元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20051206]

boycott avexのバナー貼ってます。

いわゆる2ちゃんでの「マイヤヒー祭」でO-Zoneを知り
楽曲に惹かれて彼らのファンになった私としては
のまネコ問題での詭弁に満ちた2枚舌の対応もさることながら
O-Zoneの扱い方でハラワタ煮えくり返るような思いをしたことも度々。

今でも納得いかないことばかり!

●なんでO-Zoneの解散を公表してないの?

●なんでDragostea din teiの日本語対訳だけ
 原詞とは全く意味の違う英語版を参考にしたの?

●なんでMステで
 「日本語対訳詞ではなく空耳歌詞を出せ」って指示したの?

●なんで日本のマスコミの取材を受けさせないの? 
 ま、お得意先のオリコンには許可してたけどさ。

てな訳で、これらの疑問がはっきりしない限りは
boycott avexであり続ける私です。

すべてO-Zoneの了解済なら問題ないんでしょうけど?

comment

□  from ごんべ

 こんばんは。
 初めてこちらにおじゃまさせていただきます、ごんべと申します。
 去年の9月に起こったのまネコ騒動、今は大きな動きもなく、沈静化しているように見えますが、わたしには、到底終わったとは思えません。
 同じ考えの人は、たくさんいるでしょう。
 さて、わたしは、オゾンの音楽を好きになったきっかけは、皮肉にものまねこ騒動でした。
 「マイアヒ」の和訳を知るべく、アルバムを買ったはいいのですが、ついていたのは、英訳からのもの。まったく説得力がなくて、腹が立ちました。
 なぜ、あの曲だけ、あんなひどい和訳なのか?
 わたしも、非常に疑問に思います。
 ただ、先月のMステスペシャルが、多くの視聴者に「マイアヒ」の本来の姿を教えてくれたのは、本当に救いでした。スポンサーの圧力に屈せず、視聴者の声に耳を傾けてくれたテレ朝に改めて拍手を送りたいです。
 話は変わりますが、しろやぎさんは、ライブドアの騒動はご存知ですよね?
 株式市場の機能が麻痺するなど、大パニック。
 本当にびっくりです。
 特に、しろやぎさんは、ライブドアの掲示板を管理している(借りていると言ったほうがいいかしら)から、なおさらじゃないでしょうか。
 あの掲示板が使えなくなる、なんてことにならなければいいのですが・・・。
  

2006-01-18(Wed) 21:16 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

ごんべさんいらっしゃ~い♪
のまネコ問題、O-Zoneファン目線の個人的見解でいくと、もう終わってんのかも。
メンバーそれぞれのファンサイトで、日本から「こんななんだよ~」って報告も入ってたから、アチラとしても全く知らない話ではないんだと思うんですよ。
ほんでも来日、アルバム・シングル発売と、変わらず精力的に日本での活動を続けてるってことは、彼らにとってはあまり気になる問題ではないのかなと。
ならばファンとしても、もうこれ以上とやかく言わない方がいいんだろな、と。
がんばれ~、って応援してるほうが楽しいしね^^

もちろんねらーとしてはまだまだavexに言いたいことは山ほどあるけどね!
それは別のところでやりゃいいかなって割り切ってます。

あそこの話w もともとしたらば掲示板ってのがライブドアに買われたものなんで、ヤバくなったらまたほかのとこに売り飛ばされるんじゃないかなぁ。
もし使えなくなったら他のとこで借りればいいし^^
過去ログは保存できるようになってっからダイジョブですよ。
掲示板のタイトルも現状からいってどんなもんかな~と思ってたりするんで、ぶっちゃけ新規でやったほうがいいのかもねぇ。

2006-01-18(Wed) 23:00 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/5-ab756ff9

TB先を探して検索して回っていると、「のまネコ問題は終わった」とか「終結した」と大法螺を吹いているブログやHPを見るが、2005年10月12日にエイベックソで出された、的外れな公式見解の何処が解決したと勘違い出来る所なのだろうか?元はと言えば、著作権....
2005-12-18(Sun) 11:52 | 闇 ノ 覇 者 
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

