元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060402]

O-Zone情報探しにモルドバやルーマニアのニュースサイトに行くと
最近必ず目につく記事がありますです。

沼沼偏田井(そのまま書くのもイヤ)って。

ヂュウハチキンの得露フラの話題なんですわ。

webで公開されている沼沼偏田井って短いフラが日本で大評判だと。
DDTは世界中でヒットしたが、日本では今でも人気があるんだと。
日本人はほんまにこの歌が好きなもんで
こーいう不埒なフラも受け入れてしまうんだよと。

そう書いてあるのは、moldova.orgの記事。

DDTは替え歌になって流行したっていうパターンが
イタリア以外でもいろんな国で見られるけど
日本と中国(台湾かな?)ではそれにアニメがついて人気が出たのよと。

そう書いてあるのは、music.md
元ネタは、ルーマニアのJurnalul National

こないだSK RadioでもDJがこの記事読んでた・・・。

Hentaiというのは、得露アニメのことだそうで
Karaokeに並んで世界の標準語となりつつあるらしい。

観たよこのフラ。胸クソ悪くなるとはこのこと。
クォリティもテラヒクス。それなのにギャハギャハ喜んでるギャラリーの多いこと!
「地獄に落ちろ!」なんて怒りも頂点に達したと思われる感想も散見されましたが。

絵柄にしてもコメントに対する応答からしても、明らかに英語が母国語圏の作者。
デブヌマみたいになりたかったと、DDTをBGMに使った理由を述べておる。
インスパイヤで名を上げるって、得露フラごときで得意になってんじゃねーよ!

すんませんモルドバの皆さん、日本ではこんな糞フラ、話題にもなってないんで
どうか誤解せんといて下さい!
すんませんルーマニアの皆さん、空耳とフラがDDTのヒットを牽引したのは否めませんが
彼らと彼らの「本当」の歌を好きになった人もよーけおるんです!
どうか、どうか、誤解せんといて下さい・・・!


2006-04-02(Sun) 14:04 O-Zone | TB(0) | comment(14) | edit |
comment

□ siroyagiパワーで一発 from 貴虎

やっぱこういう時にshiroyagiパワーでSKに
誤解だよ!心外だ!
ってなメールを入れてみたらばいかがですか?短めに。
本物日本人の生siroyagiの言うことは
尊重してくれるんじゃないですか?

ビフテキが一番うまい
そうで
9点もらいました。

2006-04-02(Sun) 20:27 | URL | #GCA3nAmE [ edit ]


□ いんやぁ・・・ from しろ

SKでこのニュースが読まれたとき、思わず
「nononononononono!!!!! Japanese shame=Hentai!!!」
って送っちゃったんですけど
それは読んでくれなかったのでふ・・・
冷静になって考えたらこれ、Hentaiフラが日本製って言ってるみたいで・・・orz
あっちの人たちが静かに怒ってる空気がひしひし感じられるので
これ以上まともにルー語もエー語もできない私がバタバタしても火に油かなあ、と・・

有名どころの音楽情報サイトにはくまなくニュースがうpされてるので悲しい。
不幸中の幸い、っていうか、のまのまイェイ!なんつうふざけた空耳の内容までは伝わっていないみたいで
もしばれた日にはもう目もあてられないでしょうね。
一番恐れていたことなのに・・・。

ニュースの全部の正確な意味はわからなかったんですが
nu ma nu ma iei がnuma numa e って空耳されてたのさえ
本当はいらっときてはったみたいなのはわかりました・・・。

2006-04-02(Sun) 23:15 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 残念ですね。 from がんた(masako)

そんなものがあるのですか・・。
残念ですね。誤解を生むようなものが、日本以外の
ところで生産されているなんて。
日本ではDDTが猫フラでヒットしたという風に
ルーマニアでも思われているのかなと思ってはいましたが、
それとこのようなものが混同されてしまったとしたら、
残念としか言いようがないですね。
Arseniumがルーマニアのテレビに出るたびに
日本のことを何か言われているんだけど、
こんなことを聞かれているのではないことを祈ります!

