元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070301]

以前紹介したモルドバの奇跡の3歳歌姫
Cleopatra Stratanですがー。


すごいことになりましたよ?

クレオパトラちゃん

日本デビュー決定でございます。


ポニーキャニオンより。
アルバムとマキシシングルが出ます。4月18日。
とうとうポニキャン公式サイトに情報がupされたそうです!!
某氏に聞いたw

ルーマニアのマリチカさんのブログ
もうずいぶんと前に日本デビューの告知がされてて
ポニキャンからの公式な発表をwktkしながら待ってたんですが
とうとう来ました~~~! やたー!

ただ気になるんですが
アルバムとシングルの仮タイトルが
「恋するジータ」なのですおな。
ジータに恋してる女の子の歌なのですけどな??
仮だからまだわかんないですけどな??
歌詞がちゃんとわかるのが楽しみ。
私が前に拾った英訳詞は、どっかのブログにあげてあったヤツなので
本当かどうかわかんないとこがあったので。

あーモルドバがくるよ。この春モルドバがまたくるよ~~~~。
ZsZも来いよ~。Stereodopingも来いよ~~~。
来日すんだろな、お父さんのPavelと一緒に。
ルマニアのファンフォーラムには、アジアコンサートツアーも
企画があるとかないとか書いてあったしなぁ。

ポニキャンはNHKのおかあさんといっしょのCDとか出してるから
そのつながりで、「みんなのうた」あたりで
クレオパトラちゃん使ってくんないかなとか思う。
日本語で歌ってもいいかなとか。彼女ならできる。

夢がひろがるわ~~~~~~~。
i'm waiting for you with gladness, Cleopatra Stratan!!


2007-03-01(Thu) 10:22 モルドバ情報 | TB(0) | comment(18) | edit |
comment

□ モルドバ旋風接近中! from 夜勤明け

……花粉前線のあおりでダウン気味のおいどんがやってきますたよorz

某社でなくてよかったのが最初。次にいきなりマシキシングルとアルバムの同時リリースってのに驚いたのが二番目。
もうあれだね、破格の扱いってやつですね。
某社ののアーティストよりもモルドバの3歳児の方が上ってことでwww
売り出し方によっては本当にモルドバ旋風再来ですよ奥さん。
4月を期待しつつ花粉のおさまるまでじっとしていますです自分。

2007-03-01(Thu) 12:53 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from マリチカ

ついに正式発表がありましたか!!
売れて欲しいです!
そして、他にもいっぱいいるルーマニア、モルドヴァの歌手も紹介して欲しい。


2007-03-02(Fri) 02:20 | URL | #- [ edit ]


□  from しろやぎ

>夜勤明けさん
うひょう、花粉症なのですか!
それはいかん。お大事になさってくだしあ。
ポニキャンは子ども向けコンテンツもってるから
ちょっと期待しておるよ? ガチャピンさんとかと競演してくれんかしら。
そしてガチャピンさんがモルドバ行ってくれんかしら。

>マリチカさん
とうとうきました! うれしいです~~~e-278
思えば、マリチカさんのところにお知らせくださった方って
業界の方だったのでしょうか。
ルーマニアやモルドバの歌手が注目集めることになると
なんだか面白くなりそうですね! 春が楽しみです♪

2007-03-02(Fri) 20:55 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ ヤヴァイですね! from さえもん

PCとはちょっとした繋がりがあるんですよー。ちょっと詳しく聞いてみようっと♪
Sophieさんが以前ハマってた(今もかな)K-maroもPCなんで、なんかウレシイw

2007-03-02(Fri) 23:25 | URL | #- [ edit ]


□  from しろやぎ

おおお! さえもんさんそれは素敵!
なんでまたクレオパトラちゃんに目つけたの?とか
今後のプロモーション予定とか、インタビューお願いしますe-420
ポニキャンGJ! もお伝えくださいませ^^

2007-03-04(Sun) 00:25 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from マリチカ

私のブログのほうに、ポニーキャニオンの方からお知らせがあったので、記事にしておきました。
が、こちらにもお知らせしちゃいます。

関東では、フジTVの「ポンキッキ」で短いですがビデオがみれるようです。毎週金曜日の午後3時30分からだとか。
CDはシングル盤はパソコンで映像がご覧いただけるエンハンスト仕様で、アルバムにはDVDが付きます。

とのこと。
しらやぎさん関東でしたっけ?もし、見れるようでしたら、ビデオの感想を記事にしてくださいね。

2007-03-07(Wed) 18:09 | URL | #X.Av9vec [ edit ]


□  from しろやぎ

マリチカさんありがとうございます!!!!
高橋さんお疲れ様です!!!!
ポンキッキきたーーーーーーーーー!!!
ガチャピンさんとの絡みが夢でなくなったー!!!

