元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060405]

うあー。

4月9日はちびの入園式。
ようやく手が離れる・・・と思った矢先
「本年度はおたくんとこが自治会の班長さんね」ということになりますた。
家の並び順で回ってくるらしいんですが、現状の我が家には正直厳しい。
班には20数軒世帯があるんだけど、せめてあと5年後なら楽だったのだが・・・。

で、早速最初の班長会議が、4月9日ときたよ。夜7:30より。
うあー。旦那いねー。うち土日は接客業してるから休めないー。
ちび連れて行くしかねー。肩身せまいいいい。
入園祝いの夕食会とかやってる場合じゃねー。

これからもずっと班長会議日曜日ー。私が出るしかねー。
町内大掃除とかも日曜日ー。イベントとかももちろん日曜日ー。
ぎゃわー。ぎゃわー。全部私ー。ぎゃわー。

とにかく、もちまわりの仕事だから、一年がんがればいいのよと思った矢先
「来年度は班長さんが役員会のほうに回ってもらいます」というシステムらしいことを知る。

ぎゃわー。来年もかぁぁぁぁぁ。

地区の平和と安寧のために、がんがります。ああぁ。


2006-04-05(Wed) 23:02 日々のつれづれ | TB(0) | comment(4) | edit |
comment

□  from 夜勤明け

ガンガレー!お母ちゃん!
自分も以前接客業だったので、うちのカミサンも同様でした。
結果、「旦那は役に立たない」という結論に至りましたとさorz
平日は幼稚園へ、日曜は町内会へと、休んでられなくなるかもしれないけど、子供の成長を楽しむとか、ネットで遊ぶとか、ストレス発散しながらガンガってください。

因みに今日4月6日は「しろの日」だそうですよ。

2006-04-06(Thu) 02:22 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from ごんべ

  おはようございます。
  おや、しろさんのお子さんの入園式って、9日なんですか。
  ということは、日曜日?
  ちなみに、うちのちびは11日、平日です。
  町内会の役員は、去年に経験しました。なんと、自治会長ですよ。
  2人のちびを抱えての活動だったから、大変だったー。
  会議ももちろんあって、毎月第2土曜日の夜(PM7:00開始)に行っていました。
  その会議の進行役を務めるのが、自治会長の役目。
  活動内容は、もちろん自治体によって違うでしょうが、班長もそれなりに大変です。
  同じ班の人から、いろいろなクレームを持ち込まれることもあります。
  わたしも、経験があります。
  それと、自治会の役員や班長にとって、一番大変なのが年度末の活動。
  このころになると、毎年1回行われる自治会の総会の準備に追われるんです。
  しろさん、どうかがんばってくださいね。

2006-04-06(Thu) 08:06 | URL | #- [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-04-06(Thu) 20:28 | | # [ edit ]


□ みんな大変やってんねえ from しろ

なんか勇気わいたw
とりあえず自治会費集めがんばるわ!

2006-04-13(Thu) 16:21 | URL | #- [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/89-6d5af4fc
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

