元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070128]

ゆんべのルーマニア国内選考第一夜をみますた。
Morandi si Wassabi はトップで歌ったんで助かった。はよねれた。

モガモガはチリ毛もキュートでちゃんとヒゲも剃っておして
でもやっぱりリモコン持参でやっとりました。

いやーーーーーーーーーー。
かわいかったし、パクリバッシングもあんまし意に介してないっぽかったんで
ほっとした。太い人だわ。いや見た目もやけどもw

電話投票では苦戦してましたわー。ちょうど真ん中くらいの得票数?
他の出場者と比べると歌唱力がかなり劣ってたのは確かなので
これはしょうがないです。どまい。

最終予選は演出変わるのかな。かわんないっぽいけどな。まいいか。

モガモガが一生懸命踊り覚えて踊ってると思うだけでおばたん胸キュン(死
スポンサーサイト

[20070127]

Simpluの下馬評がどんだけひどいか確認しに
ふらふらESCサイト見にいったら
案の定wonderfully sillyっていわれとったがそんなことは想定内さ。

だがしかーし。



死にそうになった もっとえらいことになっとった



(リアル言葉にできない)


パクリ元といわれている曲も聴いた
どうしても否定できません 本当にありがとうございました

人生はジェットコースターね 今の気分は奈落の底orz

マリっぺ、見届けたるぞ。今夜3時からやな。とにかくがんばれ!

[20070127]

なんかルーマニアのESC国内予選エントリーが
mp3配信じゃなくてPV配信になってて(DLできねーじゃん!)
びっつらしたんですがー。

ああああああああああ Mariusぅぅぅぅぅ。
Mariusよおぉぉぉ。マリっぺよおぉぉぉ(涙目)

Morandi & Wassabi - Crazy


リモコンでメンバーズを操るMarius。
そうよあたしのイメージにぴったりよぉぉぉぉ。
最初の「にこ。」で瞬殺された。たまらん。もーたまらん。
最後、オレンジにかぶりつくMarius見てふきだすRandiもかわええ。
「おまい好き放題やなwwwwwww」みたいな。
あーもー好きだMarius Mogaああああああ。

だがしかしこれは代表にはならんとみた。

ビデオ見る限りじゃ代表はSimpluかなー。
選ばれても下馬評じゃけちょんぱんやろなー。
でもステージは絶対盛り上がるはず。単純におもろかったから。

今回私の中でスマッシュヒットしたのがGabriel Huiban。
なんですかあの不思議な展開のメロディーラインは。
メリーゴーランドですか? 移動遊園地みたいな印象だったわ・・・
あとボーカルが竹内力に似ている。

こらテレビ放送たのしみやなー!!!!
ライブみなあかんわライブ。TVRiにかぶりつき~。

[20070126]

いろんな意味で有名な2ちゃんねる管理人ひろゆき監修
超くだらない&画期的におもしろい動画閲覧サイト
ニコニコ動画にはまっております。夫婦で。

YouTubeなんかに既にupされてる動画のリンクを投稿すると
それをサカナに閲覧者がツッコミ合戦をするという。

画期的なのは、その動画の上に
閲覧者のツッコミログが流れるという点。
なんか大勢でぎゃはぎゃは言いながらだらだらやってるっぽい感じで
面白いっつかなんつーか。

百聞は一見にしかずってことで、お気に入りを2点貼ってみる。

 これがロックンロール
 
 
 小田和正最強伝説



2007-01-26(Fri) 16:33 日々のつれづれ | TB(1) | comment(3) | edit |
[20070125]

わっさびー。キニナル。
お寿司のアレ? それともルーマニア辺りではよくあるお名前?

それはそれとして。
マリっぺ(また勝手にあだ名をつけてみる悪い癖)は誰にでも曲を書くってんじゃなく
このアーティストに自分がどういう曲を提供すっことに意味があんのかとか
かなり上から目線で(そこが好きw)組む相手を見てるとこがあんので
Wassabiプロデュースではどんなことしたいのかなーって考えてみた。

どうも起点が判然としないんだけど
去年の初夏には既にこのタッグでスマッシュ・ヒットを飛ばしていたそうで。

Wassabi - Have some fun


ラガラガなリズムと魅惑のコーワスワークが軽快な曲。
しかしようつべのコメントひどいな~w けちょんぱんやな。
私は好きやわこれ。楽しいし。

Radio21というFM局のテーマソング的に使われたものだそうです。
そいやO-zoneも同じようなオシゴトしてましたわなぁ。

マリっぺ、女性コーラスグループおもしろ~って思ったのかな。
で、ラスタなノリで斬新に仕上げてみましたよ、みたいな。
今回はタンゴで、女性コーラスの甘いハーモニーに裏打ちのアクセント入れてみた、みたいな。

Mogaは本当に曲作りを楽しんでるなあ。
曲作りに一日かかったことないよってインタビューで答えてたけど
レゴブロックで遊ぶ子どもみたいに音符をいじくってるんだろなあ。
今度は恐竜作るぞー、今度はお船作るぞー、わーいお城できたー、とか。
いや思い込みやけどw
Mogaのって打ち込み系の曲も多いけど、人の声重ねるのってやっぱおもしろいって
Wassabiと組んで思ってはるんじゃなかろうかな。

女性コーラスグループっていやあシュープリームスを思い出す
ロートルなワタクシにとってみると
Wassabiにはやっぱちょっと新しい山葵テイスト感じてしまいますお。
もっといろいろ聴いてみたい。もちマリっぺプロデュースで!


