元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060615]

まずは、前回のエントリーに対して
お気遣いを下さった皆様へ、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
そして、ご心配をおかけしてしまって、申し訳ありませんでした。


ちびたろうをお見送りした後
近所の総合病院で診察を受けてきました。
おととし、ブドウ膜炎で眼科にお世話になった時以来の「病院」でおした。

外科の先生は同世代の女性でした。
まず問診。
「先週3日ほど、脇の下がひりひりと痛くて、痛みが治まったかなと思ったらしこりができてました」
触診。
「これはリンパですね・・・確かにあります、この柔らかいとこ」
ぬ。これは柔らかいうちに入るのか!?
具体的に言うと、タチの悪い虫に刺されてごりごりに腫れてる時の固さ。それに芯がある。
ああいう扁平な塊が、皮膚の下に埋まってるという感じでした。
横になって、エコーをかけられる。妊娠の検診以来のエコーですよ。
まず脇の下。「これ以外にはしこりはないようですね」とのこと。
次に胸。「触診した感じでは乳腺が固かったですが、しこりはないですね」
で、まとめ。
「リンパに5mmのしこりがありました。
 乳腺症がひどくなったのが影響しているんではないでしょうか。
 脇の下にもしこりが点在しているというわけではないですね」
「肩甲骨横のしつこい痛みと凝りも、それが原因なんでしょうか」
「それは別じゃないでしょうかねぇ」
むー。実は一番つらいのはこの背中凝りだったりするんだが・・・
「炎症を抑えるお薬を出しておきますね」
「これで脇のしこりが無くなれば、悪性のものではないと考えておkですか」
「そうですね」
「では、背中の凝りもとれたら、やっぱり原因は乳腺だということになりますか?」
「いえ、炎症止めは凝りの痛みにも効いちゃったりしますから、それはまた別の話になります」
むー。また整形外科にかかりなおさなあかんようやな。原因はなんなんだろ?

なんとなく、ほっとしたような、「しこり」の残るような。

という空気を見て取られたのか、先生が
「念のため、マンモグラフィーも撮っておきますか?」とおっしゃった。
「お願いしますー!」

このマンモ、板でチチをギニューッと挟んで潰してレントゲンを撮るというものなんですが
いろんなとこで「痛いのよ!あれは拷問よ!」という話を聞いておりました。

が。

痛くない。覚悟してただけに、逆に笑えるほど痛くない。
ただ、鳩胸で貧乳なので、異様にやりづらかったらしく
技師の方が二人がかりでひっぱたったりおさえつけたりしてくれました・・・
胸骨に当たってチチツブシ板がなかなか降りてこず、その隙にチチがひょろっと逃げよるので
4枚レントゲン撮るのに30分かかってしまいました。

来週またマンモの結果を聞きに行かねばなりませんが
一番恐れていた「乳がん」の危機は回避できそうです。ヨカタ・・・
実は母親が乳がんだったこともあり、いつかは私もという気持ちではいたのです。
幸い母はまもなく術後10年を迎えようとしています。
早期発見が大切だということはバッチリ知っているつもりだったんですが
今までろくな検診もうけちゃいませんでした。
今後はきちんと半年おきに検診受けるようにしよう。
今度は子宮と卵巣も診てもらいにいこう。

しかし、どうしてこう
私の体の中で、炎症が起き続けるのでしょうか。
目に微妙な飛蚊症を残したブドウ膜炎も、やっぱり炎症だったし。原因はわからんかったし。
抵抗力が弱いんでしょうか。
とりあえず、生活習慣を変えてみようかと思います。夜更かしをやめます。

スポンサーサイト


2006-06-15(Thu) 21:47 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
comment

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-16(Fri) 07:31 | | # [ edit ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-06-16(Fri) 12:31 | | # [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/118-50ef4022
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

