元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070629]

ストリーミングで聴けるとこにうpしますた
AMラジオみたいな音になってもた。FMだのにw

放送の中で新曲Tangoがお披露目されたですよ~~~~~~!
すげえよかったよTango。これBalanじゃないとダメよね。
ダン凄いよダン。アルバムマジで凄い仕上がりになってるんじゃないの?
冬にリリースするって言ってた。あと半年。今度こそ!

ダーン ベラーン!!!! ドラゴステア ディン ターイ!


2007-06-29(Fri) 01:11 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070627]

ダンのニューヨークイベント告知が公式ファンフォーラムからきますた。
サイン会は以前ヌマコムんとこから転載したとおり、29日開催。
その他にも28日には名物ラジオ番組に出演、曲もかかっちゃうよ?とのことで
ああにわかに慌しい。

DC101というラジオステーションのElliot In The Morningという番組に出演するそうな。
現地時間の5:30~10:00(こっちで18:30~23:00)放送。長いw
放送聴ける方が録音しててくれたらな。

サイト見た感じ、ガチでロックなラジオステーションなだけに
BALAN仕様でくるのか。翌日のイベントに向けてシュガチュンか?
なんにしても生ダントークってどんだけぶり~? いやっほーい。

しかしダンて急にNYでなんかやるの好きよな。モルドバンマン イン ニューヨーク。


追記:ダンの出演は9:00ごろだそうです~。わあ回線一番重い時間だ~orz
   でもUS在住の方々が録音するよ~って言って下さってる。もう安心!


2007-06-27(Wed) 23:02 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070624]

想像してごらん。天国なんかないんだって。

絶対こうなんだ、きっとそうなんだ、っていう思い込みが
混乱の原因なんだよな、と思う。

Dan Balanというアーティストがいて、私は彼が大好きなんだけど
彼について知っていることは全て二次情報。
だから、勝手にいろんな想像を付け加えてあれこれ言い立てるのは
すごく無意味なことにも思える一方で
それもファンの楽しみのひとつなんだよな、と思っている。

いろんなファンがいて、それぞれにイメージを抱いてて
そのうちどれが正解、なんてない。
もし正解があるとするなら、答えはアーティスト本人の心の中にあるんだろう。
与えられる情報は、ヒントなんだ。それを拾い集めて、想像する。
こんなことを考えてるんだろう、と。こんな人なんだろう、と。
「そんなの違うよ!」って言われても困る。本人以外から。

音楽を通じてどっかが繋がってる。そんだけでいいんだよな。
それ以上に何を求める必要もないよな。


ヌマヌマに関する件で、また「ヒント」を拾った。
Danが今まで、ファンには伝えていなかったこと。
彼はGaryとGaryの家族の手助けがしたかったんだって。

Geryが例のリップシンクビデオを作ってネットに投稿したころ
彼の家庭は経済的に結構大変な状況だったってどっかで読んだことがある。
詳細は覚えてないけど。
しんどい状況なんだけど、ふざけたビデオ作って、それ観た人が楽しい気分になりゃいいな、なんて気持ちでやったんだって。

(改めてソースあたってみたけどみつからない。
 これもなんか間違った情報かもしれないので、あまりまともにうけとらないでね)

なんでDanがヌマコムがらみの話をファンには一切しないのかってこたあ
そりゃもう彼にしかわからない。
情報がきてないよ!ってイライラするのはこっちの勝手だ。
でも、それで彼を責めるようなこと言うのは何様だって話だよなぁ、大いに反省した。

単純に、彼から伝わってくるものだけを楽しんでいよう、と
改めて思った。
私はこう思った、ってここにメモする。
嘘も誇張もなく、「事実」に対して思ったことを、淡々と。
ファンとして楽しめるだけ楽しもう。とりあえず今後の自分のスタンス。


2007-06-24(Sun) 11:49 Dan Balan | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070622]

ミーハーかましてよかですか?

最近TVでもよく観ます。
CMソングにもなっております。

749508551_l.jpg
Mika。チリ毛~。ちりげ~。

Grace Kelly


ポップだけど骨太な印象なんですおなー!
ブリテンくささもたまらんツボ。これはキタ。
なんか自分にとって王道。ああええ。こらええわー。
チリ毛に悪い人いないよね!(妄想)


2007-06-22(Fri) 17:01 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070621]

またこれnewnuma.comフォーラムより、管理人の告知。

Gary Brolsma and Dan Balan
 
 - Autograph Event in NYC


Gary and international rock star Dan Balan will be together publically for the first time ever on June 29th! The two are part of F.Y.E.'s kick-off event for the Numa Presents: Best of Web Video DVD which is being carried by their 580+ stores nationwide. ABC, and other media, will be onsite to cover this historic event.

