元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070529]

●Igorって身長どれくらい?

-僕は正確には知らないけど、Igorは162cmぐらいだって主張なさると思いますです。

●アメリカのどんなところが好き? 嫌いなところは?

-アメリカに行って本当によかった、夢見てるみたいだった。
ホントにいいとこだけ見たよ、すごく前向きな姿勢で滞在してたわけだから。
人とか、雰囲気とか、パーティーとかさ、いろんなものが好き。もちろん悪いところもあるよね、チャンスをつかめない人たちの存在とかさ。だけど僕はそういうのは一切目にしたことはない。アメリカはずっと、僕をとても気持ちよく受け入れてくれてるんだ。
マジで気に入らないとこを一つだけ言えってんなら、本場のアメリカ料理。まあ最後にはそれにも慣れてそこまでヒドイとは思わなくなったけどね。

●血液型は?

- B(III)RH-。

●どうして夢の中であたしをつけまわすの?

-(最初の答え:それは僕がドラキュラの末裔だからさ・・・しばらく考えてからダンは逆にこう尋ねてきた)
キミの夢の中で僕がどんな風にキミを追っかけてたかによるよね。僕は飛び跳ねてた? 笑ってた? 裸だった? 怒ってた? 楽しそうだった? それとも?

●どのくらいの頻度で受信箱をチェックする?

-あー、なんでこういう質問がでてくるかってのは全部僕のせいだ、ごめんね。
メールチェックの回数は問題ないってか、みんなからのメールは全部読んでるよ。僕にしてみたらみんなに伝えるべき新しい情報がないと思ってたもんで、なにを答えればいいかわからなかったんだ。これは改善してこうと思う。

●ダンに会うチャンスはある?

-うん、いつだって会うチャンスはある。僕がコンサートをやってキミたちもそこに来てるってときは、ホテルやバックステージにがんがん僕を探しにきてよ。みんなに会う時間をつくってみるし、大歓迎するよ。

●ある人物のどんなところを一番いいなって思う?

-積極的な姿勢。オープンで自然体の人が好き。

●好きな曲は?

-80年代のメタルロック・バラード。
Ozzy Osbourne、Lita Ford "Close my eyes forever"、Metallica "Unforgiven"、Guns n'Roses "Don't cry"、ちょっと待ってねもっとあるんだ・・・ああ、Cinderella "Don't know what you got"、Bon Jovi "Always"とか。まだいっとく?

●今まで創ったなかで一番の歌って?

-うわ、難しい質問。みんな気に入ってるけど僕の意見はオレ目線だからね。どうしても選ぶってんなら、"24th Letter" と "Your Mountain"。 もちろん最新アルバムに収録されてる曲なんだけど、こういうのが創れて本当に嬉しい。でもね、"Oriunde ai Fi" はね、僕がすごく誇りに思う曲。

●好きな映画は?

-うむ、これはえらく趣が違いますぞ。僕が好きな映画はその時々で変わるんだ。最近見た映画を挙げてみようね。"プレステージ"はものすごくよかった。あっ、それと "カッコーの巣の上で"、 "パトリオット"、"もしも昨日が選べたら" (マジでいいから観るべきだよ)、"デジャヴ"、"スタンドアップ"、 言い出したら切りがない。

●結婚する気はある?

-もちろん結婚はしようと思うよ。家族と過ごす時間ができたなって思ったときには結婚するだろうね。家族は僕の想いの全てを注ぐに値する存在になる。今はまだ気を配らなきゃいけない他のことが多すぎてさ。



はしょりまくって訳してますが・・・


2007-05-29(Tue) 11:45 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070529]

●髭剃り後には何使う?

-アフターシェーブにはムースよりもリキッドタイプのがいいね。
いつも香水と一緒に選ぶんだ。でもその香水のブランドがアフターシェーブリキッドを出してないと買わない。
どのブランドを、って、はっきり決めてはないんだけど、Christian Diorとかを買ってる。

●好きな数字は?

-ない。そういうのばかげてると思う。

●何語で話せる?

