元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060422]

アルセニエチームは電話投票の結果、準決勝進出が決定いたしました。

たぶんVIDEOも出回ると思うんですが
ここは出ないかなってところで
すごくこう、アルたんに感情移入してしまうシーンがありました。

いよいよ結果発表となり
落選するチームの名前が司会者に読み上げられます。

「Ionut Iftimoaie cu Monica Grosu」

Monicaの厳しい顔。
カメラが切り替わります。
Alionaの驚きと戸惑いを隠せない表情。
大きな瞳がさらに見開かれて、傍らのアルたんを見上げます。
アルたんの顔は映りません。

眉間にしわを寄せて涙をこらえるMonicaの肩を抱きながら
Ionutが明るく、しっかりとコメントを述べます。会場から沸く拍手。

彼はいつも陽気にふるまい、観客を笑わせていました。
前回、アルたんたちとDuelすることが決まったときも
何を言ったかわからないけど軽口をたたいたアルたんに
「んだゴルアw」とにじりよっていき、アルたんもファイティングポーズで応戦。
そんなやりとりがあったせいか、今回はボクシンググラブをつけて登場。
「ゼッテー負けないんで夜露死苦!」みたいなことを言って、観客を沸かせていました。

Ionutがコメント中に、とうとうMonicaが涙をこらえきれなくなります。
思わず駆け寄るAliona。
彼女と同じように、「切実な夢」を持って参加していた仲間なのです。
その夢が自分たちとの闘いに敗れたことで潰えた瞬間
Alionaの顔に、勝ち進んだ喜びはみじんも浮かんではいませんでした。

そして、アルたん。

「どうしていいのかわからない。」

彼の顔にも、歓喜はありません。
自分たちが勝ったことで、今、目の前で泣いている人たちがいる。
アルたんはその事実を受け止め切れないといった表情でした。

Alionaは彼らに駆け寄って涙に暮れる仲間を抱きしめたけれど
アルたんは、複雑な表情で、ゆっくりと3人へ近づき
そして言葉もかけられないまま立ちつくし
静かにもといた場所へ一人で戻っていきました。

不器用な人なんだ・・・
心をさらけだせない人なんだ・・・

Danならこんなシーンで、どう立ち振る舞うか。
なんか想像に難くないwww
Raduは? たぶんAlionaと同じように、駆け寄っていくでしょうね。

解散騒動の時、確かアルたん、入院したんですよね。
思ってることが上手にはきだせなくて
内側にいっぱい溜まっちゃうんでしょね。

その後も、続々と他の参加者たちが励ましに訪れる中
アルたんは彼らから一番遠いところに立っていました。
一度また歩み寄っていったけど、やっぱり人垣の周りをうろうろしただけ。
どうしても言葉がでてこない、といった感じでした。

ショービジネスは競争社会。
今後も彼はいろんな苦労を溜め込んでいくんだろうなあと
うっすら心配になる一幕でした。
まあ年とってきゃあイヤでも図々しくなってくるもんですけどねw
中谷美紀も歌ってたですよ
「少年らしさは 傷口だけど 君のナイフさ」ってね。

あと、結局今回は4チーム中2位の成績で抜けたんですが
「2位はアルたんたちー!」って言われた瞬間
二人がまるで弾かれたようにモロチューしたんです。
あれもこう、アルたんたちの中でぐあっと重たい塊になってたものが
「努力の結果」として評価されたことでひとつ吹っ切れて
爆発した感情が自ずとキスっていう行為になったのかなって思いました。
スポンサーサイト


2006-04-22(Sat) 21:18 O-Zone | TB(0) | comment(9) | edit |
comment

□ 本当に見たかったもの from あずみ@携帯

しろやぎさん!
私が本当に見たいのは、こういう部分でした。
記事にして下さって有難うございます!
…そんな部分まで映すからこそ、
この番組は人気があるのでしょうね。
そして、アルシーはちゃんと「痛い想い」を受け止めて、
忘れないでほしいな~。
この人は、芝居やっても大成すると思います♪
特に日本的な表現方法のものが。
いつかチャレンジしてみて欲しいものです。

2006-04-23(Sun) 07:39 | URL | #- [ edit ]


□ 眼に浮かぶ・・・。 from がんた(masako)

詳細な記述をありがとうございます!
もう、アルセニーはそういう行動をとるだろうことは、
眼に浮かぶようによくわかります。
たとえ、心にもなかったとしても、同情してみせる、というような
器用なことは出来なくて、マジに同情してしまっているからこそ、
かける言葉が見つからない、っていう・・。
まず、人を傷つけるということの出来ない人なんでしょうね。
(ファンならではの、良い解釈。wwww)

う~~~、私はルーマニアに行く前に、しろやぎさんのように、
このストリーミング放送見たかったりする。
あと、2回。申し込んですぐ見れるんですよね。やってみようかな。
その前にルー語の辞書を買わないと・・。
(あれは多分自動翻訳機能はついていないかと・・。ただの「辞書」ですわ。orz)

