元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060303]

とても嬉しいことがありました。

何度かご紹介したルーマニアのネットラジオ局
SK radioをまた聴いておったのです。
logo.gif
もちろん何言ってるか全然わかんないですよ?

ほんでも「あ、今、Eurovisionの話をしとるわ」ってのがわかったんです。
Mihaiが優勝したよ~、みたいな話題の後、受賞曲の「Tornero」がかかりまして。
これがまたいい曲なんですよ。

SK radioはよくサイトの模様替えをしてて
最近はオンラインメッセージをさくっと飛ばせるようになってまして。
で、思わず送ったのです。「また日本からメッセージするよー」って。

「webでルーマニアの最終選考観ました。興奮しました!
 Akcentが優勝すると確信してたんですけどね~。
 でも、優勝したMihaiはとてもいい歌手だし、曲も最高だと思いました。
 Eurovisionではルーマニアを応援します。 乾杯!」

そんだら、曲終わりでDJがそれ読んでくれて。
初めてルーマニアの方が「シロヤギー」って言ってるのを聴きましたw

あー、嬉しいなあ、こやってルーマニアの方とつながることができるんだなあと
ひとしきりほんわかほんわかしてると
私がいつかリクエストしたんだけど「ごめん、今これ流せないわ」って
メールを返していただいた曲が流れてきました。
MorandiのRunningって曲なんですが。

曲が終わって、DJが英語で言ってくれました。

This song is dedicated to "Japonia".

・・・・えええええ!!!?
まさか、覚えていてくれたの????

もう一月ほど前に、初めてSK radioにメールしたんですよ。
あの時お返事を下さったのは、DJ.halfbrain。
今回、曲をプレゼントしてくれたのは、DJ.Dan Boss。別の方なんですね。

・・・申し送りしてくれてたのかなあ?
「今度日本からメッセージがきたら、この曲流してあげてね~」とか?

や、優しい・・・。

すぐメッセージ送りました。「ちゃんと聴いてたよ! ありがとう!」
DJはまたそれ読み上げてくれて、逆に「テンキュウ、テンキュウ」って言ってくれたです。
ルー語訛りの「サンキュー」が胸に沁みたわよ。 深夜2時。

こういうこともさー、O-Zoneファンになんなきゃ絶対やってなかったと思うのよ。
言葉もわかんない国のラジオ聴いて、音楽を楽しんで、会話して、なんて。
なんかさー・・・。言葉にならんよなあ。自己満足だけどさあ。
いろんな人と知り合えて、いろんな人と、いろんな話できてさあ。
すんごい嬉しいなあ。幸せだわー。

ありがとうO-Zone。
スポンサーサイト

comment

□  from 貴虎

すげ~~~~!!!!!
もう日本の看板じゃないですか!
きっとDJはShiroyagiiってなに????とか思ってるかも
次にルーマニアに行った時にはSKに寄ってみては?
きっと大歓迎してくれるんじゃないですか?

近いうちにルーマニアで
shiroyagi旋風が巻きおこったりして・・・・・

2006-03-03(Fri) 17:58 | URL | #- [ edit ]


□ スパシーバ! from Sophie

すーーてーーきーーーー
国際交流ですよ!
SKはきいたことないけど親切ですねー!
というかまめですね(笑)

>言葉もわかんない国のラジオ聴いて、音楽を楽しんで、会話して、なんて。
なんかわかるなぁ、その気持ち・・・
いろんな国の人と通じ合えるのって快感ですよネ。

あと遅くなりましたが、ちゃんとあの曲聴きました!
セイ メゲメゲメゲメゲ ドゥー!セイ ミギミギミギミギ ドゥー!
わざわざアップしなおしてくださってありがとうございます!

2006-03-03(Fri) 20:57 | URL | #- [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-03(Fri) 23:02 | | # [ edit ]


□ おめでとうございます☆ from もも

しろやぎさん、すご~い!
おめでとうございます☆
リアルタイムでメッセージとお名前が呼ばれ、
言葉のキャッチボールができたようで本当にHAPPYでしたね。
(DJが代わったのに)以前のリクエストを覚えているなんて
リスナーを大切にしている証拠です。
大変好感が持てます!
きっとしろやぎさんのお気持ちが通じたのですね♪

私もAKCENTを聴いてみました。ビートが効いていて好みです。
HP上のAdrian Sana氏のグリーンの服を着ている写真が
若かりし頃のミッキーロークと似ていてセクシーだと思いました。
あと、DANとも雰囲気が似ているように感じたのですが…
DANもすこぶるセクシーですものね!(ハート)

2006-03-04(Sat) 08:15 | URL | #Lb0elJ46 [ edit ]


□  from しろ

>貴虎さん
SKはラジオ局、っていうんじゃなくて
音楽どっぷりな有志が集まってやってるとこみたいなんですよ。
(ここみつけたのはアングラ音源配布所のバナーからだったし^^;)
ですから、中継局もいろんなとこに点在してんです。ノルウェイとか。
つか一生ルーマニアには行けそうもないですよ?

>Sophieさん
Sophieさんはいろんな外国語を学んでいらっしゃるみたいで、うらやましいです。
それだけ出会いの可能性が多いってことですもんね。
あたしも真剣に外国語を学ぶ機会を持ちたかったなあと、今はとても悔やんでいます。

メゲメゲドーンお聞きになったですか^^ イカタイカタ
メーディーンモードヴァァァァァアん♪ んとこもツボでした。


>匿名さん
壁を打ち砕く人たちや、倒される銅像や、独裁者の悲惨な最期の映像をみても
ピンときてなかったです。確かに。それほど遠い問題でした。私の中では。
むしろ現在の方が、それが一体どういうものだったのかってことを考えさせられます。
教えてもらっとかないとなって、思います。


>ももさん
猫パンチ打ってた時代のミッキーですね? あるあるwww
Danのフォーラムでもちょっと前に「Akcentいいよね~」みたいな流れのトピックができちゃって
フランスの公式ファンサイトにリンク貼る方とかもいたもんで
「よそでやれ(怒)」って管理人さんから注意されたりしてましたよ。
いつのまにかそのトピックは消されてるんですがwwww

2006-03-04(Sat) 19:21 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/63-6eb5bcce
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