-ルーマニア語/モルドバ語、ロシア語、英語はバッチリ。自信を持って話せる。
フランス語は少し話せて、意味はよくわかる。イタリア語も同じようにちょっとわかるし話せるよ。
今ね、日本語を勉強してるんだ。早く日本語でなんか話せるようになりたいな。

●好きな食べ物は?

-食べ物に関しちゃ僕を満足させるのは大変だよ。
僕には絶対譲れないルールがあるんだ。一度の食事で、パン、肉、魚、豆、ジャガイモをいっしょくたにして摂らないの。食べるのはそのうちのひとつと、野菜かご飯かポレンタ(※とうもろこし粥、モルドバでいうママリガ?)。
イタリアンとフレンチがすっごく好き。特にイタリアのシーフードは最高。

●ケータイはどこの何て機種?

NOKIA。最新ビジネスモデルの51とかなんとか。あんましよくわかんない。ぶっちゃけそういうのにはホントこだわんない。

●年齢って気にする? もしそうなら年下と年上どっちが好き?

(かれはげらげら笑い出して、この答えに至るまでになんだかんだと言っておりましたが)
-年齢は考慮いたします。
(結局どっちが好きか、どのようにしてその結論に至ったかははっきりしません)


なげーわわかりにきーわ。こんな雰囲気ということでご理解くだされ。
原文は公式ファンクラブのフォーラム、Latest News - What you always wanted to know pt.1 THE ANSWERS でご確認を。

続く。


2007-05-29(Tue) 01:52 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070528]

名曲であると!
Get this widget | Share | mogaのボーカルいーじゃん


2007-05-28(Mon) 17:06 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070522]

music.mdにSerjの記事。
よーわからんが新しいアルバムについての話らしい。
ダンサブルなポップ・ロックが10~12曲収録されるらしい。
げー。聴きたいやんけアルバム欲しいやんけ!
いざとなったらeBayのモルドバ在住セラーに直メールしよう。
欲しいものあったら言ってきてーいうてたし。
だが100%パチモンだろうな。てへ。きー!

里心的に、久しぶりにようつべでセルたんを観てみた。
リンクもいっぱい貼ってもらってるみたいなので
どんな人が興味もってんのかな~なんちてそれをたどってみたら
貼られ先がesctodayだったのですんげえびびった!

まだモルドバが2007年は参加しねーんじゃねーのかと言われてた時期の記事で

モルドバからSerjのような「宝石」が選出されるのを期待する。
ミニミニミニミニ、マーーーーーーーーーー!


みたいなことが書いてあった。うひょーーー!

ほんでさらに観ていったら

esctodayが選ぶ2006年本選にはもれたけどベスト男性アーティスト

の一人にSerjが選ばれてたwwwwwwwwwwwwwwww
知らんかった! Serj遅くなったけどおめでとう!!!! 
それはそうとCD送って!

夜勤明けさんにおせーてもーた2005年のSergiu。マジ表記統一してくれ。




2007-05-22(Tue) 23:20 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070517]

MTV RMA 2007

Cel mai bun cantec : Cleopatra Stratan - Ghita
Cel mai bun download: Cleopatra Stratan - Ghita
Cel mai bun debut: Cleopatra Stratan - Ghita


Cel mai bun rock : Iris - Vino pentru totdeauna


Cel mai bun pop : Directia 5 - Stai!Nu ma ocoli


Cea mai buna interpreta solo : Blondy - Fiesta


Cel mai bun dance : DJ Project - Esti tot ce am


Cel mai bun videoclip: Simplu - Oficial imi merge bine
Cel mai bun grup: Simplu - Oficial imi merge bine


Cel mai bun alternativ: Suie Paparude - Armada verbala


Cel mai bun hip-hop : Cheloo - Operatiunea c*r pansat


Cel mai bun interpret solo : Stefan Banica JR - Toata lumea danseaza
Cel mai bun live: Stefan Banica Jr