Gary and Dan will be on-hand signing copies of the DVD from 12:00 - 2:00 pm EST. The location is the F.Y.E. store in Rockefeller Plaza (address and directions at www.FYE.com).

Wed Jun 20, 2007 11:50 pm


ニューヨークでGaryと一緒にサイン会だぁ!? 6月29日ぃ?

つかちゃんとファンに報告しろよダン!!!!!
そんなん全然フォーラムに流れてきてへんぞオラァァァッ!!!
ヌマ男と組んでることすら知らないのよみんな。
・・・みんなっつかほとんど。管理チームはもちろん知ってるだろけどね。
荒れたらやだから私もフォーラムにpostする気はないし
adminは夏休み中だし。このサイン会告知すんのかな。
もー、しらんぞあとで揉めても。
テレビ取材あるそうだし、youtubeにも流れるやろうしなぁ。
このへんがわけわからんのよなぁ。何をどうしたいねん、ダン。

なんかベルファーレのサプライズライブ思い出すわ・・・


2007-06-21(Thu) 15:47 Dan Balan | TB(0) | comment(3) | edit |
[20070618]

昔こいつらさえ聴きゃあ元気になってたんだ、っていう。

Soul II Soul featuring Kym Mazelle - Missing You


New Power Generation - Prince


Sananda Maitreya(AKA TTD)
- Do You Love Me Like You Say You Do?


今でも効く。おっしゃ元気なった。


2007-06-18(Mon) 16:19 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070617]

newnuma.comのフォーラムより転載いたします。

Numa Three to be released

It is the summer of 3's: Pirates of the Caribbean 3, Spiderman 3, Shrek the Third, Ocean's Thirteen...why should Numa be any different?

International rockstar Dan Balan has teamed up with internet's # 1 celebrity, Gary Brolsma, for the production of ...
Numa Three

The video will blend Balan's new extremely catchy tune "Crazy Loop" with the now-famed expressive talents of the Numa Numa guy! For a sneak preview of Crazy Loop (and a free download) go to http://www.Crazy-Loop.com

Numa Three will release internet-wide in the next couple of weeks. Get ready for this summer's BIGGEST viral video sensation...get those email lists ready as we go for another multi-million view run with Numa Three!

_________________
- James

Last edited by James on Fri Jun 15, 2007 2:05 pm






そういうことかよ。もー。あーもー。
それやないとあかんの??? えーからアルバムをはよださんかい(怒)


2007-06-17(Sun) 23:57 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070615]

ヘンな人キター!
Danがヘンな人フォーラムで紹介してくれたー!

crazy.jpg


人は彼をCrazy Loopと呼ぶ・・・ なぜ「Loop」なのかは誰も知らないが、「Crazy」と呼ばれる所以を人々は鮮明に記憶している。

彼はTrebujeniというモルドバの小さな村に生まれた。父は結婚式の歌手、母は農場で働いていた。彼の本名はGrigorie Armasaruだが、誰もが彼をGrishaと呼んでいた、・・・そう、ある日までは・・・。

1985年の夏。モルドバではイタリアン・ディスコブームが盛り上がりつつあった。彼の父であるIonは、多くのイタリアン・ディスコ・ヒットを結婚式で歌っていた。Grishaはその音楽に夢中だった。 ある日彼の父はパフォーマンスを見せようと彼に同行させた。皆Grishaは臆病で内気な少年だと知っていたが、彼の父親がRegheiraの"Vamos a la playa"を歌い始めた時、予期せぬ何かがGrishaに起こったのである。彼はテーブルに飛び乗ると、今まで誰も見たことも無いような気のふれたダンスを踊り始めた。当時の、そしてイナカの人々にとって、彼は異様だった。それで人々は彼を「Nebunul」、つまり「狂人」と呼んだのだ。彼は大きな夢を抱いたキテレツな少年だった。ありとあらゆる風変わりなものを身にまとい、いつか大スターになってやるぞと口にするような。

27歳の時、彼は新聞で、著名なプロデューサーDan Balanが新プロジェクトのメンバーを募る告知を読んだ。「これは俺のチャンスだ」と思ったGrishaはモルドバの首都キシナウへ出向いた。このキャスティングにおいてGrishaが何をしたのか誰も説明できないが、それは非常に印象的であった。

