元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060226]

Eurovision2006・モルドバ国内最終選考が終了しました。
ラジオのストリーミングを聴いていて
盛り上がりのなさだけは伝わってきました。

歓声が沸かないんですよ。

唯一、客席の興奮が感じられたのは
OPアクトのZdop si Zdubが昨年のEurovision世界大会6位入賞曲
「boonika bate doba」を演奏していた時だけでした。

(興味のある方はこちらに詰め合わせをご準備しましたのでドゾー)

悪い予感は的中。
結果発表はいつだろう、とファンファーレを待ち続けたのですが
いつまでたっても鳴りません。

Serj KuzencoffとGeta Burlacuの名前が読み上げられたのは分かりました。
なに? この二人のどちらかが? と思いながら続く発表を待っていると
番組が終了してしまったのです。最後の歓声と、歓喜のコメントのないまま。

今朝、Eurovisionまとめサイトであらましを知りました。

結局選べなかったそうです。

検討中の曲:
Burlacu Geta - Vii Lauta
Serj Kuzencoff - Made in Moldova
Moldstar - Sing Your Song

この中から代表を決めるか、それとも・・・という状態。
いずれにしろ、ZsZは超えられない壁だということは確かです。


今日は隣国、O-Zoneの成功の舞台を作ったルーマニアで国内最終選考が行われます。
沙雪さんおすすめのAkcentがただ今トップ。このままいきそうです。
さすが音楽の売り方を知っているルーマニア、Eurovisionの公式サイトも充実しています。
Finalistの全ての楽曲がフル試聴できますし、国内選考のvideoも観られます。
そういったところから違う。違いすぎる。なんか腹立つ!
資本のいらんことなんだから、バチっとプロモーションかまして欲しいよモルドバのEurovisionの中の人!

O-Zoneという稀有な才能を、国内で育てられなかった理由ってのを
もう一度考えなおして欲しいもんです。
もともと歌と共に生きる国なんですよね? それすごい財産なはずなのに。


2006-02-26(Sun) 14:51 モルドバ情報 | TB(0) | comment(4) | edit |
comment

□ Akcent!? from さえもん

Akcentがトップ!?O-ZONEにアイドルトップの座を奪われた感が
あったので(←あくまでも私見ですが(^^;)、嬉しい限りです。
継続は力なりね~。

LiNAがお気に入りだったので選考漏れは残念。
けど、しろやぎさん注目のSerj Kuzencoff は残っていますね!
って、最終選考で述べる言葉じゃないですねぇorz
本当の最終選考はいつのにるのやら。
結果だけでなく背景そのものも、ものすごく気になります。

2006-02-26(Sun) 19:19 | URL | #- [ edit ]


□ ばんざーい、無しよぉ? from 夜勤明け

…って、スター誕生じゃないんだから。

しろさん、本当お疲れ様でした。録音、いま聞いてます。
歌っている間に歓声の上がっているのがZSZのみとは。
実際の映像ではどんなんだったのかな、見てみたい気もするけど。
確かにTVRとTRMとのユーロビジョンの扱いは雲泥の差だと思われ。
以前からTVRの映像ニュースは見てましたが、更新の早さに
「本当に旧共産圏の国なのか?」と思ったほど。
日本の民放の映像ニュースより更新早いですよ。
そこから脱却できないTRMは「やはり」なのかな。
いずれにしても、民主化された態勢では考えられない今回の結末。
本番までに結論は出るのか。もしや…ということも。
せっかくのチケットを握ったまま傍観して欲しくないと思った次第です。

2006-02-27(Mon) 09:34 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ AKcentが! from しろ

ま、負けた!? 2位だって!?

2006-02-27(Mon) 11:04 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ Akcentが!? from さえもん

え、え、え、えぇええええ~~~~~~!?∑(((゜Д゜;)

清き1票投じたのに~(ノд`゜)゜。
楽勝かと思ってたけど、何が起こるかわからないものなんですね。

2006-02-27(Mon) 14:14 | URL | #- [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/61-5a761268
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

