元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20051214]

感動したので転載です。

以下の内容のメールを
ミュージックステーション関係の方に送ってみました。

ちなみに私三重県津市に住むれっきとした日本人です。


**************************************

ご無沙汰しております。
moldova.or.tv
モルドバ ニュースを運営しております小林貴虎です。

ぶしつけかとは思いましたが、近々O-Zoneが再来日し御社の番組に出演すると聞きました。

先日御社の番組であるミュージックステーションにO-Zoneが出演される際に頂いた、映像・画像の件ではあまりお役に立てず申し訳ありませんでした。お話し頂いたのも確か放映の前日だったでしょうか。また多くの画像は私の個人的所有物ではなかったので
著作権の問題などあったかとおもいます。
画像をお使い頂けなかったことはさして問題ではないのですが、
当日の放映を見た際に思うことがありましたのでお伝え致したくご連絡致しました。

ヨーロッパの小国モルドバの歌手がここまで世界的に活躍することになったことは、
以前からモルドバに関わりを持っていた私には大きな驚きでした。

ただでさえ多くの問題を抱えた国です。ともすれば貧困・紛争・人身売買と言った負のイメージが先に立ってきたこの国が
全く異なる側面でクローズアップされたことに、様々な波紋はあるもののおおむね快く思っております。

ですから前回お話し頂いた際にはモルドバの美しい部分を見て頂けるよう画像を選んだつもりです。

一方当日の放映はモルドバやむしろO-Zoneそのものよりも平行して話題になっている替え歌の方がクローズアップされ
そのことを知ってか知らずか歌い続けるO-Zoneが嘲笑の的になっているような印象を受けました。最後まで状況を
把握できていなかったようなO-Zoneの2人は滑稽な道化のように感じ非常に残念に思っております。
言葉の壁を持つ彼らにとってあまりフェアではない様にも思いました。

私のように感じた者も少なくはないようです。
O-Zone当人にその自覚があるにせよ無いにせよ事実上モルドバを代表する存在として
日本の番組に登場するわけですから1国民と1民族の尊厳を損なうことのない取り扱いを


お願いしたく思います。
スポンサーサイト


2005-12-14(Wed) 01:25 O-Zone | TB(0) | comment(5) | edit |
comment

□  from 夜勤明け

>1国民と1民族の尊厳を
とても重い言葉ですね。
単一民族で、国土を占領されたことのない日本では、なかなか
思いもよらない事かもしれません。
しかし、モルドバは違います。
近隣諸国に攻められ、ソビエト
に囲われ、民主化したら放置
され、唯一の港も隣の国に占領され。
結果、経済的にも政治的にも不安定な国になっているモルドバ
ですが、O-zoneをはじめ、様々なアーティストが生まれています。
そんな国の方々に失礼のない、
誠意ある態度を、今度こそ求めたいです。
テレ朝も、エイベックスも。

2005-12-14(Wed) 10:47 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from メイ

のまネコ問題が新聞やワイドショーで取り上げられていた時期はO-Zoneよりavexに関心がいってました。相変わらずやり方が汚い会社だなと。
O-Zoneを知り、好きになり、a社の対応に怒りが。
が、今回の来日で感謝しました。a社に。
ファンが納得できる対応を望むのであればアクションをおこさなければ何も始まりませんな。
前に進もう。

CDゲッツおめでとうございます。
カードは魔物ですか。色々と便利ですものね。O-Zone関係のみに使うと決めてつくろうかな。
色々な会社がありますが、お勧めってありますか?

2005-12-15(Thu) 00:12 | URL | #Z7j5T8H2 [ edit ]


□ 削除ってできません? from 夜勤明け

トラックバックが激しく趣旨違いなので削除できませんか?

2005-12-15(Thu) 01:59 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

>夜勤明けさん
モルドバの抱える問題というのが
なかなか日本人が実感できないことばかりなので
いまいち反応がないのかなとか思います。
もっといろんなことが知りたいなということで、こういうブログ始めたんですが
今回の来日でいろんな層の人の「好奇心」が刺激されたらいいなと思いますね。

>メイさん
私もavexに感謝しつつもやっぱり疑ってますw
最強版のプロモーションに終始しないような演出が欲しいですね。
ファンとの交流の場を作って欲しいんだけどな・・・
マドンナ呼んでくれたワーナーとはえらい違いですよね^^;

さてお勧めカード。
VISA提携のカードがいいですよ。海外ではやっぱ通りがいいもの。
もち年会費無料のものをw

2005-12-15(Thu) 03:35 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from 夜勤明け

そう、カードは年会費無料で、出来れば買い物によく行く店の提携カードが良いかと。
年会費って馬鹿にならないよ。
自分がブロバイダ料金決済のために作ったのは年会費1200円位だったかな。ブロバイダ料金が月900円位だから割高に感じるよ(笑)

2005-12-15(Thu) 04:46 | URL | #- [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/8-706aef57
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