2006-04-02(Sun) 23:35 | URL | #cXp81IFc [ edit ]


□ へえー from ごんべ

  しろさん、ブログのデザインが変わりましたね。
  それは、さておき。
  外国でも、日本の空耳フラに相当するようなものが出回っているんですね。
 それについて、ずいぶんと怒っているようですが。
  でもある意味、そのフラッシュ、見てみたい気もするんですが。

2006-04-03(Mon) 07:49 | URL | #- [ edit ]


□ うわー from 夜勤明け

やはり、のまフラの影響かな。
日本や台湾ではプロモーションとしてフラッシュアニメを使って
いたのは彼らのファンなら知っているでしょう。
たとえ、日本製のフラでなくてもフラッシュ=日本製のイメージ
はついてくるかと。
某社の意図がこんな風に世界に広まるとは思わなかったけど。
わたフラ程度の普及なら世界的にはならなかったと思います。

某社はどう考えているんだろう。責任をあの掲示板のせいに
押し付ける気なのかな。

2006-04-03(Mon) 08:58 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 意思表示 from 貴虎

We once stood against a music company which promoted dragoster din tai with a flash animation that has no relation to the original lyrics and even made fun of it.

I am also very disappointed about another erotic flash animation that you mentioned the other day and the fact that there are still those kind of people who defiles original music.

I tune your station from Japan, the far east just because I like the taste of rumanian music including moldovan, even-though I don't comprehend romanian language.

Please keep it in your mind that there are many japanese love music, and majority of us are disappointed that such a word "hentai" spreading the world and giving a image of our country.

for good relationship of our two cultures

siroyagi

私達は一度DDTを元曲と関係のないむしろバカにしたフラと一緒にプロモートしたレーベルに抗議したことがあります。

私はまた似た様なフラが出てきたこととまだそんな風に元曲を汚す様な人たちが居ることを悲しく思います。

私はモルドバを含めたルーマニア音楽が好きだから、わざわざ極東日本からこのラジオを聞いています。ルーマニア語わかりませんが。

どうか多くの日本人が音楽を愛していること、また大多数がヘンタイ等という単語が日本のイメージとして世界に広まっていることを残念に思っていることを忘れないでください。

二つの文化の良い関係の為に

しろやぎ
*******************************

こんなでどうですか?

2006-04-03(Mon) 09:13 | URL | #GCA3nAmE [ edit ]


□ へえー(追記) from ごんべ

  また来ちゃいました。
  フラッシュ、見ました。
  はっきり言って引きましたね、あれには。
  しろさんが気分を悪くするのは、無理ありません。
  よりにもよって、A〇仕立てのフラッシュを作るとわ!
  のまフラより気分悪いです。
  誰だ、あんなひわいなフラッシュを作ったのわっ!?

2006-04-03(Mon) 14:28 | URL | #- [ edit ]


□ パラシュートで飛び降りてみたい 7点 from しろ

>がんたさん
ルーマニアの記事の中では
派生フラッシュの起点は例のでぶ少年で、それ以降繰り返しこんなのが出てきてるって
書いてありまして、直接日本批判はしていないようなんです。
今回問題視されてるのは「ものには限度があるやろ」って点。
日本での爆発的ヒットに対しては今までおおむね好意的だったので
(極東の日本でまであんなに売れるなんてすげーじゃんw ってノリで)
これがきっかけで内容を吟味され、「なにこの歌詞ふざけてるの?」ってことになると
いやな展開になるのかなあ、とか危惧してます。
ご指摘のとおり、コレとアレとが混同された状態で
報道されてしまったら、一番怖いですね。実際Moldova.orgのがそうなってますが。

