元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060623]

先週のマンモグラフィー(乳レントゲン)の結果を聞きにいってきますた。

「おkです」だってー。

そんかし、石灰化が見つかったってさ。
今のところは特に心配すべきモノには思えないそうだが
石灰化って乳がんのごく初期症状だったりもすんですよ。
もちろん良性のものがほとんどなんですが
今後の「成長」具合によっては
生検してみんことには白黒がつかなくなってくるらしい。

私のチチの中の石灰化は、まあそうはならんだろうとの診断だそうで。

だがしかし! 軽くがん予備軍入り~~~~~~? orz
早いとこ保険入ってりゃヨカタ。この診断うけちゃったらもう無理w

でもね、まめに検診受けてれば
すわ!ってことになっても早期発見でいい具合に治療できるんですよ。
そういった意味でも「助かったー!」ってマジで思います。

半年ごとに、私、検診に行くことを誓いますたです。
これ読んでる女子の方、一緒にどですか?
スポンサーサイト


2006-06-23(Fri) 22:16 日々のつれづれ | TB(0) | comment(6) | edit |
comment

□  from がんた

心配してましたが、とりあえず何事も無かったようで、
良かったですね~。
この年になると、どこに何が現れてくるかわからないので、
健診だけは受けとこうと思っています。
がんでも、最近は早期発見で治癒率がすごく良くなっているそうですね。
お互い、元気でお年寄りになれるといいですね。(笑)

2006-06-24(Sat) 01:50 | URL | #- [ edit ]


□  from T.NAVA

結果無事だったようで、良かったです!^^
来年はいよいよ我輩も大台に乗ってまうんですが、
いかんせん、その手の検査は大の苦手で…未だ受けたことがありやせん。;
どうすっかなー。

ところで例のヤツ、もう提出しちゃってもよかですか?
決断力が鈍くでスマンこってす…。f(^_^;

2006-06-24(Sat) 05:10 | URL | #mQop/nM. [ edit ]


□  from しろ

>がんたさん
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
とりあえず一安心です。今後の健康管理に気をつけていこうと思ってます。
女子は更年期の声が聞こえてくると、心配もふえますもんね^^;
ホント、元気なおばあちゃん目指して参りましょ!


>T.NAVAさん
あたしも会社辞めてからは、健診受けることもなくなっちゃって。
育児でばたばたしてた、ってのもあるんですが^^;
受けたほうがいいのはわかってても、なかなか足向かないもんですよねぇ。
今回はいい機会でした。

例のん、おkだと思いますよ~。
だってどっこも間違いないもん^^ 
あったとしても訂正のきかんもんでもないし、ダイジブですお!ゴーゴー!

2006-06-24(Sat) 11:05 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from ごんべ

 マンモでの検査、異常がなかったそうでよかったですね。
 わたしは乳がんの検診は受けたことはありませんが、子宮がんの検査は1年に1回受けています。
 しかし、わたしが今心配なのは胃なんです。
 去年の主婦検診で胃のレントゲン検査を受けたら、「慢性胃炎ですね」と言われました。
 おまけに、胆石の疑いも指摘されて。
 実際、ここんとこ胃の調子がよくありません。
 胆嚢のある右のわき腹(?)も、時折弱く痛みます。
 梅雨時の高温多湿のせいなのか、あるいは、2人のちびが立て続けに伝染病(水疱瘡とヘルパンギーナ)にかかったから、その看病疲れなのかはわかりませんが、とにかく近いうちに胆嚢のエコー検査を受けようかと思っています。
 しろさんも、どうかお体に気をつけてくださいね。

2006-07-11(Tue) 22:59 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

あらま・・・ちびちゃんたちもう大丈夫ですか?
ごんべさんもお疲れでしたね。お見舞い申し上げます。
うちもこないだちびが咳風邪にやられて、それをパパママもらいうけってことになりまして
全員でげほんごほん祭り状態でした^^;
なんかまたプール熱持ってきそうな予感・・・

胃ですか・・・ ちび抱えてると気が休まりませんからねぇ・・・
安静保つのも難しいですもんねぇ。疲れもストレートに来るし。
私も最近右脇腹がしくしく痛いです。胆嚢なんですか・・・怖い・・・
来週末くらいに婦人科受診しようと思っています。
お互い、健康に気をつけて参りましょう!

2006-07-12(Wed) 10:39 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from ごんべ

再びおじゃまさせていただきます。
 心配してくださってありがとうございます。
 おかげさまで、ちび二人の病気は全快しました。
 しろさん、お子さんのプール熱を心配してらっしゃるようですが、今、プール熱が大流行だそうです。
 ヤフーのニュースに載っていたので、ご参考までに。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/infectious/?1152958945
 うちのちびのプールの授業は昨日で終わったので、発症する心配はどうやらなさそうなのですが。

2006-07-15(Sat) 22:02 | URL | #- [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/121-78e20cf1
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

