元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060419]

楽天市場でワイン探して「モルドバ」検索。
こないだまでひっかかってたクリコヴァあたりが消えてる代わりに
変なものがヒット。

活性酸素を抑制する「SOD」はアガリクスの10倍!「β-グルカン」も豊富な【チャーガ茶】 純天然チャーガ茶 「天峰露」

天然チャーガは日本名でカバノアナタケと言い
ロシア、ウクライナ、東ヨーロッパ
(日本では北海道、東北、長野県の一部でもまれに自生)の
白樺に寄生する特殊なきのこです。
白樺の樹液を栄養分として何十年もの歳月をかけて成長します。
生育できる条件は限られ、採取は白樺の木20000本に1つくらいしか
採取できない為『幻のきのこ』『キノコの宝石』と呼ばれています。


生産国 モルドバ共和国


2g×30包で9,800円!!? たっか~~~~~~~~!!!

さあ、調べてみようか。マジでそんなに希少価値あるのかね?

寒冷地の白樺林を探ると、まあみつかるらしい。
ぼろぼろは採れないらしいけど、レア度は韓国産マツタケ程度と見た。
北米やフランスあたりでも採れるそうですし。
ロシアや東欧では、古くから整腸剤として用いられていたそうで
近年の成分分析の結果、アガリクスの10倍の抗酸化酵素を持つことが判明し
日本で静かなブームになっているようで。

よかったじゃんモルドバ、ビジネスチャンスじゃーん、って思ったけど
やっぱ健康食品って、アレね。むかつくね。
ロシアの流通価格見てのけぞったね。

以前、母が大病を患ったときに
この手の健康食品をあれやこれや試してみてたわけですよ。
「健康がなにより・・・」って状態の人間は
高価=効果っていうおかしな刷り込みをあっさり受け入れてしまう。

私はものすごく疑うようになったんですけどね。

で、ロシアでは流通価格がいくらぐらいなのかというと
ЧАГА(チャーガ)100%、2g×20包のもので36.29ルーブルのもの発見。
日本円で約155円です。麦茶パック並みです。
輸入経費コミコミで考えても、ハイコレボッタク(ry

生産国モルドバ、買い叩かれてんだろうなー。
チャーガ自体はすごくいいものみたいだから
いっそ直販サイトを日本人向けに作っちゃえばいいのにね。
EMSで送ったって、5,000円で儲けとれるわよ。


2006-04-19(Wed) 00:36 モルドバ情報 | TB(1) | comment(2) | edit |
comment

□ ぼちぼちでんな from こより

こんにちは。
面白いものが入ってきましたね…!絶対に買いません(笑)
お茶と言うだけで品名がやたらと中国っぽいのが笑えます。
きっとモルドヴァとは直接取引きせず、ロシアとやってるんじゃないでしょうか?一番儲かってるのはやはり日本の業者?
モルドヴァのロシアアカデミーって何やってる団体なんでしょう…w

2006-04-19(Wed) 01:42 | URL | #- [ edit ]


□ うちとこホンマさっぱりだっせ from しろ

私も絶対に買いませんw
ロシアアカデミーとかサイエンスアカデミーとか
これも検索するとおもろかったですお。
静電気防止グッズとかも、こっからお墨付きもらってましたwwwww

そうでしょうねえ、日本の業者、ロシアから買ってるんでしょうねえ。
中国経由ってのも考えられますね。名前からしたらw
個人輸入してヤフオクで「送料込み3,000円ポッキシ」つって
ぼろ儲けしたろかしらwwwwwwwwwww

2006-04-19(Wed) 10:14 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/95-3236ab53
□ -

管理人の承認後に表示されます
2007-10-06(Sat) 10:05 |  
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