Cel mai bun album: Activ - Everyday

Cel mai bun website : trupaheaven.ro

5月10日に発表されました。
いやークレオパトラちゃん3冠おめでと~。
Cel mai bun cantec(最優秀楽曲賞)すごいな。全ジャンルの中でってことだよね。
あとは新人賞といっちゃんDLされとるで賞。かっさらってんなー。
受賞ライブはなかったみたい? パヴェル父さんの露出コントロールも見事だ。
なんつーても幼稚園児だからねえ。そのへんの配慮に親の愛を感じるわ。
日本コイコイいうてんのが申し訳なくなったわ。無理しんかっていいからね;;

しかしMorandiの名前がおへん。ノミネートすらされておへん。
新しいのんはよだして~。

[20070515]

引き続き、TVBrosよりサラーム海上氏発信のネタを。

DDTがタイでもカヴァーされてましたって。
歌っているのはラッパーのYai。
PVの空気感として、O-Zoneのテイストをアジアで一番理解しておられたような。

Yai- Oh Jao Nee


アロー? はやっぱ サワディカーップ? なのね。
この曲を収録してるアルバムがなんかここで全部聴けるんだが、ステキな感じ。
きっとこの人はいい人だ、って思えてしまう不思議w

さて一方台湾だ。問題の台湾だ。
「ゴキブリなんか怖くない」と歌っている
ブパブパラーな女子マイアヒ(敢えてマイアヒ)カヴァーがあることは知っていたが
郭美美/不怕不怕)
またこれかなりの衝撃作が存在していたことを知らされた。

2moro - Shabu Shabu


ちょwwwwwww 断れwwwwwwwwwwwwwww
しゃぶしゃぶでロマンチックな夜を~♪ って歌詞も断れwww
イケメンのやらされ関西仕事ってみてて切ないわ。浪漫浪漫夜とは言え。 
どうみても日本のマイアヒ戦略の悪影響です。本当にありがとうございました。


2007-05-15(Tue) 21:43 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
[20070514]

ESCでは東欧勢大躍進
私自身もブルガリアの代表曲にかなり揺られたということもあり
なんつーかこうモエモエしていたところに
面白げな記事を発見した。

愛読している「ありえないTV誌」TVBros内の音楽コラムなのだが
ワールドミュージック担当サラーム海上氏のご推薦アルバム。

262_190.jpg Putumayo : Gypsy Groove

現在、全世界で大流行のバルカン・ビーツ(東欧ロマ音楽のDJリミックス)ばかり11曲。・・・ バルカン・ビート・ボックスやシャンテルら、この手の常連だけでなく、ウズベキスタンやスロヴェニア、ハンガリーやチェコなどの知られざるグループも多数収録。



ほう・・・よさげ~。
Putumayoってのは、ワールドミュージック専門のNYのレーベルなんだそうな。
amazonでは全曲試聴もできたが、もちょっと聞きたい。

official site
MySpace : gypsy groove tour

うあーマイスペ繋いだとたん癒されるーなんだこれー。

ネットラジオもあるよ。ワールドミュージックに浸りたい時は是非、だ。


2007-05-14(Mon) 01:52 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070513]

うお、Nataliaやった。ファイナル10位。
つーこた来年のユーロビジョン、ファイナルへのシード権ゲットだぜ!
おめでとー^^ お疲れ様でした~~~~!

ふたを開ければセミでは10位でギリ抜けしてたんだけど
ファイナルで強豪相手に10位に踏みとどまったということは
Nataliaがしり上がりに評価を上げてきてたという訳で
これはやっぱめでたいことですお。
ライブが評価されるというのは、歌い手としてはすごく嬉しいことだろうな。
本当にようございました。いいステージでした。
来年はまたええ歌い手さんが出てくるといいなぁ。
期待を込めて、セルジュがんばれ。オリーアがんばれ。

ほんでルーマニアもがんばれ。

セミで観てなくてファイナルで観たブルガリア、あれすごいなーーー。
ブルガリアン・トランスですよ。クラブで回したほうがいいよDJの人。

モレッモレッ! ミッドレーレ! ヒーィ!
まだファイナルのビデオがようつべに来てないけども
ファイナルの方がかなりよかったようですな。

逆にトルコはセミの方がアドリブ多くてよかった。シェキリーム。


2007-05-13(Sun) 13:49 モルドバ情報 | TB(0) | comment(4) | edit |
[20070512]



モルドバ代表のNatalia Barbuがユーロビジョンのセミファイナル勝ち抜けたよー。
やったなー。やっぱやったなー!

