元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20061213]

あー。でないのかー。
そうか国内選考でないのかー。orz

Eurovision 2007へ向けたモルドバの動き。
元O-ZoneのメンバーでもあるArseniumの公式日本ファンクラブ管理人
がんたさんのブログFun Fan Arsenium
モルドバの子どもたちに本を贈るという活動を通じて草の根交流をしておられる
夜勤明けさんのブログモルドバに日本の本を贈ろう企画を拝読しつつ
「あーモルドバも今年は本気出したなー、公式サイトすげー充実したー
と思ってたんだけども(なんとエントリー全曲試聴可能!)
・・・肝心の彼の名前がないのよ。Serj Cuzencoff。どこいったのよ。

ZsZ出るのか。出るとなったらこら凄いかもしれん。
今年の夏は、すんごいでっかい世界的ロックフェスの幕切りのステージを務めたし
来年の始めには、イギリスBBCで、ZsZの特集番組が放送される。
もちろん2年前のESCでの衝撃的なデビューステージもみんな忘れちゃいないだろう。
知名度、実力ともに申し分なし。

でもなー。「モルドバにはZsZしかいないの?」ってことになるかもな。
たった一年空けただけでまた、となるとな。それは少し辛い。

シビアな見方すれば、国中がビンボビンボでヒーヒー言ってるとこに
莫大な国費投入して勝ち負け競う祭りに参加すんだから
そういうのんはかまってちゃいかんのかもしれんな。
大本命はやはりZdob si Zdubか。
Space CowboysってHora Cosmicaの英語バージョンになるのかな。
あ、歌詞訳してなかったorz

対抗馬。むー、Nataria Barbuかなぁ・・・
ルーマニアでも人気のベテランアーティスト。
去年「なんででーへんねん 負けるん怖いんか」って音楽批評家にブーブー言われてた。
今年はしっかり固めてきてるなという印象をうけたです。
曲もえらいドラマチックではないの。雷とか鳴るしw
演出がハマれば大ステージに映えそうですね。この曲好き。

ダークホース。Oria tira。アレンジ作りこんである。
ちょこっとジャネット・ジャクソンっぽい感じがするけども、インパクトはあるですね。
ダンスがんがんのステージングだとキャッチーかも。

あと、妙に気になるのがCorbus Albus。文句なくカッコイイ!
去年のLordiの成功を受けてか、ハードロック系のバンドがいくつか出てるけど
ここが一番好き。声もメロディーラインも。すげーカッコイイ。
デビュー前のダンがメタルバンド組んで絶大な人気を誇っていたとあるように
モルドバはもともとロックに強い国なんですよね。
ロックファンの支持を受けたら、これはひょっとするかもなという気が。
MOLDAVIAN ROCK PORTAL SITE : RUPERE.MD


全部の曲をざっと聴いてみた感じ
去年の予選からしたら4倍くらいクオリティが高いと思いました。
「ステージ映えする曲」ってのを、意識しているなあと。

攻めてるなモルドバ!

去年の国内のゴタゴタが無駄じゃなかったんだなと思うなあ。
でも一番文句いうてたMilleniumはやっぱ出ないのね。Moldstarは出てるのに。

今年の国内選考会はおもしろくなりそうだー。
ストリーミングしてくれへんかなー。要望だしてみようかなー。


2006-12-13(Wed) 13:18 モルドバ情報 | TB(0) | comment(2) | edit |
comment

□ もう、大丈夫だよね?TRMさん。 from 夜勤明け

やはり2週間もするとTRMの公式サイトも徐々に良くなってきていますね。最初自分が見つけたときは報道記事のみだったので、試聴どころかほとんどの頁が未完成だったので何にもなかったです。

>大本命はやはりZdob si Zdubか。
実力、知名度とも現在のモルドバでは一番ではないかと。
昨年、ゴタゴタと準備不足が祟ったとはいえ、アルセニウムより上位になった経験があるのも彼等ですから、俄然期待もあるのでは。未だ決まったわけではないんですが。
ただ、昨年の一件もあってか確かに今年のモルドバの予選は期待できると思います。
ジャンルは偏っているかも知れませんが、昨年の本選を見る限りモルドバも上位を目指せるアーティストが集まったといえるでしょう。
ま、そんな↑事言っていたら日本の紅白なんてずっと偏りっぱなしなんですがね。

前回はラジオのみ聞くことが出来ましたが、今年のTRMの意気込みではもう一歩踏み込んで動画放送もしてほしいな、と。
自社で鯖が持てないなら、それこそYoutube経由ででも流して欲しいと思ったところです。

ところで、しろさんの記事のリンク先からこんなのみっけ。ジャケットに注目。
http://www.rupere.md/modules/news/article.php?storyid=201
英語、ロシア語は判るけど、なぜ日本語なんだろう。
ほんと、この国って不思議w

2006-12-14(Thu) 10:40 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 俺の予想はあたりそうだぜ from しろやぎ

へーいおひさ~。おっつ~。
TRM見にいってて帰ってきたら米もろてたからびっくりしたおw

なんか動きあったみたいで、トップページの記事変わってた。
大本命・対抗馬・ダークホース、ここであげた名前がどん、と。
まだ訳してないのでどういう意味かわかんないんだけど
審査委員会がジャッジした上位3組みたい。

あ、英訳のソースあった。ちょ、急いで訳してうpするわー。

>前回はラジオのみ聞くことが出来ましたが、今年のTRMの意気込みではもう一歩踏み込んで動画放送もしてほしいな、と。
自社で鯖が持てないなら、それこそYoutube経由ででも流して欲しいと思ったところです。

禿同。Youtubeにはあげてもらおうぜw どうにかしてw

ハロウィンは確かメタルの偉い人(?)だったわ。
うちのだんなが詳しいはず。 モルドバのバンドではなかったわ~。
日本でもえれえ人気あるバンドやから、サービスクレジットかな?w

2006-12-14(Thu) 10:54 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/160-1f10af10
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

