元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060608]

モルドバニュースで紹介されていた記事より。

Rock for Refugees - VIIがキシニョウで開催される

このイベントは世界難民の日を記念して行われ、難民が抱える問題を公に知らせることを目的としている。今年は国連高等難民委員会UNHCRが希望をテーマに難民の日を記念する。世界中に数百万存在する武力によって家を追われた難民の存在を広報する物である。

このイベントはキシニョウ市の許可の元UNHCRによって開催される。入場は無料。

30ヶ国を超える地域から121人の難民と112人の収容所を探している人たちが現在モルドバにおいて登録されている。



・・・え、と思わず驚きました。
モルドバが難民問題まで抱え込んでいたとは。

管理人貴虎さん(ただいまモルドバ滞在中)によると
公式に認定されていない数字も含めると
上の数字の10倍に上る難民が流入・滞在しているのではないかということ。
モルドバの経済的・政治的背景を考えると、難民の権利を十分に保障するというのは
なかなか難しいことのように思えます。

しかしモルドバでは、難民問題の啓蒙活動の一環として
1999年から毎年、6月の難民の日にモルドバ国内外のアーティストによる
ROCK FOR REFUGEESという音楽イベントを開催しています。

入場が無料、というのがすばらしいと思う・・・
普通こんなイベントすんねやったら、お金取りたいやないっすか。
チケット売って、その収益を難民のために使いますー、いうて。
チケット買う方も、そんなんやったら使たって~って納得できるし。

でもね、そんなやったら、「難民」はコンサートいかれへん。
チケット買うお金、あれへんもん・・・

 老いも若きも、富める者も貧しき者も、お時間ある方寄ってって!
 そんで、みんなでこの問題について考えような!

ってコンセプトなんですかね。
日本でこんなコンサートできるかなぁ。

テンパ全開ダン・バラン
2002年のイベントポスターです。クリックすると大きくなります。夢のラインナップ。
大ブレイク前夜のO-zoneがおりますね。ZsZはなんかかわゆい。
Akcentは・・・ちょっとヤヴァすぎますw これしかなかったのかw

今年は、Eurovision最終予選で気骨を見せたLOU
(2度目の選考会には音楽学校の生徒たちとバンド作って出場しました カコイイ!)や
ルーマニアのFly projectなどが参加したようです。


2006-06-08(Thu) 00:50 モルドバ情報 | TB(0) | comment(2) | edit |
comment

□  from KT

ワオ!
ブレイク寸前のO-ZONEこんなところにいたのですね!
ZsZの一番左はもしかしてミハイですか?(トルネ-ロじゃないほうの人)ローマンは相変わらずですね。

Akcent…一番右、眉毛太すぎです。
やばいですね。
というかAkcentの一番右側がオレンジレンジの宇宙人(ヤマトとかいう人)に見えなくもないです。

2006-06-09(Fri) 11:37 | URL | #- [ edit ]


□  from T.NAVA

乙でございます!
オォ、ほんまスゲー面子が揃って…(つっても、O-Zoneと辛うじてZsZが分かる程度;orz)
「ドラえも~ん!”タイムマシーン”と”どこでもドア”貸して~!><(地団駄)」

しかし優しいお国柄でよすねモルドバ。おばちゃん感動ッス。T_T

2006-06-09(Fri) 19:28 | URL | #mQop/nM. [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/116-d6177338
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