ぶっちゃけ、これはDanの判断ミスかもしれないですね。
アメリカでのプロモーションにデブヌマヌマを使ったことで
「派生物に正当な権利を与えた」と受け取られているようですもの。
avexもそれに便乗したわけだし。でも最終的にOK出したのはやっぱ楽曲の権利者たるDanでしょうから。
彼もこの事態に、いまさらのように困惑してるんではないでしょうか。


>ごんべさん
ご覧になったということですからお判りだと思いますが
このフラは単にデブヌマビデオの劣悪なインスパイヤに過ぎません。
製作者は、ゲリーのようにネットで評判になりたいってだけなんでしょう。下らない奴です。


>夜勤明けさん
上でも書いてるけど、デブヌマのパクリってだけだから
avexは蚊帳の外で蚊に食われてろ、でFAでしょう。
程度がこの糞フラ作者と同じだってのがテラハズカシスだよavex。


>貴虎さん
むーん。
Moldova.orgの誤解は解きたいって気持ちはあるんですが・・・
やっぱちょっと怖いです><
書いてくださった内容はいくざくとりーなんですけど・・・
SKはニュース読んだだけだから、感想を送るならニュースサイトの方かしら・・・
なんかもう頭まわらんくなってきた。

2006-04-04(Tue) 01:27 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ しろやぎさん協力しますよ。 from KT

誤解を書くための英語の文章、私も製作してみようと思います。…私はAvexもこの卑猥なFLASHを作った製作者も、
原曲を侮辱していると思います。
悲しいことに『O-ZONE』と口に出すと日本では「?」という顔をする人が多いんですけど、「マイアヒ」というと、
「ああ、あの ネ コ の」とか「F L A S H」とかいう人がほとんど…「飛行機のPV」という人は1人ぐらいでした。

つまりO-ZONEの存在は結構薄いみたいです。
でも、爆発的な人気になったらそもそもサインも写真も取れなかっただろうしね…

でも、これはひどいです、さすがに。

2006-04-04(Tue) 09:26 | URL | #Lk84Cx12 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-04-04(Tue) 22:56 | | # [ edit ]


□ なんかよーわからんねん from しろ

>KTさん
うーん、うーん・・・

下手に動くと、矛先がどこに向くかわからないなあと
正直、しり込みしております。

前にO-Zoneにお手紙出した時は
彼らのビジネスとして改善できる問題だという思いがあったので
勢いに任せてえいやっと動くこともできたのですが
今回のはぶっちゃけもうO-Zoneとは無関係なところで
国民感情がらみの不快感を雑誌やニュースサイトなどの報道機関が示しているってのが
もうおとろしくておとろしくて。
誤解を解く、ってんじゃなくて
こういう考え方をしてる日本のファンもおるよ~、なんて
軽いタッチで投稿、ってのでいいかしら、とか・・・
下手にかかわらないほうがいいのか、とか・・・

ちょっと時間を置こうかなあ。


>匿名さん
ま、マジですか。それは申し訳ない・・・
飽きたのでいじくってみたんですが、そんな謎システムが動いているなんて。
時間見て元にもどしときます^^; ご不便おかけします><

2006-04-05(Wed) 00:52 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-04-06(Thu) 22:04 | | # [ edit ]


□  from 貴虎

あら、匿名になってたんですか?私だったんですが。
MACな私も読める様になりました。

感謝感謝。

で、先に挙げた英文ですけど、SKあてに誤解しないでくれ~!って意味合いで書いたつもりなんですけどね。そんなきつ内容じゃないですよ。

2006-04-06(Thu) 22:10 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

その後モメてる様子もなくよかったよかった。

>匿名さま
また改めて連絡しますー。ご意見ありがとです^^

>貴虎さん
SKはだいじょうぶですよー。
言葉もわかんないのに聴いてるってのは知ってるはずだから
こういうのんもおるんやなって思って相手してくれてるんでしょうw



2006-04-13(Thu) 16:25 | URL | #- [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/88-c94b096c
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

