元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060125]

昨日Zdop si Zdubに関連して記事書いたもので
ちょい久しぶりに公式サイトうろうろ徘徊したあと
Eurovisionで大好評を博したというBoonika bate dobaのPVを観たのです。

正直、のけぞった。
こりゃすごい。なにこのワンアンドオンリーっぷり。
モルドバ恐るべし。

つーかもうPV始まってすぐ背骨がきしむぐらいのけぞってた訳ですが

「世界中の
  おばあちゃんの
       ために」

ってテロップが出るんですよ。 日 本 語 で 。

なぜ日本語!?

とお目目がシパシパしている最中にセカンドインパクト襲来。

日本人のおばあちゃん登場!

まあこれはまたよくある間違った日本人像で、あちらの方が扮装してるのですが、蝶々夫人の影響かなあ、かなりキッツイですw

どうよこれ。モルドバ一の大人気バンドがこんなにも日本を意識しておられる。

ぜひ招聘して下さい。ぜひ! 
はよ声かけて契約して、日本でがんがん売り出してくれえええ。
PVヘビーローテーションしてたら耳目はおのずと集まると思うので
くれぐれも変なプロモーションかけて話題を先行させるような
avexの二の轍だけは踏まんといて下さいよ・・・。


2006-01-25(Wed) 12:51 気になるアーティスト | TB(0) | comment(9) | edit |
comment

□ 来い濃いZdob si Zdub from さえもん

ですよね!このPVめちゃめちゃウケました。
そしておばーちゃんの歌だなんて、珍しい曲だなぁ~と思いました。
しろやぎさん、もうお気づきかもしれませんが
DJ VasileのPVで、誰か漢字Tシャツ着てましたよw

>PVヘビーローテーションしてたら耳目はおのずと集まると思うので
私もしろやぎさんと同意見です!ずば抜けたパワーを感じるので
ぜひともライブに行ってみたいです!
ZSZは絶対クル!(←いろんな意味で)
共謀してZSZを呼んでみませんか?なんちゃって。

それと、ZSZのオフィシャルとmusic.mdのmp3、途中で切れませんか?
私だけかしら…しろやぎさんはどうでしょうか?
http://www.russiandvd.com/store/person.asp?id=517&type=band&media=2&orderby=0
↑ロシアのオンラインCDショップ。
保存はできなさそうだけど、一応フル試聴できるみたいです♪

新しいブログデザインもスタイリッシュでいいですね(*^ ^*)

2006-01-25(Wed) 20:57 | URL | #- [ edit ]


□ それすら気づいていなかった^^; from しろ

実はですね・・・
music.md、重すぎてまともに繋がったためしがないんです><
アクセスのタイミングが悪いのか、DLに信じられないほど時間がかかって
いつも途中で中断しちゃってて。

今回は公式の方がびっくりするほどさくっと繋がって、ようやく衝撃映像を楽しむことができたのです。
mp3、切れてるのですか~。代替サイト教えてくださってありがとうございます。助かります~。

>共謀してZSZを呼んでみませんか?なんちゃって。
乗った! いろいろ画策してみましょう♪

2006-01-25(Wed) 23:52 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 可愛い from KT

私が大ファンなのは太鼓もってくるくるまわるかわいらしいモルドバかルーマニアの衣装着たおばあちゃんです。

特に面白かったのは日本のおばあちゃんの座っている障子にそのルーマニアのおばあちゃんがてくてく歩いていくところなんかもう…

可愛すぎです。あ、ブニカマスコットでも作ろうかしら…

2006-01-27(Fri) 18:47 | URL | #Lk84Cx12 [ edit ]


□ マスコット!? from しろ

>KTさん
ほんとにあのおばあちゃんは味ありますね~。
ジャケットだけでも欲しいもの。玄関先に飾っておくと幸せを招いてくれそうだわ。
マスコットいいですね! そのアイデア、インスパイヤしてもいいですか?

2006-01-28(Sat) 00:12 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ ブニカバデドバ! from KT

昨日あらためてブニカのPV見ました。
本当にいろんな国のおばあちゃんがいますね。でも、思ったのはどこのおばあちゃんもみんな若々しいこと。確かに年は食っているんだけど、表情は生き生きしていますね。
でもね・・・・

でも私はどのおばあちゃんよりも
あのモルドバのおばあちゃんがだいすきなのです!あの中で一番惹かれます。動きから衣装から表情まで…
というかですね、モルドバのPVって本当に生き生きしていると思う。特にロシアや東欧のPVは味があってすごい楽しくて大好きです。
日本やなんかと比べてグラフィックや映像技術やセットは豪華ではないけど、「自分たちの体やアイデアで何か作ってやるぞ!」っていう闘志というかそういうものがみなぎっているんですよね。
浜崎あゆみとかのPVも綺麗は綺麗なんですが、ただ、そういうものが欠けているような気がします。映像やPVってグラフィックやセットでごまかす物ではなくて、何を表現するかだと思っています。
モルドバのPVは本当に夢があっていいと思います。それにダンサーも質が高いし。スタイルが半端じゃなくいいです。ただ細いだけじゃないくてです。昨日松浦あやの映像をたまたま見てたのですが、日本のダンサーのスタイルの悪さに唖然としました。…人のこといえませんけど・・・

2006-01-28(Sat) 10:07 | URL | #Lk84Cx12 [ edit ]


□ あ from KT

マスコットインスパイアOKです!

2006-01-28(Sat) 10:08 | URL | #Lk84Cx12 [ edit ]


□ パワーありますよね from しろ

社会主義体制の崩壊で、抑圧されてたもんが一気にばあんと現れてきたんでしょうかね? 
モルドバは歌い踊ることが人生の一部って話だし、しょってるものが違うんでしょうねえ。そのあたりはBlack musicと根っこのところが似てる気がします。どっちもソウルフルですからねえ。

おばあちゃんのマスコット制作、早くも挫折の予感。
だってあの手の込んだ刺繍のブラウス・・・
どうしましょ。

2006-01-29(Sun) 10:47 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ PVまだ見てない from ごんべ

  ブニカバテドバ。この人も、日本進出を狙ってるのかしら。
  PV見たくてもなかなかつながらなくて、どんな曲なのか見当もつきません。(T_T)遠い国からの受信だから、時間がかかるのかなあ。
  オゾンのようなノリのいい曲なのかな?
  だとしたら、えーべに目をつけられる可能性はあるかも。

>くれぐれも変なプロモーションかけて話題を先行させるような avexの二の轍だけは踏まんといて下さいよ・・・。

  同感です。
  これ以上、アーティストの存在を無視するような、ゆがんだ形でのプロモーションはやめてほしいですね。
    

2006-02-01(Wed) 13:22 | URL | #- [ edit ]


□ どーなんでしょね? from しろ

あっちってつながりにくいんですよね~(T T)
回線が細いみたいなんですよ。あっちが深夜とかの時間なら結構うまくいったりするんで
めげずにチャレンジしてみてくださいまし。
O-Zoneのノリとはまったく違います。たてノリ。ロックテイスト強いです。
ユーロビート路線のavexでは扱えないんじゃないかなと思いますよ。
BMGあたりが狙ってくれると面白いんですけどねー?

2006-02-02(Thu) 00:21 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/35-51081284
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

