元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060315]

Arsenium

モルドバのEurovision最終選考

本日出演します。

楽曲は、Loca。

モルドバの人気バンド、Milleniumの元ボーカル
Natalia Gordienko とユニットを組みます。
公式ファンサイトでも発表がありました。

最終選考会は、現地時間3/15 21:45 (日本時間3/16 04:45)より行われます。
その模様はモルドバの国営放送局TRMで生中継されます。
(後日映像を送ってもらえるかもしれません
ラジオのストリーミング放送でも生中継を聴くことができます。
*予約録音できるソフトを、コメント欄で夜勤明けさんが紹介しています。

気になるLocaはどんな方かというと
かなりのLocaみたいです。

natalia.png
 Natalia Gordienko

Arsenium & Natalia Gordienko - Loca
Ludmila Znamenskaia - Something About Love
Svetlana Sertzova & Vadim Luchin - The Games of Night
Serj Cuzencoff - Made in Moldova
Marcella - I've Never Thought

現在、Arseniumを含む5組の参加が発表されています。追加があるかもしれません。
Akcentは結局エントリーできませんでした。
(選考委員会からモルドバ人しかダメって募集告知の訂正があったみたいです。
  誰でもエントリーOKっていったのは、モルドバ人ならってことなのよ、とか )
もともとただの「噂」だったのかも知れません。

ソース

Eurovisionについての解説 → ESCfun@JPN(日本語サイト)"what's ESC?"
スポンサーサイト


2006-03-15(Wed) 02:07 O-Zone | TB(1) | comment(17) | edit |
comment

□  from がんた

またまたこんにちは。
なんか、Arseniumがテレビにまた出るというので、見てみたら、
参加しないからとタカをくくっていたEurovisionではないですか。
いろいろとスキャンダラスな話を今日はじめて知りました。
出るなら、最初から出ろ、って感じですが・・。
しろやぎさんは、前回ラジオで聴かれていたんですね。早朝だけど、
聴きたいし・・・、どうしようかなって思っています。
一応アルセニウムのファンとしては、彼を応援しなくちゃね。(笑)

2006-03-15(Wed) 15:12 | URL | #- [ edit ]


□  from 夜勤明け

今日はこのソフトを用意。録音に挑戦してみます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

でも、うちのカミサンに電源切られたら終りですorz
せっかくデスクトップは新型にしたのに、自分のファイルはものの見事に
削除されてまつた。

2006-03-15(Wed) 16:43 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

>がんたさん
「なんで今更モルドバに帰らなあかんねん?」って気持ちはあったと思いますよ。
新曲の準備もできて、さあこれからやるぞおおお!ってタイミングでしたからね。
もし優勝すればいきなり世界大会決勝の舞台に立てるわけですから、オイシイゾーオイシイゾーって説得されたのかもしれません。
ともあれ、こういう賭けに出るって決断は結構勇気がいっただろうなあと思ったりしました。ややこしすぎますもん・・・。
やっぱり激しく応援したいと思います^^

生じゃなくて録音で済ますつもりですがw


>夜勤明けさん
そのソフト私も前回使いました^^ かなりいいですよ。
設定すっとき、容量けちって音質落としてたから、あとでかなり後悔したけどw
今夜は高音質でばちっと録音しときます。
前回が13人出てて2時間45分くらいだったから、予約は2時間設定で大丈夫かなー。

おお、PC買ったのか。ええのぅ(=_=)e-76

2006-03-15(Wed) 22:57 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ あと三時間! from 夜勤明け

ども。おばんです。
しろさんも使ってたんだ。このソフト。
あの時の音質なら十分かと。家に帰るのが楽しみ。
結局、参加者は五組だけなのかな。
歌番組としては一時間コースなんですが、一応二時間で予約しておきました。

言葉もワカンネーのに録音するのって、昔ラジオで県外の放送を聞いていた時以来です。
ちょっと楽しみ。

2006-03-16(Thu) 01:49 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 帰ってみたら from 夜勤明け

録音失敗してました。
o......rz

立ち直るまで今しばらくお待ち下さい。

2006-03-16(Thu) 10:01 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from しろ

>夜勤明けさん
どんまい。
ラジオではやんなかったらしいからorz
ばっちり録音できてたけど、菊? いらないよね・・・

2006-03-16(Thu) 10:18 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ お手間取らせましたorz from 夜勤明け

ほんと、いつもすみません。
とりあえず、自分のブログに結果だけ載せました。

ほんっと、TRMって… 分らない放送局だなも。

2006-03-16(Thu) 10:54 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 代表なりました~。 from がんた

早朝起きて、聴いてみました。やっていませんでした。(T_T)
フォーラムでは、ラジオではやらないって言ったでしょ、って書き込みが・・・。みんなあんなに大騒ぎしてたのは、なんだったの・・・?
ともあれ、筋書き通り、Arsemiumが代表権を獲ったようです。
しろやぎさんには、いろんな情報をありがとうございました。
トラバさせていただきました。(トラバって初めて~!)

2006-03-16(Thu) 12:31 | URL | #cXp81IFc [ edit ]


□ うわ from KT

Locaなおねえちゃん、、、、、
私の友達のルーマニア人そっくりですよ!