Dan Balanには他の計画があったのだが、 「Nebunul」に会ってからというもの、新しいアイデアがぞくぞくと湧いて出た。
Balanは尋ねた。「キミの名前は?」
「Grisha。でもみんな『Nebunul』って呼ぶよ。」
「Nebunul? いいあだ名だ、キミはクレイジーに見えるもんな。」Danは笑った。
「みんなキミをこう呼ぶことになるさ、Crazy..... Crazy Loopって。」


期間限定無料配信!この夏、この曲でクレイジーに踊り続けろ!
MySpace - Crazy Loop



バンドはバンドでやるんだってwwwwwwwwwwww
あの子ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2007-06-15(Fri) 23:08 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070615]

The 24th Letter / Dan Balan new!

i've checked the mailbox but it's all the same
i won't ask about it any more
i've just haved another crazy day
and you know your letters makemade me strong

but don't worry baby, i'm ok
i can hound for ●●●● tonight the end(聴き取れませんorz)
I can handle it till 9 pm

cause when the sun goes down and everyone is gone
you're my door, my only opened door
when the sun goes down and everyone is gone
you're my door, my only opened door

i've prepared so many things to say
but when i talk to you my voice is nonenumb
so i keep it writting letters till i'll break
that's the only thing that makes me smile

but don't worry baby, i'm ok
i can hound for ●●●● tonight the end(再び聴き取れませんorz)
I can handle it till 9 pm

cause when the sun goes down and everyone is gone
you're my door, my only opened door
when the sun goes down and everyone is gone
you're my door, my only opened door

don't let me down
cause when the sun goes down and everyone is gone
you're my door, my only opened door
don't let me down
cause nothing have to scream more
that's just a tough from you

nothing helps me more than just a thought from you
you're my door, my only opened door

when the sun goes down and everyone is gone
you're my door, my only opened door





やっと新曲きた~~~~~~~~~~!!!!
聴き取りしてみた~。こんな感じ?怪しいところ多数ございます。
一箇所は見当すらつきません。どなたかヘルピ。

21:30追記。歌詞が公式ファンフォーラムにうpしてありました。
訂正してみますた。ヒアリングテストは60点くらい?w

ダンちゃん、アメリカで苦労したんだな・・・
手がかりを模索している間の苦悩が・・・
youというのが誰か、って考えるとなぁぁぁぁ。


2007-06-15(Fri) 16:15 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070613]

539595835063417711.jpg
ニュースでこの方、スティール・パートナーズ代表リヒテンシュタイン氏の会見を観てて

「誰かに似てんだよな・・・誰だっけな・・・」

って、ずっともやもやしてたんだけど
さっきやっとわかった。

96402040jw0.jpg

Mogaでしたwwwwwwwwwwwwwww
喋ってるときの感じがすんごい似てると思った。

身長低くてチリ毛で恰幅いいってとこまで似ています。
あまりにもこの画像はイケてないと思うので
かわいいのも貼っとく。
83327148ny3.jpg これマイ心のベストテン第一位。


2007-06-13(Wed) 10:26 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070609]

ぎゃーーーーー! いつの間に~~~~!!!!

とうとうモルドバのFMラジオが聞けるのよ~~~!!

発信してるのはRadio Noroc
確か2005年の11月かな? 秋に開局したはず。
当時からサイトには「Asculta Radio Noroc!」の文字はあったんだけど
準備中です、てへ☆って状態で、半年以上更新もなく
BBSに「NorocじゃなくてNo logじゃねーか」なんて書き込みもされてたりして
私もすっかり忘れてたのですよ。

Radio Norocがアンケートをとって
モルドバ・ヒット・コンピアルバムなんかも作ってたりしてたんで
ものっすご期待してたくせに、たぶんさっき一年ぶりくらいにサイト行ってみたのです。

そしたら~(泣)。ストリーミング開始されてた~(喜)。
待ちに待ってた、現地からのクリアなステレオ放送~~~~(狂)。
今流してるよぅぅぅ。マネレだよ~~~~。もっちゃりと聞いてるよ~。

Radio Moldovaは国営ってこともあって
わりかた堅いしモノラル放送のストリーミングだったので
もうねー。Noroc、Noroc。こらええわ~~~~~~~。
あああっ、Ghita流れてきた~~~。うわーなんか感動したー!