2006-04-23(Sun) 18:03 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

>あずみさん
本当に痛そうでしたよー。
今までオーデションやらなんやら、最近で言えばモルドバでの選考会やら
そんなんでライバルを蹴落として、ってことは経験はしてるはずなのに
やっぱし目の前であんな風に泣かれるってのは初めてだったんですかね。
最後はちゃんと、Monicaを抱きしめてましたよ。
でも、自分から腕をひろげるってことはやっぱり苦手なんかなあって思いました。

思いを表現する手段として、彼は歌を持っていますから、それでいいのでしょうね。


>がんたさん
もし契約なさるなら、次回の放送直前をおすすめいたしますよー。
DPTのシステムとして、残り2回ともアルたんたちが出場するのは決定してます。
もちろんそれは観れることになりますが、さらにおまけとして、Eurovision終了後のTeoも観れるわけですよ!
もしかしたらまたゲスト出演するかも知れない・・・? 

ちなみに私、次回までしか観られませんw 決勝がwwww
どうしようかしら、契約延長しようかなあ・・・・
1000円程度だし、ビデオ何回か借りたと思えば・・・

2006-04-23(Sun) 22:50 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from KT

そうね…
私だったら、なんて思っちゃいます。
私は勝負するときは絶対に人には負けたくなくて
絶対に勝ってやるって思うんですけどね。
燃えるタイプです。

…だけど、Monicaさんみたいに泣いちゃう人がいたら…
私も複雑な気分というか…どうしていいか分からないかもしれません。そこで同情するのは嫌いで、嘘になっちゃうから、それはしないとおもう…
私もなんていったらいいか分からないですね~…

あの優勝した荒川静香選手も自分が優勝したときにほかの負けた人の気持ちを考えると素直に喜べなかったと番組で言ってました。
優勝して金メダルとってもああいう姿勢は本当に好感持てます。

…そうなんですね、不器用な彼だからこそ好きなのかも。

歌手とか逃げ出したくなるとき、よくこういう言葉を思い出すんだと思うんですよ。
『オーディションで落ちた人やここまでこれなかった人の分も頑張らなきゃ』って。

そういう人の事考えたら、仕事つらくても逃げることなんかできないと思うんですよね。私の場合。

2006-04-24(Mon) 12:16 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

謙虚さというのは、やはりどんな世界でも美徳なんだと思います。
勝ち残るための努力と、「おかげさまで」という気持ち?
どっちが欠けても、真の勝者として君臨することはできないでしょうね。

2006-04-25(Tue) 11:55 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from がんた(masako)

しろやぎさん、アドバイスありがとうございました!
今日、契約しました。はるかかなたのルーマニアのテレビがこんなに綺麗に映るんですね~!感動・・。
なんとAkcentのJokeroのビデオで迎えられました。更に感動・・!!

辞書も手に入れましたが、また出番がありません。orz

私も今夜(明日の早朝?)のDansezはライブで見れます!
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!

2006-04-28(Fri) 18:46 | URL | #cXp81IFc [ edit ]


□  from しろ

ご契約おめでとうございます^^
素敵なお出迎えでございましたな~。
私はテオ姐でございましたのにw

がんたさんがごらんになるんでしたら
Eurovisionに引き続きDPT関連の記事も
うちは卒業でいいですわねー。うふふふふー。
生だと2時半から5時半くらいまでやってるので
起きてるのも大変だと思うのですが
土曜の再放送は微妙に音ずれてますからねー。
ダンス楽しむなら生しかないですお!がんばって!
今夜は存分にご堪能あれ・・・♪

2006-04-28(Fri) 22:40 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from がんた(masako)

>Eurovisionに引き続きDPT関連の記事も
>うちは卒業でいいですわねー。うふふふふー。
えええ~!!ダメです!お願いです!
しろやぎさんも書いてください!私なんて、知らずに
おもきし、かん違いとかしてそうで怖いです。
だいたい、今回見て書きましたが、下らないですよ。
しろやぎさんのようなうまい説明は書けません。(泣)
ぜひぜひ、いろんな方の視点、観点からのお話を
聞きたいですので、お願いします!
いや~、長い番組でした。途中寝てしまったりして、
見逃したかしら?と不安になったり。(笑)
でも、本当、楽しかったです。来週も楽しみです!
お導きをありがとうございました!

2006-04-29(Sat) 23:25 | URL | #cXp81IFc [ edit ]


□  from しろ

レポ拝読しましたですー。
やぱし「愛」を感じますですよ^^

私の契約、5月6日の朝までになってたので
もしかしたら最終回も見られるかもしれません~。
でも明日親戚の結婚式で遠出するので
夜~朝方に起きてるのは無理かもしれない・・・
日本で生で観るのはもしかすっとがんたさんだけかもw
渾身の最終回レポ、楽しみにしておりまーす!

今ドルが安くなってんですよ・・・
来月アーカイブつきの契約してみようかな?

2006-05-04(Thu) 15:09 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/98-7ecbadb8
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

