元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070515]

引き続き、TVBrosよりサラーム海上氏発信のネタを。

DDTがタイでもカヴァーされてましたって。
歌っているのはラッパーのYai。
PVの空気感として、O-Zoneのテイストをアジアで一番理解しておられたような。

Yai- Oh Jao Nee


アロー? はやっぱ サワディカーップ? なのね。
この曲を収録してるアルバムがなんかここで全部聴けるんだが、ステキな感じ。
きっとこの人はいい人だ、って思えてしまう不思議w

さて一方台湾だ。問題の台湾だ。
「ゴキブリなんか怖くない」と歌っている
ブパブパラーな女子マイアヒ(敢えてマイアヒ)カヴァーがあることは知っていたが
郭美美/不怕不怕)
またこれかなりの衝撃作が存在していたことを知らされた。

2moro - Shabu Shabu


ちょwwwwwww 断れwwwwwwwwwwwwwww
しゃぶしゃぶでロマンチックな夜を~♪ って歌詞も断れwww
イケメンのやらされ関西仕事ってみてて切ないわ。浪漫浪漫夜とは言え。 
どうみても日本のマイアヒ戦略の悪影響です。本当にありがとうございました。


2007-05-15(Tue) 21:43 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
comment

□ あああああああorz from 夜勤明け

まだ続いているのかこの悪夢はorz
確か日本とアジアでのこの曲の版権はエイベックスが持ってるんじゃなかった?まえけんとパラパラで売り出したのはビクターだったけど。
台湾まで手を伸ばしているかどうかは分からないけどちょっとひどい。
明らかに「日本が発信している」と誤解されそうなPVだなこれは。
それにしても、ブラジルのDJPokemonといい、これといい、まだまだ「マイアヒ」は続いてしまうのかと思うと(ry

2007-05-16(Wed) 13:46 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from しろやぎ

にゃ、ブバブバとしゃぶしゃぶはエベクスとは関係ないお。エベクスのはタコflashの分だけ。
日本でオモシロオカシク売り出してがっつりいったもんで、台湾でもその方法を踏襲しようとしたんでそ。
のまネコ→のまタコ、まえけんパラパラ→ブバブバ、ホストマンスマスマ→イケメンしゃぶしゃぶ みたいに。
(イケメンしゃぶしゃぶてなんかアヤシイwwww)
日本は結局O-Zoneのオリジナルが売れたわけだから、劣化カヴァーじゃ同じようにはいかんわよなぁw

マイアヒは続くよ~。最近dan自身がマイアヒで遊んでるしw

2007-05-16(Wed) 16:09 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ Re: from ゆいしあす

>ブバブバラーな女子マイアヒ
ブバブバではなくブパブパ(不怕不怕)

>確か日本とアジアでのこの曲の版権はエイベックスが持ってるんじゃなかった?

《Dragostea Din Tei(恋のマイアヒ)》の版権はEMI Music Publishing(イーエムアイ音楽出版)が持ってる。

2007-08-28(Tue) 22:20 | URL | #a4jxkCV6 [ edit ]


□  from しろやぎ

ご指摘ありがとう。本文訂正します~。感謝。

2007-08-29(Wed) 10:11 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/204-d0df5288
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