土曜日の夕方(こっちで日曜の11:35)からポップスのプログラムをやるみたい。
わーいわーい。明日早速聞いてみよう
Serjとか聞けるかなぁぁぁぁ!!!!! うわーうわーうわーい。

Radio Norocのサイトにあった
これは第2のO-Zoneなのか? というAkordに注目。うむ。微妙。
akord_mail.jpg


2007-06-09(Sat) 23:37 モルドバ情報 | TB(0) | comment(4) | edit |
[20070606]

ちょっとこれwwwwwwww

全米で大人気のCASCADE、DHTに次ぐアーティスト!
それがルーカス・プラタ!
2006年アメリカ・ダンスミュージック界で大ヒットした「And She Said...」ビルボードダンスチャートにもランクインしたアッパー・ダンスナンバーが遂に日本上陸!
2006年アメリカダンスミュージック界で大ヒットを記録した「And She Said...」、日本でも大ヒットした「恋のマイアヒ」の英語ヴァージョン「The Ma Ya Hi Song」もルーカスがいち早くカヴァー。さらにオゾンのダン・バランも参加したということで話題となった。(もちろんALBUMに収録)2007年3月には『21st ANNUAL INTERNATIONAL DANCE MUSIC AWARDS』にてBEST HIENG/EUROソングにノミネート。一部クラブでは既に人気上昇中!!


どこでみっけたかって?

avexのサイトの中さ!!!!!!!!!!!!!!!!!1

またこれタイトルがあなた。

Let's Get It On~イエイ・イエイ・イエーイ!(仮)

 イ エ イ ・

   イ エ イ ・
    
     イ エ ー イ ! ( 爆 )


7月4日発売だってさ。プラタ。
アレでしたら試聴しに公式サイト行ってください。

まさかとは思うが、ダンが一緒に来日とかしませんようにw


2007-06-06(Wed) 22:56 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070605]

●一番恥ずかしいのってどんな時?

-あはは、それは教えたげない。でも言えることは・・・ 
たまには恥ずかしい思いもするけど、どういう時にっていうのは分からないな。ああ、前にこんなことがあったよ。ルーマニアのクラブで演った時のことなんだけど、そこには大きなステージがなくて、1メートル四方の四角いステージが用意されたんだ、で、その3箇所くらいしか演る場所がないの。僕らはその上でパフォーマンスしてさ、僕はダンスがしたくてしたくてもう大変だった。会場にはライブの収録のためにテレビ局も来てたんだ。僕、ステージから落っこちちゃって、それを全部カメラに収められた上に放送もされてしまったのさ。

●シャワー浴びながら歌う? もし歌うなら何て曲を?

-いやシャワー中は歌わないよ、あはは。ほら、こんなジョークがあるじゃない、「男はシャワーを浴びる時だけ歌う、なぜならその時彼らの触角は引っぱり出されているからだ」って。

*これは絶対下ネタだという声。私も触覚(アンテナ)はち○このことだと思う。

●寝るときはどういう体勢?

-面白い質問だね。以前は左右どっちかを下にして横向きに寝てたんだけど、それは背骨に良くないんだってわかってきた。パフォーマンス中にえらく高いところから飛び降りて着地に失敗し、首をひどく痛めたことがあって、その治療の為ほとんど立ってるような状態で寝なきゃならなかったんだ。そんな姿勢で寝て体を休めたほうがいいんだなあって思って、それからは仰向けに寝てるよ。

●空き時間には何する?

-んー、そんなに自由になる時間ってないしな。キミからしたら全部空き時間じゃんってことになるかもしれないけどさ。たいていなにかしらは音楽活動でやんなきゃいけないことがあって忙しくしてるし、それをずっとやり続けざるを得ないから。まあもし時間があったとしたら映画が観たいよ。

●後悔とかする?

-昔はしてた。でも投げかけられる全てのことはレッスンにすぎないんだと思うようになって何も後悔することはなくなった。実際僕は気楽な人間だし、みんなも何も後悔なんかして欲しくないって思う。



これで全部だー。
あ、いっこQ&Aが抜けてた。

●Balanのバックコーラスは誰がやってるの?