ESCの公式サイトでセミの翌朝観たんだけど
よかったわ。衣装すげーいいよ。かっちょいいよ。
オープニングはシルエットじゃなくてピンスポでもよかったんじゃね?
だってバイオリン弾いてるNatalia観たいもんよ。

出だしんとこ、声がかすれてて一瞬「うわ!」って思った。
次にNataliaの表情見て、テンパってるのだなと思った。
目がイっちゃってたから。
で、逆に安心した。コンディションの問題じゃなくてテンションの問題なら
きっと歌いながら挽回できると確信。
シャウトも華麗に決まって、大喝采の中フィニッシュ。よかった。
すげーーーーーーよかった。
あのざらっとした感じも、絶対アドバンテージになったはずだ。結果オーライよ。

ファイナルでは大トリ。
2度目のステージともなればNataliaもまた違う表情で臨むことができるだろう。
今度は持ち前の表現力をイカンなく発揮していただきたい。
ヨーロッパビビらせてきてNatalia-!!!

全然予備知識なく観たセミファイナルですたが
超おもろかったぞ、えーと、どこだっけあのファンクな・・・
ベルギーだwww ベルギーおもろいぞベルギー!

歌もうちょっとうまけりゃなー。ルックス最高にファンクw ナイスキャラ。

そいから、なんだよおいトルコ! すげーいいよ。不意打ちだよ。
この人はライブ巧者だなー。カチョエーお兄さんならあたしの歴史変わってたな。
でも歌とパフォーマンスは一番だと思った。この人すげえ。リスペクト。


んで、アルバニアのコーラスの真ん中の人は男前杉。
ダンをビタースウィートチョコレートでコーティングしました、みたいな。えーもん観た。


2007-05-12(Sat) 12:13 モルドバ情報 | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070510]

できたというので期待して観た。

ダンが友達の手を借りて寝る間も惜しんで作ったというだけに
(訳まちがえてたお!ごめんなさいだお!)
おもろいんだけどさ。

正直がっかりした。

あたしが "it wasn't me" って言葉にとらわれすぎなんだろな。
でもあそこにでてくるみなさんは
ダンが否定したダンの音楽を楽しんでおられるのであって。

うーん。整理がつかない。

いろいろ問題ありそだからここにはうpしないお。



sage


2007-05-10(Thu) 00:49 Dan Balan | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070501]

102.jpg

かねてよりダンちゃんがお召しのこのジーンズが
かわええなーかわええなーと思っておった。
ベルト通しとファスナーんとこのグリーンと

103.jpg

ヒップポケットのうねうねがまたいい感じで
なんかえーなー、かわえーなー、と。

どこのかわかんなかったので、先日思い立って調べてみたら
LRGというB系のブランドものだということで。
ダンちゃんLAで買ったんだね。人気ブランドだったのか。

eBayにもわんさか売ってあった。サイズメンズしかない。
30ならベルトぎゅーで履けるんだけど
貧相な体つきなのでダボいのは似合わない・・・

仕方ない。旦那に履かせて、下半身だけ見つめて生きるか。
ギリ犯罪にはあたらないだろう。

ヤフオクにも超パチくさい金額で売ってあるは売ってあるんだよ。
4000円はありえないよ。ユニクロかと。
正規品は15,000円くらいからなのよな・・・高い・・・

ベルト通しんとこにぶら下がってるロゴマークのタグだけ売ってくんないかな。

eBayで探していっちゃん気に入ったのこれ。
cc0a_1.jpg

せり落として送料入れて、やっぱ1万超えちゃうなぁ。欲しいなあ。
ダンと同じのはなかった。もう型落ちなんだろな。


2007-05-01(Tue) 22:42 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

