元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20051224]

どきどきわくわくで待ちに待った瞬間!
O-Zoneが3回目のMステ出演を果たしました。

いや、よかった。
やっぱりステージ上が一番かっこいい。はじけてる。
過去2回のMステって、なーんかオトナシイ感じがしてたもの。
借りてきた猫のような。

ようやくリアルな彼ららしさが感じられる映像を見ることができた気がするインジャパン。
本当によかった。

よかったのはもひとつ。
やっと空耳の呪縛から開放された・・・
前回出演した際のあまりの「演出」に電話でクレーム入れた方の話だと

●空耳歌詞をテロップにしたのは
 avexの要望ですので・・・
●正しい日本語訳はこっちでは出せません
 avexが公表する気にならないと無理なんです・・・
●米さ!米酒か!飲ま飲まイェイ!のところだけ空耳が出なかったのは
 時間の都合で・・・

というテレ朝の返答だったそうで
相当avexから圧力かかってたんだなって思ったもんです。

以前の記事で紹介したように、貴虎さんがモルドバの風景写真を提供した経緯からも、Mステ側にはそれなりの演出プランがあったのでしょう。
が、それがavexからの要請で潰されて今まであんなしょーもない演出に甘んじてたんでしょう。

今日はMステスタッフの意地を見た気がしましたよ。
一点、ファンサイトにupしてあった正しい日本語訳詞を寄せ集めて
テロップにしてるのでは? なんて疑いがあるのは残念ですが
それでも、「正しい訳詞を出して!」ってファンの声を聞き入れてくれたってことはありがたいことだと思います。

スタッフGJ!

さて、来年みんなをびっくりさせちゃる!っていうDANの言葉と
ドラマーかえちゃる!っていうモルドバン・ジョークには
なんか繋がりあるんかな? と思いつつ
久しぶりにふかふかと幸せに眠りにつこうかなと思います。

ああ、いかった。


2005-12-24(Sat) 00:45 O-Zone | TB(0) | comment(5) | edit |
comment

□  from T.NAVA

先ほど録画していたものを再生して観ました。
やりましたね!気持ち届きましたね!>▽<
アルシーにもしゃべらせんか~い!って/(^_^;ダンの独壇場も相変わらずでしたが(爆)、もしかしたらBLANで来日するの?期待していい?と、来年の楽しみがまた一つ増えましたv
ともあれ今回の邦訳テロップに関する快挙は、しろやぎさんをはじめ、夜勤明けさんや、その他メル凸の協力に携わり先導して下さった方々の粘り強い活動の成果だと思います。
本当におめでとうございます!
そして、有難うございました!

2005-12-24(Sat) 01:52 | URL | #mQop/nM. [ edit ]


□ まだOA見てないけど from 夜勤明け

しろやぎさん。ありがとうございます。
某スレッドでは大変御世話になりました。
彼等のステージは仕事が終わったらゆっくり見たいと思います。
企業のエゴより一人一人のメールが起こした事実。
みんなの気持ちがO-ZONEやMステスタッフの心を動かした事にまちがいはないです。
多分ですが。

いよいよ今日はお二人が出国されます。
みんなの気持ちを持って。
また、日本の地で会える事を期待します。

2005-12-24(Sat) 04:28 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□ 空港行く方へ from 夜勤明け

ここを読んでから見送りに行く方へ。
メル凸のもう一つの結末を。
実は在日モルドバ人とその家族の方々の協力で、日本のファンに「みんな大好き」と呼んで欲しい旨のメールをモルドバ語で出していただきました。
OAでは無かったようですが、もし本人達にメールが渡っているとしたら?
それを確認出来る最後のチャンスです。
是非彼等に声をかけて下さい。よろしくお願いします。

2005-12-24(Sat) 06:30 | URL | #ONVmrvNQ [ edit ]


□  from しろやぎ

>T.NAVAさん
改めてようこそ!
ファンの声が届くってうれしいですね^^
苔の一念岩をも砕く!?
今後は素直に応援したいです~。
でもなんかフォーラムのsheriffからメッセきてた・・・
こわい・・・おこられそう。ガクブル

今後ともよろしくお願いいたします!
HP拝見したらすごく近いモノを感じましたw

>夜勤明けさん
今はただ、乾杯!
メリークリスマス!

2005-12-25(Sun) 11:13 | URL | #- [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-25(Sun) 19:55 | | # [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/12-dd9bd7c7
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

