元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060212]

バレンタインデーですね。もうすぐですね。
しょうがないので旦那さんとワインでも飲んじゃったりする予定です。
道照さんに聞いたところでは
モルドバではカードを贈ったりするらしいですよ。

日本ではなぜかチョコレートを贈ったり贈られたり。
で、チョコレートに関してちょっとおもしろい話。


Danの両親はイスラエル外交官Mihai BalanとTVスターのLudmila Balan。
彼の音楽的才能は、高視聴率を維持し続けるモルドバの人気番組
“Tanti Ludmila Show”(ルドミラおばさんショー)で有名なTVスターである母親ゆずりなのだ。
老若男女、あらゆる人々が、彼女を「ルドミラおばさん」と呼んで心から慕っていたのだが
そのファンの中にはモルドバ共和国総理大臣であるVasile Tarlevもいたのだった。

当時、キシニョウ出身の総理大臣は“Bucuria S.A”というチョコレート工場を運営していた。
Ludmilaの魅力にメロメロだった彼は、立場をうまいこと利用して
Bucuria S.Aの製品に彼女にちなんだ名前をつけるようにした。
彼女への絶大な支持を背景にしたチョコレート“Tanti Ludmila”は限定品で
高級かつお値段お高めのものだった。
商品の売れ行きは好調で、それが単にLudmila人気にあやかったしょーもないものではなく
「いい仕事」のものだったのだということを証明した。

チョコレートを売り出した翌年の2001年春に
Vasile Tarlevはモルドバ共和国総理大臣に就任した。

ソース:O-Zone Memorial Site Forum -> English -> Band -> O-Zone news articles



なんかすごいっす・・・
自分のママの名前のチョコレート、ダンも食べたかな?

追記~。誤訳してたのよ! 訂正したわ!
モルドバ共和国大統領はVladimir Voroninです!
Vasile Tarlev工場長は総理大臣ですた>< コメントありがとう~!


2006-02-12(Sun) 15:51 O-Zone | TB(0) | comment(3) | edit |
comment

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-02-12(Sun) 18:12 | | # [ edit ]


□ 2月15日のバーゲンに期待w from 夜勤明け

モルドバではカードのやり取りですか。
まあ、チョコをプレゼントして、という日本の風習は明らかに業界の策略
なんで仕方ないかと。
それはそうと、最近までモルドバからバレンタインプレゼント用のバラを
送ります、というバナーがモルドバの関連サイトに張りまくられていたの
ご存知でしたか?
世界中に贈る事ができるとか。でもそれって防疫の関係で間に合うの?
と思ったり。
しろやぎさんはバラをご主人にもらったら嬉しいですか?
うちのカミさんは「何それ?」の一言ですたorz

2006-02-13(Mon) 14:03 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from しろ

貴虎さんのとこにもモルドバのバレンタインの話出てましたね。
告白っつうより恋人同士のラブラブイベントの要素が強いとかなんとか。
花贈りますってのはよーみますね~。
モルドバに贈ります、じゃなくて、モルドバから贈りますやったんか。
えらごっつ送料高かったのを覚えてるですよ。
花もらうってのはうれしいもんですよ。奥さんの発言は照れ隠しだと思うわ^^

2006-02-13(Mon) 14:33 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/50-1b894ee0
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

