元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060923]

CleopatraたんのGhitaですが
歌の内容には大いに興味があるところ。
おませな「愛」の歌だというお話を聞き、想像は膨らむばかり。

とあるブログで
「ルーマニア語の美しさと魅力を表現することはできないけれど
 かなり近い形に英訳してみました」という投稿を発見。

私もそれをできるだけ近い形に訳してみたのでした。

私のコートはフックにかかってる
お天気は怪しい雲行き
イイ感じのことなんて何もない

しょっちゅうGhitaのことを思うわ
でもGhitaは町にはいない
知ってるの 私尋ねて回ったんだもの
彼は行ってしまったみたいね
蓄えを手にするために

つらいの もうずっとすっごくつらい
欲しいものがあるわ でも何が欲しいのかわかんない
私のこと、あなただって好きなんだよね・・・
教えてよ、Ghita、何があったの?
じゃなきゃ来てよ、じゃなきゃ行っちゃって
じゃなきゃ何をすればいいのか教えて
ねえお願い、私をおかしくするのはやめて
Ghita、あなたの人生はどうなっちゃったの? 

待ってるわ私の大切なGhita 
今夜、私たちの場所へ、絶対に来てちょうだい
でもあなたと同じであなたが来る時はやって来ないのよね・・・
いつも、見返りなんかないのに、誰があなたを私みたいに待つっていうの?・・・
一晩中、だだあなただけをよ、私のGhita?
私くらいあなたを深く愛せる女の子が
他に一人でもいるってんなら教えてよ!



考えすぎかもしれないけど、・・・
Ghita、を「ルーマニア」に置き換えたら・・・

Cleopatraの歌は、おとうさんのPavel Stratanが作ったもの。
PavelのPVを観て最初は笑った私ではあるけど
時をおいて改めて観ると、不自由でいびつな生活を送るモルドバの姿が浮かび上がってくるのです。

羅英辞書によると Ghita = Granter だそうです。
スポンサーサイト


2006-09-23(Sat) 21:30 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
comment


管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/143-780c07a4
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

