元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20061203]

先日のmusic.mdの記事は「誤報」です、と公式ファンクラブでアナウンスがあったのは
前回書いた通り。

そら間違いはあるでしょう。人間のやることだからね。
誤った情報を発信してしまったら、訂正すればよいのです。
それが真摯な姿勢ってもんじゃないかな。公であれ私であれね。

ただね。同じような間違いを繰り返されるとね。
ナニが目的なの?????? ソースはどこにあるの????って
不信感だけが募ります。

最近、ダン関連の情報を発信しているサイトで
「・・・・・はぁ????」ってのんがあって、困惑しています。


O-Zoneは来日3回。うち2回は解散後。
2005年9月に開催されたCerbul de Aurをもって解散、としていらっしゃるのでしょうか。
2005年4月下旬、公式ファンクラブのフォーラムにダン本人の投稿があります。
「解散という道を選んだ自分を変わらず応援してくれているみんなに感謝!
現在マイアミで新バンド結成の準備中!」とのことですが。
O-Zoneが初来日したのは2005年7月ですな。

ダンはいっぱいサイトもってる。
確かにいっぱいサイトは持ってますが、ダン自身の手によるものは
Dan's sites are:
His Myspace balanmusic / balan_music and his Tagworld which is posted on this forum.
(公式フォーラム adminのポスト)
の3つのみです。それ以外はダンのサイトとしては認められません。
よって「ダンが管理しているサイト」としてアナウンスするのは不適当でしょう。

BALANはCAT MUSICというレーベルと契約していたが解消された?
CAT MUSICというのはルーマニアのmedia servicesというエージェント内のレーベルでしょう。
O-Zoneもそこにおったしね。
で、ニール・ヤングやU2がおるのはCAT'S MUSICです。
公式認定されていないMyspaceのサイトでどうのこうのあったと話された上にレーベル間違いしてるし。
あら・・・CAT'S MUSICてサイトよーみたらレコード屋のチェーン店やん。
なんや、レーベルでさえないんや。
なんにしてもこの件に関しては根も葉もないコトです。

ダンは11月上旬にBALAN名義でプロモーション用のマイスペを作ってて(略)
??? ダンが作ったと断定した根拠はなんなんだろ。勘?
ダンが管理するサイトだという公表がない限り、断定的な表現は避けるべきでしょう。
ダン自身の手によるサイトとして認められるのは(略)
つか、フレンド登録が万の桁を越えている公式プロモーションサイトがあるのに
もうひとつプロモーションサイトを作るメリットってあるんすかね。
一箇所に情報を集めておく方がスマートだと思うし
管理の手間をわざわざ倍にしてまでファンを分散させなくても…と思います。個人的には。


信じる人もおるでしょうね・・・。でもこれ違うからね。信じないでね

繰り返しになるけども、間違ったっていいと思うのよ。
ただね、ちゃんと訂正しようよ・・・

(12/12追記 先方に伝わりました。該当の記事は全削除されたそうです。
 誤情報の訂正記事は念のためwebに残しときます。)

最後に、情報不足で右往左往していた頃、唯一の心の支えだった
JAPANO-ZONE管理人サノさんの言葉を引用したい。

あと、O-Zoneって結構奥深いですよね。
初期O-Zoneの存在やマイヤヒーことDragostea Din Teiが大ヒットした経緯、
あの脱力系と謳われるライブ、そして解散、ソロ活動のこと。
調べてみると、何か新しい発見がある。
そしてその発見があったとき、うれしくなります。
しかし、例の会社等により情報が操作されているのです・・・多分、そんなの日本だけ。
だから、新しくファンになった人たちには真実を伝えていかなければならないな…と思ったのです。



2006-12-03(Sun) 16:22 Dan Balan | TB(0) | comment(5) | edit |
comment

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-04(Mon) 00:39 | | # [ edit ]


□  from しろやぎ

そうですね。
もっと多くの人にダンを知ってもらいたいという気持ちは
今でもダンを応援してるファン全員に共通するものだと思うんです。
だから、それを目的として情報を発信したいっていうかの方の行為は否定しません。
むしろがんがれなんですが、やるなら間違ってる情報を流しちゃうのは絶対止めて欲しい。
そして、聞く耳を持って欲しい。

ダンへの想いはそれぞれです。誰が正しい、誰が間違ってるってのはない。
そんなことまで縛りだしたら、楽しくないっす><
でもさ、真実ってひとつですよね?
そこ歪めちゃったらイカンと思うんですよね。

カオリさんのサイトが公式になりましたが
カオリさんはソースをはっきり示しながら、情報を歪めず伝達しようとしておられる。
間違いはきちんと訂正しておられる。
簡単なようで、一番難しいことかもしれませんね。
その姿勢が認められたんだと思います。

うっとこもソース重視でやってこうと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします^^

2006-12-04(Mon) 23:10 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-05(Tue) 20:00 | | # [ edit ]


□  from しろやぎ

うーん。残念ながら、訂正とはいえない訂正でした。
前回と同じく、自分の管理の効かない他人のブログでのコメントとしての誤情報発信でした。削除・訂正できるのでしょうか?
聞いたところによると、ユーザー自身ではどうにもできないシステムだそうですが・・・。
ぶっちゃけ解散時期の件より大切な残り二つの情報に関しては
「一切訂正がない」のと「間違いが残ったままの訂正」になってました。
僭越ではありますが、正直、情報を発信するのには向いていない方だなと思いました。

ダンが自分で管理しているサイトは公式に投稿されたアドレスのものだけだ、と
アドミンのコトバを訳してご自身でも書いておられるのに
なぜどこの誰が管理しているかわからないサイトを
わざわざ本人のもののようにアナウンスしておられるのかわからないのです。
私もたぶんこれだろなーってのを見つけましたが、どう見ても「ナリキリサン」のサイトでしたもん。国籍とか違うし。
なによりあのマメ男のダンが、とっくにぬけたキーボードの名前残したままでサイトほったらかしにするなんて思えないw

周囲の方は「ダンのことなら何でも知ってるファンの方」と認識されておられるようなので
その信頼に応えるべく、情報は精査して発信して欲しいなぁと切に願うばかりです。

やっぱりあそこにはもう行かないほうがいいみたいです orz

2006-12-06(Wed) 02:11 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-07(Thu) 11:43 | | # [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/156-04a27357
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

