帰ってきた朝顔もにょろにょろと伸びてって
玄関先の柵んとこに、いい感じに巻きついてます。
一度だけ紫の花が開いたけど、豪雨の朝のことだったのでね
雨に打たれてうな垂れたまま萎れてしまった。かわいそうだったよ。
それから1週間、ようやく次のつぼみが尖がってきつつあります。
今度は突き抜けるような夏空の下で存分にはじけるがいいぞ。

しばらく忘れていた夏休みの感覚を、子とともに楽しんでいます。
そんな近況。


2006-07-31(Mon) 23:35 日々のつれづれ | TB(0) | comment(1) | edit |
[20060623]

先週のマンモグラフィー(乳レントゲン)の結果を聞きにいってきますた。

「おkです」だってー。

そんかし、石灰化が見つかったってさ。
今のところは特に心配すべきモノには思えないそうだが
石灰化って乳がんのごく初期症状だったりもすんですよ。
もちろん良性のものがほとんどなんですが
今後の「成長」具合によっては
生検してみんことには白黒がつかなくなってくるらしい。

私のチチの中の石灰化は、まあそうはならんだろうとの診断だそうで。

だがしかし! 軽くがん予備軍入り~~~~~~? orz
早いとこ保険入ってりゃヨカタ。この診断うけちゃったらもう無理w

でもね、まめに検診受けてれば
すわ!ってことになっても早期発見でいい具合に治療できるんですよ。
そういった意味でも「助かったー!」ってマジで思います。

半年ごとに、私、検診に行くことを誓いますたです。
これ読んでる女子の方、一緒にどですか?


2006-06-23(Fri) 22:16 日々のつれづれ | TB(0) | comment(6) | edit |
[20060615]

まずは、前回のエントリーに対して
お気遣いを下さった皆様へ、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。


ちびたろうをお見送りした後
近所の総合病院で診察を受けてきました。
おととし、ブドウ膜炎で眼科にお世話になった時以来の「病院」でおした。

外科の先生は同世代の女性でした。
まず問診。
「先週3日ほど、脇の下がひりひりと痛くて、痛みが治まったかなと思ったらしこりができてました」
触診。
「これはリンパですね・・・確かにあります、この柔らかいとこ」
ぬ。これは柔らかいうちに入るのか!?
具体的に言うと、タチの悪い虫に刺されてごりごりに腫れてる時の固さ。それに芯がある。
ああいう扁平な塊が、皮膚の下に埋まってるという感じでした。
横になって、エコーをかけられる。妊娠の検診以来のエコーですよ。
まず脇の下。「これ以外にはしこりはないようですね」とのこと。
次に胸。「触診した感じでは乳腺が固かったですが、しこりはないですね」
で、まとめ。
「リンパに5mmのしこりがありました。
 乳腺症がひどくなったのが影響しているんではないでしょうか。
 脇の下にもしこりが点在しているというわけではないですね」
「肩甲骨横のしつこい痛みと凝りも、それが原因なんでしょうか」
「それは別じゃないでしょうかねぇ」
むー。実は一番つらいのはこの背中凝りだったりするんだが・・・
「炎症を抑えるお薬を出しておきますね」
「これで脇のしこりが無くなれば、悪性のものではないと考えておkですか」
「そうですね」
「では、背中の凝りもとれたら、やっぱり原因は乳腺だということになりますか?」
「いえ、炎症止めは凝りの痛みにも効いちゃったりしますから、それはまた別の話になります」
むー。また整形外科にかかりなおさなあかんようやな。原因はなんなんだろ?

なんとなく、ほっとしたような、「しこり」の残るような。

という空気を見て取られたのか、先生が
「念のため、マンモグラフィーも撮っておきますか?」とおっしゃった。
「お願いしますー!」

このマンモ、板でチチをギニューッと挟んで潰してレントゲンを撮るというものなんですが
いろんなとこで「痛いのよ!あれは拷問よ!」という話を聞いておりました。

が。

痛くない。覚悟してただけに、逆に笑えるほど痛くない。
ただ、鳩胸で貧乳なので、異様にやりづらかったらしく
技師の方が二人がかりでひっぱたったりおさえつけたりしてくれました・・・
胸骨に当たってチチツブシ板がなかなか降りてこず、その隙にチチがひょろっと逃げよるので
4枚レントゲン撮るのに30分かかってしまいました。

来週またマンモの結果を聞きに行かねばなりませんが
一番恐れていた「乳がん」の危機は回避できそうです。ヨカタ・・・
実は母親が乳がんだったこともあり、いつかは私もという気持ちではいたのです。
幸い母はまもなく術後10年を迎えようとしています。
早期発見が大切だということはバッチリ知っているつもりだったんですが
今までろくな検診もうけちゃいませんでした。
今後はきちんと半年おきに検診受けるようにしよう。
今度は子宮と卵巣も診てもらいにいこう。

しかし、どうしてこう
私の体の中で、炎症が起き続けるのでしょうか。
目に微妙な飛蚊症を残したブドウ膜炎も、やっぱり炎症だったし。原因はわからんかったし。
抵抗力が弱いんでしょうか。
とりあえず、生活習慣を変えてみようかと思います。夜更かしをやめます。



2006-06-15(Thu) 21:47 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060613]

オールジャパンのユニフォームくらいブルーな話で恐縮なんですが
先週の末くらいに、脇の下にぐりぐりがあるのに気がつきまして・・・
ぶよぶよ、じゃなくて、ぐりぐり。硬いんすよね・・・丸くないし。
もともと乳痛持ちだったのですが、さすがにしこりはなかったんで
悠長にかまえておりますたが、みっけたときは「イヨイヨキタヨ・・・」って感じで。
リンパがイカレてしまったのか
脇の下からなんから、体中いろんなトコがひりひりした感じに痛いっす。あーあ。
背中の凝りがハンパないっす。あーあ。

あさって検査行ってきます。あーあ。


2006-06-13(Tue) 09:52 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

