元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060621]

youtubeの何がうれしいって
懐かしいアノ人に会えちゃうってのがうれしい。

TTD。Terence Trent D'arby。
初めて愛した異国のお方。

出会いはこのPVでした。


今はSananda Maitreyaと名を変えて、独自路線で活動中。
もう来日すっこたあないでしょうが、今もマイペースで音楽活動してくれてっから嬉しい。

思えば、「英語を勉強しよう」と思ったのは、彼に夢中になったから。
初めて行った外タレライブ、大好きな人が目の前にいるのに、MCが。
なんかブワーしゃべってはるのに、いっこもわかれへんかったのがもうくやしーてくやしーて!

心惹かれて止まぬ誰かを、より深く理解したいと思うのは自然の摂理。
異国のひとが想いの対象となれば、もはや艱難は避けられぬ。
むしろ、その艱難こそがいや増して想いを強くするのやもしれぬ。

勘の良い御仁は既にお見通しであると思うが
我輩は「我輩は主婦である」にもちろん嵌っているのである。

リアルな追っかけってのはまあ、パゥワーもないんで無理なんすけど
情報おっかけてわーきゃー、みたいなんは相変わらず楽しいもんですお。
TTDは当時わりといろんなメディアに出てたりしてたんだけど
田舎では話聞いてくれる仲間もおらんかったもんで
一人でロッキンオンとかスクラップしたりして悦にいってたなあ。懐かしい。

今O-zoneの情報追っかけたり、モルドバのこと調べたりしてんのは
そういう学生時分の「知りたいけど大変なのよぅ、でもそれがいいのよぅ」なんつう
青臭い愛情の延長なんかね、って自分で思ったりしてますよ。
年甲斐もなく熱くなったりできるのは、そのせいなんだろなー。
またそういうのんが楽しいんだよなー。

やっぱ人間、年とったところで本質なんざ大して変わるもんじゃないっすねw


2006-06-21(Wed) 22:42 気になるアーティスト | TB(0) | comment(2) | edit |
comment

□  from こより

こんにちは。お体の具合はいかがですか?

私も英語を真面目に勉強しようと思ったのはその当時愛していた外タレがイギリス人だったからです。
自分が好きだった本を英訳して読ませたい!と思ったという…当時中学生でした。無謀の一言です。
歌詞の和訳とかもやりました。英語苦手だったんですが、愛ゆえに頑張った思い出があります。テラナツカシス

そんな訳でw、最近は「バルカン史」とか図書館で借りて読んでます。単純です。
芸能人にここまではまったのは中学生の時以来、二人目です。そして今回はルーマニア語。
死ぬまでに何とかモノになる日が来るといいな…と進まぬテキストを前に呆然とする日々です。

2006-06-22(Thu) 03:55 | URL | #zfhqJqIg [ edit ]


□  from しろ

こよりさん、ほんまいろいろとありがとう!
おかげさまでこりこりは小さくなってきました^^
背中こりは慢性化しちゃってるので、低周波治療器買っちゃったですw

愛とは業深きものでおますな~。
ただ、人を前進させる最高の燃料たりうるものでもありますなぁ。

ルマニア語も、ラブナッシングだったら習得するにはきっつい言語ですよね。
だがしかし、きっとこよりさんはモノにしちゃうと思うの私。
あてくしもがんばるー。愛に燃える人に触発されるのも楽しいー!


2006-06-22(Thu) 11:46 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/119-9a96c504
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