-アルバムではJellyfishのリードシンガーAndy Sturmerが担当してる。コンサートではIgorがやることになるだろうね。Igorはまだ英語をいろいろ覚えていかなきゃいけない状態だったんで、僕らは誰か別の人にやってもらおうって決めたんだ。AndyとIgorの声がえらい似てるもんだなあって驚いたよ。


そしてadminのamazingな後記。

ご覧の通り多くの質問に答えてくれましたが、最も多く寄せられた質問に対しては答えてもらっていません。
「新しいCDはいつ出るの?」
ダンからの情報を元にして、今週中に私的に回答します。
少しお知らせしましょう。今週、"The 24th Letter"を含む新曲が発表されます。
今後の予定については後日お知らせします。



2007-06-05(Tue) 01:42 Dan Balan | TB(0) | comment(1) | edit |
[20070602]

●ファンをどう思う?

-ファン、とは呼ばないようにしてる。その呼び方は好きじゃないんだ、僕にはどうもしっくりこない。ファンなんていうと、僕がまるで神扱いされてるアイドルみたいでイヤなんだ。僕はみんなを、僕の性格や作品に好意をもってくれてる友達だって思いたい。
僕はみんなが3年近くもそばにい続けてくれたことにとても感動してるんだ。ホントみんな最高だよ。ずっと応援してもらえるなんて思ってなかったし、今でも僕を一人の人間として、またはアーティストとして興味を持ってみてくれてるんだなあってビックリしてるんだ。ほんとうにありがたいなって思う。素晴らしいことだよね、みんなには心から感謝しなきゃ。

●好きなスポーツは?

-テニス、野球、サッカーをするのが好き。実のところ、なんか運動しなくちゃいけないんだ。僕100m走とか早いし、信じられないくらい高くジャンプできたりするんで、まあそんなたぐいのことをね。
観戦するならバスケとサッカーが大好き。

●どんな種類のお酒を飲むの? 大酒飲みなの??

-(大声で笑って)いいや! 大酒は飲まないよ。
若い頃はワインが好きで、その後コニャックにいって、そんでしばらくはビールを飲んでたけど、それ以降は長いことアルコールは飲まないでいたんだ。最近ちょいちょいウィスキーを一杯ひっかけたりしてるよ。でも前にも言ったとおり酒はそんなに強くはないし、いろいろ責任持ってることもあるんで、しょっちゅう飲むってことはないね。

●好きな言葉は?

-zubavicovirevatelnitza (つまようじ) と neprotivoconstitutzionstvuite (憲法を犯す勿れ) 。どっちもロシア語なんだけど心配ご無用、全部のロシア語がこんな風に長いってことじゃないからね。

●未来の花嫁に求める「質」は?

-たったひとつ? ちょ、フザケてる? まさか、僕が誰かのある性質にだけ惹かれて結婚するだなんて思ってないよね? 
性質がどうこうなんて考えない。盲目の愛に溺れる僕には彼女の悪いところなんて見えはしないさ、そういうのはまた後の話だよ。

●あなたを目標へと突き動かす原動力って何?
  
-素晴らしいものを創り出したいという欲求。実際何もしてないとすごく空しくなっちゃうんで、常に前進してるってわけ。

●何で歌手になろうと思ったの?

-いやホント正直にいうとね、周りにもっと女の子を寄せ集めたかったのよ。
(こう答えた後ダンはかなり長い間げらげら大笑いしてたもんで、再び体制を立て直すまでにえらく時間がかかりましたよ)

●歌のインスピレーションはどこから得るの?

-実生活からだね。でも何か特別なことがあってすぐ書き始めるってわけじゃなくて、たいていしばらくたってからインスピレーションが沸いてくる。例えば"24th Letter"は実際にあった話に基づいてる。曲を創る上で僕が好む最も重要なポイントはそれを聞いた人がハッピーで心地よくなれるってことだよ。

●一番大きな夢は?

-我が魂の安らかなる眠り。



何度も言うがなんちゃって翻訳だ!!!!!! orz


2007-06-02(Sat) 00:00 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070601]

ダンの公式ファンフォーラムにpostされた
ダンへの質問&回答集を訳し始めてみたものの
あまりの情報量の多さに若干へこたれ気味でおます。

ぶっちゃけわからんとこも多いのよ~。
英語の堪能なお友達に聞きまくりつつやっておるんだか
いかんせんスペルミスとかあったりすると意味を確定させるのに苦労しますね。

だがしかし、adminが4時間ものインタビューを敢行して
2年分の「友達」からの質問をダンへぶつけてくれたものでございます。
自分用メモとはいえ、がんがって訳してみたいお。英語力鍛錬にもなるしな!

ここまででやっと半分だわ。
全部出来上がったらtxtファイルにしてうpしなおす。


2007-06-01(Fri) 14:11 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

