元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070728]

夏休みはー

やっぱりー

短いー


と歌っていた大江千里になんかひとことゆーたりたい今日この頃。
すでに疲れもピークでございます。

つーことでしばらく休みます。
夏休みいっぱいはもうなんもする気がおこらない~。
さらっと遊んで過ごします。

ノシノシ


2007-07-28(Sat) 14:02 モルドバ情報 | TB(0) | comment(1) | edit |
[20070724]

Natalia Barbu - Over


ナタリアの新曲だおー。
かっちょええ!! 笑顔がステキよナタリア!!
輝いてるよなぁぁぁぁぁぁぁ。もう、キラッキラしとる。

彼女がモルドバで頑張ってるってのがすごい嬉しいです。
ドキドキする。
すごくポジティブで、力が漲ってて。
大好きだーナタリアー。


2007-07-24(Tue) 10:04 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070722]

もう今日ははよねよおもとったんやが
Fr3ckyがわけわからんことゆーてきたので寝れんくなった。

さっきAkcentのAdiとしゃべっとってさー
しろたんのことゆーてん。
したら「あー、shiroyagiな。しっとるよ」
てゆーとったでー。て。

はぁ? 
わししらんでなんも。
なんかわしからメッセもーたとかカキコもーたとかいうとったそうじゃが。
したことねーし。一切接触したことねーし。
わしもーひとりおんのか? キメェ。
また確認しとくわーいうてはったけど。マジキメェ。
Adiはん絶対勘違いしてはるわ・・・


2007-07-22(Sun) 00:41 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070721]

今朝の5時からFr3ckyの生放送があるということで
一旦仮眠とってむっくり起き上がった時
IMに彼からのメッセージが飛んできてるのに気が付いた。

 shiroyagiのIDを知りたがってる人がいるんだけど、教えちゃっていい?

 Fr3ckyの友達なら全然かまわんけど、誰?

 知ってるかな:) 彼の名前はね、halfbrain。

眠気が吹っ飛んだ。
初めてSKにメッセージを送ったとき、とても親切に対応してくれたDJ。
でも、個人的な理由でSKを去ったんだと先日Fr3ckyに聞かされて
すごく寂しくて、すごく悲しい思いをしたんだ。

もちろん、とFr3ckyに返事した。ぜひ!
彼はささっと伝達を済ませ、じゃライブいってくんね、と離れていった。
そして、別のIMが飛んできた。
もう会えないと思っていた、halfbrainから。

いろんな話をした。
最初に私からメッセージが送られてきたとき、冗談だと思ってたって。
日本から、だなんて、ありえないって。
そらそうやんなw やのにあんなに親切にしてくれはったんや・・・

日本の漫画が好きなんだ。ラピュタはいいね。
日本語も少し知ってる。コンニチワ。アリガトウ。アイシテル。

そして彼は言う。

夏川りみの歌う「島歌」が大好きなんだ。
詞の意味はわからないけど、悲しいことがあったりすると
僕はこの歌を、誰もいないとこで、独りで聴くんだ。
そうすると、希望が湧いてくる気がする。
素晴らしい歌だ。

モニターのこっちがわで、泣きそうになった。
こんな気持ちになんのって、道照さんと出会った時以来だ。
音楽ってホントすごい。なんもかんも飛び越えていくんだな。
気持ちって伝わっちゃうもんなんだな。

DDTを知ってからこっち
それ軸に一体何人の人と知り合えたろう。
それが自分にとって、どんだけ力になってくれてるこったろう。

音楽がありゃ、自分もどこへだって飛んでける。
いろんな人と出会える。
通い合える人もおりゃ、そうならん人もおるけど
そんでも、これからも
やっぱ好きな音楽追いかけてって、いろんな人と繋がりたい。

改めてそんなことを思った夜明けでした。

-thank you Andrei, Ramona and Justin.
 繋がってくれてる全ての皆さんへ。ありがとうございます。


2007-07-21(Sat) 13:51 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070720]

Arsenium feat Morandi & Natalia Gordienko - Asleeping

というのがこの世に存在することを今知った!!!
どういうことですか。
どこにあるのですか。みつけにくいものですか。
鞄の中も机の中も探したけれどみつからないのに
まだまだ探す気ですか。はい。


2007-07-20(Fri) 14:41 O-Zone | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070717]

こないだダン凸がらみで友達になったSK RadioDJ.Fr3cky
ルーマニア音楽話でがっつりわあわあいうとります。

SKはRotonと提携しておりまして
Fr3ckyは何故かRotonの公式フォーラムのadminもやってて
なにかといろんな情報を教えてくれたりするナイスガイなので
いっぺん話し出すともー止まらんのです。

