元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060305]

Eurovision、モルドバはもうグダグダです。
参加者側から「話がチガウジャネーカヨ~」みたいなことで共同声明だされちゃったり
「同点だったんだからショウガネージャネーカヨ~」って国営放送局が反論しちゃったり
結局、審査委員会が4日の夜に会議開いてるらしいんですけど、未だ続報なし。
たはー。

ルーマニアの方は大盛り上がりの内にしっかり素晴らしい代表が選ばれております。
下馬評で一番人気の大本命だったAkcentが審査員の高評価を得られず苦戦。
最終的に電話投票でも競り合ったMihai Traistariuが見事優勝となりました。
 MihaiかわいいよMihai。
どんなんかーなー、いうて、彼の公式HP(音出ます)を覗きにいったところ
気になる一文を発見。

Cara a fost cea mai frumoasa vacanta de pana acum?
- Japonia...


辞書サイトクリック地獄をのたうちまわった挙句にこう訳してみた。

今までで一番素敵なバカンスを楽しめたのはどこ?
- 日本かな。

なんだよ日本来たことあんのかMihai!?
そのあとにもどーいうことがあったとか書いてあるんだけどわかんなかったorz
12週間、とか朝は7時起床とか、なんかそんなんが。何が?

で、さらに詳細を追っていくと
2001年11月、外務省からのお誘いを受け、ルーマニア大使館でミニライブを行った模様。
当時彼はVALAHIAというデュオグループにいて(O-Zoneと同じレーベルですお)
えらい人気もんだったそうです。CERBUL de AUR にも出たりとか。
ルーマニア大使館の他にも、横浜の大学と、アサヒハイスクールでライブしたそうです。
って、どこなの?その学校。わかんないわー。

MihaiとJaponiaで検索かけたら結構記事残ってたんですが
「レストラン(料亭のことかな)でゲイシャに会ったお!」
って言ってるのもあって
あんだけ売れまくって来日しても、ろくに観光する時間もとれなかったO-Zoneが
改めてかわいそうに思えてならんかった日曜の昼下がりだったのですた。


2006-03-05(Sun) 21:02 気になるアーティスト | TB(0) | comment(3) | edit |
comment

□ さすがは外務省の食糧費www from 夜勤明け

一方は料亭で芸者と一緒に日本をエンジョイ。
もう一方は笑々でナンコツを食し、ですかw

こう考えると、エイベックスは日本の恥かとwww

でも、うちのPCもご機嫌斜め。ルーマニアのサイトがでてこないorz
在日ルーマニア大使館まで出てこないしo.......rz
うちのPC,そろそろ限界かと。

2006-03-06(Mon) 13:00 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 辛口www from しろ

料亭にいったんだかは定かではないのですよ^^
ハリウッド映画で、「SAYURI」ってのがあったじゃないすか。
あれの特集記事にMihaiのコメントがあって
「リストランテでゲイシャみた」って言ってたんで
もしかしたら京都のフォルクスとかで見かけただけかもよ。 可能性低いけど。

うちのPCもMihaiのサイト見物中にエラー起こしたわ・・・

2006-03-06(Mon) 21:46 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 今日もアクセスに挑戦! from 夜勤明け

だけど今日もMihaiのHPにたどり着けなかった…
orz
つくづくルーマニアサイトについてない漏れですた。

2006-03-07(Tue) 13:22 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/64-ecc1cc42
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