残念ながら大阪ではネットしてないんですよねorz
友人に頼みたおしてみます^^

2007-03-07(Wed) 19:59 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ いつのまにポンキッキは関東ローカルにorz from 夜勤明け

まずは前回の訂正。
×マシキ → ○マキシ でした。

それはそうと、いよいよ日本デビューですねクレオパトラちゃん。楽しみにしてますよ。

ポンキッキといえばBSフジでも放送してるけど、そっちでは登場しないのかな?(関東放送分より3分短いので)
そっちなら地方在住の自分とこでも見れますよ。
wktkしながら番組予約したいと思います。

あと、ガチャピンとの絡みがあるとすればどっちが移動するのかな?
クレオパトラちゃんには是非来日してほしいと思いますが、いっそのことガチャピンがモルドバにまで出向いて日本向けPVつくってくれたらいいな、と思ったりして。

2007-03-08(Thu) 11:12 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from Sophie

わぁ

すごいスね!!!ブラボ!!!=3=3
ポンキッキといえば小さい頃毎朝見てたんですけど……今は違うんですか?
ポニーキャニオンさんもまたすごいとこから発掘してくるんですねェ;
でも、もっと現地語で歌う歌手が紹介されてくといいですね♪

>さえもんさん
今もです 笑

2007-03-08(Thu) 17:08 | URL | #- [ edit ]


□  from マリチカ

しろやぎさん、さらに情報です。
邦題は、「恋のギツァ」に変更になったそうです。
そして、夜勤明けさんの仰っているBSフジの「ポンキッキ」には4月から見れるそうです。
BSフジは月~金の朝7:30~8:00、月~金の夕方17:30~18:00だそうです。
これで見れる方も多くなるのではないでしょうか?

2007-03-08(Thu) 17:34 | URL | #- [ edit ]


□  from しろやぎ

>夜勤明けさん
うほっ BSフジ!BSフジ!
えーとえーと
よ ろ し く お 願 い し ま す 。

うちCSならあんだけどなー。

>Sophieさん
ブラボですよねー!
なんか今ポンキッキ週一みたいですよ。さびしい・・・
ウエンツとかが出てるらしいです。見たいなあ。
ガチャピンさんは世界旅行のプロヘッソナルなので
そのカラミで世界中の素敵ソングを紹介してって欲しいですね。
ジュニアユーロビジョン出場者あたりどっすかね?


>マリチカさん
おおおお! そっちのタイトルのんがしっくりきます!
だってクレパちゃん、「ギッツァ♪」って言ってますもんねー。
あそこがキモだから、これは覚えやすいナイスタイトルですね。
taがツァ、って発音になるのはモルドバ訛りなんですか?
ルーマニアでもそうなんでしょうか?

2007-03-08(Thu) 23:58 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 言ってみるもんだ>BSフジ from 夜勤明け

しろさん、おkっす。
放送確認したらどっかのうpろーだに上げときます。
以前しろさんが使ってたところでもいいかな?容量増えてたようだし。

まさかsmilevideoにあげる訳にもいかないしw
また連絡しますね。

2007-03-09(Fri) 10:21 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from マリチカ

私なども文字化け対策で「Ghita」と書いていますが、実際のルーマニア語では「t」が下に髭みたいなカンマがつくtなんですよ。
なので「ツァ」になります。

2007-03-09(Fri) 17:21 | URL | #- [ edit ]


□  from しろやぎ

>夜勤明けさん
うわーいサンクスコ~~~~~!!!
バンク経由っすね。大喜びっす!!!

もしかしたらようつべうpおkかもしれん・・・
だって公式にようつべで大人気だったとか煽りが・・・
だがしかしジャスラックという高い壁がインジャパン。
おふくろさんよ・・・おふくろさん・・・


>マリチカさん
しっぽtなんですね~。なるほど納得。
しっぽ、ぼうし、はほんまややこしです。
ルーマニア語覚えたいよぅぅ(言ってばっかり)

2007-03-12(Mon) 01:30 | URL | #buI3a3AE [ edit ]


□ ポンキッキ見てきたお from 夜勤明け

……うpするの、ちょっと考えてしもうた。

放送時間45秒。映像は例のPVの中から間奏部分を使用、テロップを入れて映像の縁取りに花柄を入れてました。映像的には既に見ているものだからそうかな、と思ったりもしたんですが。
やはりCMなんだろうな、あれ。

ちょっとは歌声も聴けたし、最初見たときは嬉しかったし、子供向け番組の中ということもあって、あまり派手なキャッチコピーではないのですが、ちょっと良い感じになっています。

どうしよう。しろさん、いる?

2007-03-15(Thu) 11:36 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from しろやぎ

わーい
超いります~~~~~~!!
おながいしま~~~~~~~~~~~す!!

2007-03-15(Thu) 12:01 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from 夜勤明け

BSと地上波デジタルの2つのソースを入手したんですが、DVDからPCに移そうとしたところコピーガードがあって落とせませんorz
ビデオキャプチャーボード見てきます。もう暫くお待ちを、といってるうちにどこかうpしてそうだな。

遅くなり申し訳ないです。

2007-03-19(Mon) 15:19 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from しろやぎ

なにをおっしゃいますやら・・・
忙しいところに面倒をお願いしてしまって申し訳ないです><
急ぎませんので、ご都合のよろしいときに・・・。
そろそろポニキャンさんもうpしてくれないかな~。クレオパトラの検索、増えてきてるし。
アッチの人にも見て欲しいね、パトラちゃんの日本での活躍!

2007-03-20(Tue) 09:49 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/187-aab7ddfe
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