今日はMorandiの新曲教えてもーたはえーが
「これ超ツマンネ。」って言われた。えええ、と思って聴いた。

ぎゃー・・・ orz

こっちの方が好きです。
オールナイトニッポン2部を聴いてる気分でw
Daniel Iancu - SK Radio, number 1 again

[20070713]

Alexのセカンドシングルなのですよー。

Alex feat. Connect-R - Dragoste la prima vedere


コネのアニキと兄弟みたい。アニキもかわいいだろなこの弟が。
そらこんだけ腹割れとったらみせたなるわなぁ。
美形だわ~なんつてうっとりする前に腹割れとるわ~って思ってしまうわ。

曲はもう間違いないもの。Alexのアルバムは面白かった!
コネ兄とのコンビでまたなんかやって欲しいです。

ちょこっとだけどスタジオライブ。うわ本気で歌うまい・・・


2007-07-13(Fri) 12:41 気になるアーティスト | TB(0) | comment(4) | edit |
[20070712]

親戚の子を見る思い。クレパちゃんおおきなって~。

Cleopatra Stratan - Numar pin'la unu


表情が豊かになったねぇ。4歳半よりチト上か。
これからぐいぐいおっきなるねえ・・・。
でもトランクは引きずらされるんだね。がんばれクレオパトラw

幼稚園夏休み中だろけど、来日する勢いではもうないかぁ。
なにしろポンキッキがなくなりましたからな。地上波の。
微妙にタイミングを逸した感がある。モルドバファンとして軽く残念だー。

さてこのPVもガチャピンCLUB内で流れるかな?
流して欲しいね。


2007-07-12(Thu) 22:38 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070712]

本当に本当に、泣けてきそうに気持ちがくたびれた時には
この曲に頼るしかないんだ。

岡村靖幸 - だいすき


OKMRちゃん、もちょっとがんばれそうよ。
おまえもがんばれよ。


2007-07-12(Thu) 00:33 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070709]

朗報をゲト。

Morandiの新曲がもうすぐリリースされるって!
もちろんPVもアルバムも出るよって。いやっほーい。

そいから、いよいよ今年も始まるよ~。
Callatis 2007が始まるよ~。
出演アーティストすごいわよ~。
ルーマニャーの人気モン勢揃い。今年Morandi出ないけど。
Natalia Barbuも出るー。原石集団Milleniumも出るー。
またYoutubeにうpばさばさ来るよ~。
9日から15日までぶっ通しのお祭り。楽しみだ。Morandi出ないけど。

追記:ネットで生中継アリ。Antena 1 で。
    日本より6時間遅れ、番組表で現地放送時間確認してくなさい。

[20070703]

余裕持ってルマニャーの音楽サイトうろうろしてたら
Keoの新譜がキテター!

Keo - In Ochii Tai


男前っぷりは変わりないんだけど、曲調が・・・?
記事ん中にあった「electro pop」ってこういうことか。
んあー・・・ ワタシは以前のドラマチックなロッカバラード路線が好きかなぁ。チョト残念。
ほんでもKeoの新しい顔見せてもらえるのはウレシイでっす。

昔のvideoが削除されまくりやないかようつべめ orz
・・・と思ったら公式サイトできてた~☆
曲全部ストリーミングできるとか太っ腹すぎるやろ! ありがとうございます。
試聴した上で前言撤回。新しいアルバムいいじゃないの。ひょ~~~~。

今度のアルバムからレーベルがRotonになってた。ほー。

[20070702]

いやー、なんつってもダンのフォーラムの雰囲気ね。

山登りしてっときって、誰もがすれ違う人たちに
「こんにちは!」「こんにちは!」なんて爽やかに挨拶したりすんじゃん。あの空気ね。

すごい連帯感っつか。ひとつこう、山越えた、みたいな。
ダンがんばってる! いい歌書いてる! 元気そう! ってのを
すごく久しぶりに直で確認できた喜びに満ち溢れておるのですよね。こんにちは!

そういう爽やかな勢いに乗りまして、ワタシもプロモ活動してみた。
Crazy Loopのほうでだけども。

CLはモルドバ出身で、曲自体も典型的な東欧ポップの匂い満載ということで
毎度お馴染みSK RadioのDJに「知ってる?ダンちゃんが新曲かいたんだお!」
つって、生放送中にメッセで凸撃してみたのだった。

ほんだらそのメッセ読み上げてくれて
「shiroyagi、メアドかヤフID教えれwwwww」って言われまして。
そのあと2時間くらいチャットしてました。必死でした。

その結果! 彼はCLをヒッジョーに気に入ってくれましたよ。
さらに彼のブログでも記事にしてくれたー。ありがとうFr3cky。本名やめてw

SKのplaylistにもCLをupしてくれたって。
来週土曜日の放送では、ダンの活動紹介しながら流してくれるって。
やたー☆ ルーマニアでも流行れ☆
なんでもやってみるもんだね。こんにちは!


2007-07-02(Mon) 12:46 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

