元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060330]

ひょこっとモルドバツアー(素敵オプションつき)の話が出てきたりしてますが
今年の5月に行くぜ!っつーのは到底無理な話なので
生まれてこの方やったことのない「計画」ってのを立ててみるテスト敢行であるよ。

まず、基本的に私一人で旅行に行くとする。期間は1週間。

航空券はいくらくらいになるんか。
海外の航空会社を利用すれば、かなりお安くゲットできそう。
空港利用料とかの雑費を含め、時期を選べば往復12万くらいで済む。

宿泊。これはあまり国内と変わらない相場。
1泊1万くらいとして6泊で6万。

つうことで、ここまでで20万円と見た。

食費、小遣いで10万円って余裕みとけばいいか。

最低30万円準備しとけば、旅には行けるわね?

さあ、じゃあいつまでに30万円貯めちゃいますか。
つっても、赤貧専業主婦の私にはこれがなかなか問題なんだわよ?

いうても息子が小さいうちは、一人旅にいくなんぞ無理なんで
彼が中学生になるまで待つことにしよう。
で、あと10年か。わあ。そうなっと、あたしもかなりの更年期じゃんw
どんまい! ヨン様ファンの奥様がたを見習うのよ私! www

10年で30万円→1年で3万円→1ヶ月で3,000円弱→1日で100円貯金。
よ っ し ゃ い け る ! 余裕!

10年ありゃさすがにルーマニア語も少しはしゃべれるようになるわよー。
あらあらなんだかこりゃ楽しくなってきましたよー。いやっほーい。


2006-03-30(Thu) 13:52 日々のつれづれ | TB(0) | comment(10) | edit |
comment

□ 私も漠然としか考えてなかったんですが… from T.NAVA

「50ンなるまでにゃ、とにかく行くぜ!!」ってなカンジで。(爆)
具体的な見通しですね。
30万かー。
よぉーし頑張ろう!^^

2006-03-31(Fri) 08:34 | URL | #mQop/nM. [ edit ]


□ もんたにいわせりゃお嬢さんよ! from しろ

物価変動とかぜんぜん考慮していない直線的な計画ですが
こー考えてみると、なんかわくわくするもんです~。
無理だよな、って考えが吹き飛んじゃったものw
貯金箱に今日もひゃくえんちゃり~ん、でドリームゲッツ!
がんばりましょ~e-420

2006-03-31(Fri) 13:54 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-31(Fri) 14:52 | | # [ edit ]


□  from しろ

>匿名さん
確かにそのテもありましたなあw

ナンコツ、そうなんですかぁ?
ならば私も近所の業務スパーーでゲトしちゃおうかしら。コリコリ。

なかなか外出できない私なので
やっぱいっちょスカイプ入れて、カラオケトークでもやっちゃいます?w
同志求むw

2006-03-31(Fri) 22:46 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-31(Fri) 23:15 | | # [ edit ]


□  from しろ

うをう。おおよその見当がつきそうなシチュエーションですねi-202
だがどんまい。出会いがあるのもここのいいとこですよ。
あてくしだんなちゃんとはネット恋愛から始まりましたものe-266
お気軽にお気楽に^^ 機会があれば、ね?

2006-04-01(Sat) 20:54 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from moriemon

モルドバに行く計画ですよね?
だとしたら、モルドバは物価などは安いので30万あれば十分かと・・・
4日で100ドル両替したら十分余りました。
あ~私もまた行きたいっす~!

2006-04-09(Sun) 23:56 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

おお、十分ですか。にやにや。
なんか来年からビザもいらんようになるらしいですよ。日本人は。
ますます遠くて近くて、やっぱり遠い国ですねw
10年後、モルドバが存在してるかどうかが一番心配です~。

2006-04-13(Thu) 16:28 | URL | #- [ edit ]


□ 航空券 from 貴虎

かつかつの安値で行くと
http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=29269&grp=3093

こんなのもあるんですね。
やっぱ1月入ってから3月末までが底値のようで
さむうーいモルドバで
Martisorを楽しみながら
ワインで身体を温めるってのでOKなら
8万ぐらいで往復ですよ。

2006-04-13(Thu) 23:00 | URL | #- [ edit ]


□ そうそう^^ from しろ

私もそのカツカツラインのんを見て予算立ててみたんですよ~。
4月の上旬までは同じくらいの価格設定だったので、行くならその時期だわ!と。
道照さんのお友達の日本人が現地で旅行会社をやってらっしゃるそうで
(前に一度話しに出てたけどSakura turってとこ)
そことのツテなんかもつなげときたいな~とか下心風味。

ビザが不要になったり、便利そうな感じになってきてはいるけど
もう一息がんばれ、って気がしますねえ。
貴虎さんのとこのBBSみてたらブルーになるもんw
入管?が賄賂要求とか。敷居を低くするなら、そのへんをクリアにしないとねえ。
あと、2週に1回とかでもいいから、やっぱ直通便が欲しいですね。
日本への輸出を増やそうと思っているなら、絶対必要でしょう。行き来にも便利だし。
政府もちょっとお金出してさ。空港使用料あたりは負担するとかさ。
いろいろやってみて欲しいことがいっぱいありますよ、最近。

2006-04-15(Sat) 18:16 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/87-47575d86
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

