元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060211]

オリンピックの顔と顔~。
いよいよ始まりましたね、トリノ五輪。
開会式が派手でよかった。イタリアめ。さすがだ。
スタジアムの空撮が私には「阿部定にやられた」って感じに見えたことは誰にも内緒だ。

さて、モルドバも冬季オリンピックに2度目の出場を果たしているのですが
なんか国内的にはあんまし期待してない模様。
ほとんど練習もできていないし、サポート体制も充実していないのです。
ウクライナは10年前からスポーツ振興の取り組みをやってたそうですが
モルドバはぶっちゃけそれどころではなかったんでしょうね。

出場選手、出場競技の詳細はこちら
7名の選手が、クロスカントリー・バイアスロン・リュージュに出場します。

彼らが入場行進してきたときは、ウチ、プチ祭りでした。
初メダルゲット目指してがんばれ~。



と書いた矢先に
男子クロスカントリーのGribusencov Mihail、棄権の知らせがorz
スポンサーサイト


2006-02-11(Sat) 22:09 モルドバ情報 | TB(0) | comment(12) | edit |
comment

□ バランさん頑張れw from こより

こんにちは。
バランさんがいたので思わず反応してしまいましたw
顔は全然違う系統でした。バランさんって結構メジャーな苗字らしいですね。
あとGOROHOVA Elenaさんの髪と眉毛の色の違いに驚きました。

この手のお祭りは参加することに意義があるらしいですが、モルドヴァの場合は参加するだけでもう色々大変そうですよね。
DDTのPVみたいに金メダル獲得してくれる日が来て欲しいです。

2006-02-12(Sun) 01:42 | URL | #- [ edit ]


□ 何故に午前四時? from 夜勤明け

おはようございます。
さて、自分は偶然リアルタイムで開会式見てました。休憩時間と重なったんで。
入場する皆、楽しそうにしてましたね。
でも棄権された方もいたんですか。残念です。
モルドバのスポンサーだったadidasが今年降りたらしいので、台所事情は大変らしいですが、選手の皆さんには頑張って頂きたいと思います。
皆を世界中から見守っているから。

2006-02-12(Sun) 08:07 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 見たかった…orz from さえもん

見れませんでした~(つд`゜)゜。ウェーン。モルドバの入場行進見たかったです。日本のはプレイバックやダイジェストで見れそうだけど…
モルドバは…orz
ユニフォームとか、どんなんだったんでしょう。

2006-02-12(Sun) 14:35 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

>こよりさん
うは 同じポイントで反応しておられるw
フェイス関連では彼のミラクルを超えるバランさんはもうおりますまい。
金メダルを熱望しておられるのかなんかのアイロニーなのかわからん状況ですよねえ。<PV

>夜勤明けさん
あぢだすには去年もえらい目にあわされたみたいですね~。
もーけてんねんからけちくさいこというなやあぢだすめ。

>さえもんさん
あや~、そうなんですかぁぁ。
うちとこキャプれないんですよ・・・ 残念ですぅぅ。
ユニフォームはですね、確かワイン色っぽい、スキーウェアみたいなんでした。
行進も高校のスキー合宿みたいなノリでした^^ 「わーい」的な。

2006-02-12(Sun) 22:49 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ もう一回すみません! from こより

タイトルに今気がつきましたw。大阪豆ゴハン大好きでしたよ!

2006-02-13(Mon) 01:14 | URL | #- [ edit ]


□ 新しい豆知識 from しろやぎ

>こよりさん
記事タイトルは、開会式で世界三大テノールの1/3が
吉田戦車のキャラクターみたいな勢いの切ない表情を浮かべながら歌っていたオペラのんから取ったんですよ。うまいこというなあイタリア人と思ってw
こよりさんのコメみてぐぐりましたら、おう、こんな面白そうな漫画が!
かなりツボ的なにおいがするので、早速だんなだまして買わせますw

2006-02-13(Mon) 13:55 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from ごんべ

  わたし、開会式見てませんでした。
  日本時間では、一体何時にやってたんでしょうね。
  日本選手は、しょっぱなから大苦戦を強いられてるけど、モルドバの選手はどんなもんなんでしょう?
  記事のタイトルって、確かプッチーニの「トゥーランドット」のアリアから取ったんでしょ。(何年か前に、ネスカフェのCMで流れてた)
  で、開会式で歌ったのって、もしやパバロッティ?
  余談ですが、パバロッティ、70歳の誕生日を迎えた時点で引退するそうですよ。

2006-02-13(Mon) 14:24 | URL | #- [ edit ]


□ モルドバも・・・ from しろ

苦戦、ていうかね。予想通り、という形かも。
リュージュは36選手中30位。むう。
男子バイアスロンは棄権。むうう。
女子バイアスロンとクロスカントリーが残ってますんで期待しましょう。

そうそう、ハバロッティ。体も幅ロッティでしたww
なんか聞いたことあると思ったらネスカフェでしたか~。

2006-02-13(Mon) 14:52 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ そっちでしたか…orz from こより

そりゃそうですよね、パバロッティの話題が出てるっていうのにorz
すみませんorz。しろやぎさんから関西系の香りがすごくするもので、つい…。
図らずも自分がヲタである事をさらした結果になりました。何度もおじゃましました!

2006-02-13(Mon) 16:11 | URL | #- [ edit ]


□ ぱ from しろやぎ

まるがいるのか! 素で間違えてました。 ごめんねパバロッティ。
出は九州なんですが、こっちの臭いがしみついてしまって・・・orz
あの、私もそこそこのヲタなんで・・・ 腐の臭いもそのうち漂いはじめるかと・・・ てへっ☆ ←

2006-02-14(Tue) 00:08 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ また来ました from ごんべ

  トリノオリンピック、終わりましたね。
  それにしても、荒川さんの金メダルはすばらしかった!
  で、開会式でパバロッティが歌った「誰もねてはならぬ」、荒川さんがフリーの演技にも使われたんですよね。
  エキシビションでは、ぜひ歌入りのやつで滑ってほしかったなあ。
  使われたのは、違う曲だった。(いい曲だけどね)
  モルドバは、どちらかと言えば、夏のオリンピックで活躍しそう。
  環境さえ整えば、器械体操でいい成績をおさめられるんじゃないかな。わたしは、そう思いますが。

2006-02-28(Tue) 22:01 | URL | #- [ edit ]


□ いらさい^^ from しろやぎ

あーなるほど、トゥーランドットつながりだったのね。
粋な演出だわ。
荒川選手がご褒美にもらってたティアラが素敵でしたわねぇ。
よく似合っておいででした。お疲れ様っした。

そーですね、今度は夏に期待しましょう!

2006-03-01(Wed) 22:09 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/49-f6055b02
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

