元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20051216]

japone.jpg

なにやら古いタイプの日本人。
このお方がどちらにお住まいかと申しますと、実はモルドバ。

Planeta Moldovaには、オリジナルの歌やFlashアニメがあります。で、件のお侍さんにはこちらのページでひょっこりお会いしたんです。

Invidia(羨望)というタイトルのFlash。
軽快な曲に合わせて登場するアメリカ・イギリス・フランス・スイス(?)の人々。そこにいきなりこのお侍さんが登場するのです。
どうも「世界中が憧れる素敵な国、それがモルドバ!」って歌ってるっぽい。自虐的に。
それにしても、何故敢えて「日本人」が出てくるのか、すごく気になる。

モルドバには日本の大使館もないし、国交も盛んではない。
なのに何故・・・ ちょんまげ姿で・・・
ああ理由が知りたい!

O-Zoneを知るまでは、モルドバという国があることすら知らなかった私。今は興味を持っていろいろと調べている所ですが、これが結構面白い。
こんな発見の連続だし、今まで考えたこともなかったような問題を知ってはっとすることが多いんです。

もっと知りたい、教えて欲しい! 言葉の壁が憎いわ!
てなわけでモルドバ語の勉強を始めようかなと真剣に考え中です。
その前にまずはルーマニア語だな・・・
スポンサーサイト


2005-12-16(Fri) 00:17 モルドバ情報 | TB(1) | comment(4) | edit |
comment

□  from こより

はじめまして。
O-ZONEのフォーラムでお世話になっておりますこよりと申します。
面白いフラッシュのご紹介ありがとうございました!早速見に行って参りました。
アジア代表が中国ではなく日本なのが驚きですね。
あと、個人的にはモルドヴァ人を表していると思われる「赤鼻」、「羊飼いみたいな杖」、「煙草」、「頭巾」が気になります。
あれが典型的なモルドヴァ人ということなんでしょうか…?

2005-12-16(Fri) 03:51 | URL | #- [ edit ]


□  from しろ

>こよりさん
はじめまして~♪ ようこそです。
そういえば、「頭巾」と「杖」はDDTのPVの中で
イラストに変身した彼らが身に着けてましたね。
赤い鼻は冬の寒さのせいかな?
気になることばっかりです^^

2005-12-17(Sat) 13:46 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]


□  from KT

こんにちは!しろやぎさん。
はじめまして、KTです。
えっと・・・もしかして2chの
「O-ZOONEにお手紙を出したい」スレッドにいらっしゃいませんか?私読みました。

Planeta Moldva,行かれたのですね。私も足しげく通っています。はい。私もこのお侍さん気になってます。「アントニオ猪木」のようなしゃくれ顔…
モルドバ人はアントニオ猪木が日本人の一般的な顔だと思っているのでしょうか・・・?

>>「赤鼻」、「羊飼いみたいな杖」、「煙草」、「頭巾」

赤鼻はモルドバワインを毎日飲んでいるから…とか…
あと、目が1本線( ̄し ̄)なのも気になりますが(モアイのような)あれはダンやラドゥを見ると謎が解けます。確かに遠くから見るとルーマニア系のモルドバ人は目が1本線になります。

あと、一番上のブタさんのお話見ましたか?
ダンみたいなビリビリした声のからすが可愛いです。

モルドバではビリビリした声が人気のようです。

2005-12-19(Mon) 18:50 | URL | #Lk84Cx12 [ edit ]


□  from しろ

>KTさん
はじめまして、ようこそです♪
ブログ、こっそり拝見してますw
生ヒ素体験、よだれたらして読みました。うらやましい!

しゃくれは新右ヱ門さんのインスパイヤだとおもしろいですね。

ブタとからすのん、観ました。
飼いならされることをよしとして自立することを拒んだブタに
ついに「飼い主」の大きな影が忍び寄り・・・ってスジなんかなと
言葉わかんないなりに解釈して
軽く欝になったのを覚えています。
映像ってのはストレートにキますね。

ビリビリした声、いいですよね^^


2005-12-21(Wed) 23:51 | URL | #GpJA0K56 [ edit ]



管理者にだけ表示を許可する

Top

http://mdjp.blog39.fc2.com/tb.php/10-dd39f569

いいともなのかどうかは分かりませんが、Planeta Moldvaからのリンク、 RECOMANDARI より行ってみたページのひとつに、大変面白いページがありました。Cronica Carcotasilor(クロニカ・カルコタシロル)という、ルーマニアのバラエティ番組のHPです。ダンサーあり、(ルーマ
2005-12-23(Fri) 15:51 | (AM)Art Musik 
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

