元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060927]

ルーマニアとブルガリア、07年EU加盟へ

 欧州連合(EU)の行政機関である欧州委員会は26日、ルーマニアとブルガリアの07年1月1日のEU加盟を認める報告書を発表した。12月のEU首脳会議で加盟を正式承認し、EUは来年、27カ国に拡大する。ただ司法改革やEU農業補助金の分配、食の安全の3分野については、両国とも問題が残るとして、EUはこの分野の改革の進展を監視する考えだ。

 EU拡大は04年5月、ポーランドやチェコといった中欧諸国など10カ国が加盟して以来。人口約2200万人のルーマニア、約800万人のブルガリアの加盟で、EUの人口は約4億9000万人になる。

 欧州委は報告書で、両国に対し、司法改革や汚職防止、組織犯罪やマネーロンダリング(資金洗浄)対策の強化といった注文をつけた。EU農業補助金が国内で適切に配分される仕組みの整備や、動物検疫の強化など食の安全の充実の必要性も指摘した。 欧州委は原則として加盟から3年間、改革の進行状況を監視する。不十分だと判断すれば、両国に対して欧州共通逮捕状の適用凍結や、農業補助金の減額・支給停止といった制裁措置をとる。欧州単一市場への参加を制限することもできる。

 EU内では相対的に貧しい両国の加盟で、現加盟国への移民流入が加速するとの懸念も強い。また現行の基本法「ニース条約」は27の加盟国しか想定していないため、今後の拡大には「EU憲法」などの新基本法が必要。クロアチアとマケドニア、トルコが加盟候補国として控えるが、加盟実現までに時間がかかるのは確実だ。


前に「むこう10年、モルドバのEU加盟はありえない」と
EUの中の偉い人が言ってたんですが
なんか真実味が増すっつーか・・・
そら政治腐敗やら公務員汚職やら内紛やら貧困やら
とにかく問題を山ほど抱え込んでる国ですからねぇぇぇ・・・(T_T)
ロシアにも「絶対ワイン輸入せーへんし。ごめんやけど。」って言われちゃって
この先どーなるんだか。激しく心配。


2006-09-27(Wed) 15:48 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
comment


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/144-32a23c89
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