Euroビジョン、いろいろあったみたいですけど、
やっぱ彼が出なきゃ勝てないっていうものありますし、
Arseniumはやっぱ戦力なのかな?っておもいました。

2006-03-16(Thu) 14:27 | URL | #Lk84Cx12 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-16(Thu) 14:28 | | # [ edit ]


□  from しろ

>がんたさん
初TBありがとうございましたe-266 ブログ拝見しました~。
すごく詳しくまとめていらしたのでびっくり。仕事早いですね!
ラジオの件はほんますんませんです。
Teo Showにもまたモルドバ編成で出るんじゃないかな? 楽しみですね♪

>KTさん
うは!似てるんですかw それはすごいロムンカだ。
もいっこあった画像はもう乳を腕で隠しただけになってましたからね。
あまりにLocaすぎてこっちの画像にしたんですよ。

確かに今回のモルドバ選考は「タマ不足」って感じがしてました。
アルたんは世界レベルの即戦力ですから、モルドバも一安心してるでしょうね。
落ち着くところに落ち着いたといったところでしょうか。よかった。

>匿名さん
難しいところですね。捕らえ方は人それぞれですからね。
ここの記事読んで「なーにいってんだおめーはe-262」と感じる方も多々いらっしゃると思いますし。
いい機会だから謝っとこう。ごめんなさいです。

2006-03-16(Thu) 22:26 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from がんた

すみません、ラジオの件、誤解があるといけないので。
私がラジオを聴いていたのは、アルセニウムのオフィシャルフォーラム
情報だったので、あちらの大騒ぎに乗っていただけなんです。
しろやぎさんも聴いておられるし、と安心していました。(笑)
だから、しろやぎさんが謝られることではないのですよ~。
なんか、しろやぎさんに文句言ってるみたいに誤解を招きそうな
文になってて、ごめんなさい。
本当に、私って、解りやすく書くのが下手で・・すみませんでした。

2006-03-17(Fri) 00:45 | URL | #- [ edit ]


□ あらやだ! from しろ

>がんたさん
のんのんのん、ぜんぜん誤解などしておりませんことよ!
むしろ気を使わせてしまって申し訳ないです!!
ラジオの中継は、「前回もやってたし、アルシーのフォーラムでもやるって話題になってるし、つーこたやるだろ」みたいな勢いで書いちゃったので
そういう見切り発車的な部分はやっぱり今後注意しなならんなーと思いました。反省~。

ここだけの話、お詫びがてらってことでもないですが
いいブツがゲットできそうなので、楽しみにしといてくださいね♪

2006-03-17(Fri) 01:26 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-17(Fri) 13:40 | | # [ edit ]


□ アルシーおめでとう! from もも

しろやぎさんの記事を1月から順に拝見しました。
頭が下がります!
アルシーがモルドバの代表に決まって良かったですね。
私は当日5時半頃にラジオを聴いたのですが、
アルシーとそっくりの声を耳にしました。
ニュース番組のような感じで、キャスターらしき女性が
「…Arsenium…Arsenium…Moldova…」と言っていたので
“アルシーが選ばれたんだっ!”と思いました。
でも、ラジオではやらなかったのですよね…
空耳だったのかしら?
ともかく、めでたいです!
アルシーはこれから益々忙しくなりますよね。
喜ばしい反面、来日してくれるのか不安になってしまいました。
(こんなことを思ってはいけないんですよね…)
アテネでは持ち前の美声を魅了させて頂きたいと思います。
しろやぎさんには、ラジオの件ではお疲れ様でした!
日頃より色々と情報を下さり、本当に有難うございます。

2006-03-17(Fri) 22:42 | URL | #Lb0elJ46 [ edit ]


□ ももさん!お仲間っ!! from あずみ

初めまして。あずみと申します。
Eurovisionを聞くために執念でほぼ徹夜したヤツです(笑)

ももさんもアルシーそっくりの声を聞いたのですねっっ!!
実は私もなのですが、何度聞いてもよくわからなくて…。
違ってたのかな~と諦めるところでした。

でも!似てましたよね。声以上に、あの“響き”は独特。
きっとアルシーだったんだ!と思っておきましょう~♪
どうやらインタビューはされたらしいですから(^.^)

ちなみに私はMDに録音しているのですが
徹夜明けさんご紹介ののソフト、使ってみようかな~。
でもPCがそろそろ悲鳴を上げそうなんですよね…。
新しいPC欲しいなぁ・・・。

2006-03-18(Sat) 12:35 | URL | #EAX0H0ho [ edit ]


□  from しろ

>ももさん
確かに春の来日微妙ですね^^; どうなるんでしょうね?
代表になったアーティストは、票獲得のために
ヨーロッパ各地にプロモーションツアーにいくことが多いらしいです。
日本でプロモーションしたって得票につながらないしなあ。
ユーロビジョンが終わるまではスケジュール空かないかも。


>あずみさん
このソフトの素晴らしい所は
勝手に録音して、勝手に保存して、
録音終わったらPCも勝手に終了してくれるってとこです!
けっこう高音質ですしね~。ネットラジオ録音には最適ですよ。


>お二人
今聞いてるけど・・・アル風の声ぜんぜんわからん・・・
すごい集中力だお二人とも!

2006-03-19(Sun) 01:11 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/75-7433610d

Eurovision Song Contestのモルドバ代表予選にて、Arseniumが1位となり、モルドバ代表となることが決まったようです。
2006-03-16(Thu) 12:26 | Fun Fan Arsenium 
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