2007-01-25(Thu) 14:18 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070124]

ぎゃー! うっきゃー!
ルーマニアにお住まいのマリチカさんが
blogでルーマニアのユーロヴィジョン予選のお話を書いてらして
Morandiがいよいよ参戦するということなのですよ!
うっぎゃー!
いやっほーーーーーーーーーーーい!!!

それも嬉しいのですが
Marius Mogaが作ってる曲が3曲もエントリーしてるぅぅぅぅ!!
新作祭りじゃーーーーーーーーーい!!!

まずはMorandi si Wassabi で CrazyMogaこっち向いてw
morandiwassabi.jpg

で、その曲でコーラスやってるWassabiのおねいさん方の Do the Tango with Me
wassabi2.jpg

それからSimpluも出るのよ~。Dracula, My Love
andra-simplu2.jpg


Wassabiのんは詞も曲もMoga。かっちょいいわ~。イカスタンゴだわ~。
他のは詞のみMogaオンリーで曲は相方や友達と共同制作というカタチ。

もちろん全部好き~。わーいMoga~。

でもユーロヴィジョン向きじゃないよMoga~wwwwwwwwwwww
いわゆる高音でぐりんぐりん回すアピールポイントはないんですよね。

でもおもしろい。「ドラキュラ、わが愛」って何wwwwwwwww
なぜあえてタンゴで挑むwwwwwwww

よしんば代表になれなくてもこれはこれで大満足だからいいわ(ハァト
MogaはMoga路線で突っ走って行って欲しいわ!!
Simpluのドラキュラがステージング次第でおもしろいことになりそうだけども。

まだMogaがらみの曲しか聴いてないけど
全曲聴くわよ~。公式ページでDLできるわよ~。

[20070120]

来月6日のダンちゃんバースデーに向けて
公式ファンフォーラムからのカード送り企画をとりまとめておられる
Sharonねえやん(年下やっちゅうねんw)から
ダンの近況報告がございましたわ。

Dan has came back to USA after almost 4 weeks in Moldova.
He spent the holidays in Moldova with his family and friends, now he is back to work.
From USA Dan send us lots of greetings and he said that soon we will see lots of new things. He said he is happy the way things goes and the waiting was worthed it.



4週間ほどのモルドバ滞在を終え、ダンはアメリカに帰ってきてます。
モルドバでは家族や友達と休暇を過ごし、ほんで仕事しに戻ったのよ。
ダンはアメリカからうちらにいっぱい挨拶メッセ送ってくれて
もうじき新しい事がいろいろとわかるよーって言ってた。
事の運びは順調、待ってた甲斐があったよー、だって。


ほおお。そうかそうか。
クリスマスにアルバムリリース、ってわけにはいかなかったけど
今度はバースデーあたりにリボーンダンちゃん見せてくれるのかな?


2007-01-20(Sat) 21:36 Dan Balan | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070111]

実は平井堅が好きです。
Danが似てると言われておるが、ダンちゃんファンになる前からファンです。
ぽってりした唇の人が好きなんだよ多分。いや絶対。

堅たんの最初の大ヒット曲「楽園」のPVを観て、泣いてしまったのよね。
そっからファンになったんだった。
鈴木光司の「楽園」を読んだ直後だったということもあったのかもしれない。
あの小説の世界観がやたらと堅たんの曲に重なって
妙に泣けてしかたなかったのを覚えてる。

最新PVの「哀歌(エレジー)」を観て
あいかわらずいい仕事してんなーと思ったんだが
実は最近のええ歌うたいまっせ路線はあんまし・・・
堅たんのR&B系が好きなんだけどな。もう歌わないのかな。
でももともとR&Bメインでやってた人ではないし
今やってる路線こそが本来彼がやりたかったことのような気がするので
これはないものねだりでございましょうな。

今ようつべに上げてあるのんで一番好きなのがこれだったりする。
come back

こういう歌が歌える人ってニポンにはあんましいないと思うだけに
たまにはボスっとディープなんが欲しいわ~。


2007-01-11(Thu) 12:06 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070110]

一応ネットセキュリティってことで
わがPCはアンチウィルスとスパイウェア駆除ソフト使っております。

スパイウェア駆除ソフトに関してはMySpace始めてから導入したんですが
初めて起動させたときはびびりましたwwwwwww
知らんうちに170個もわけわからんのんが仕込まれてたwwwwww
海外サイト覗く機会が多い方は、一応入れといたほうがいいかもしんないですね。
そういうヘンなんを削除したあと、同じのん入れてしまわんように
ワクチン打ったんですけど、なんとmixiでばんばんひっかかるw
Double clickっていう広告のcookie食わされているだけなんですがね。

私が使ってるのはspybotってフリーウェアです。
アンチウィルスもavast!ってフリーウェアです。
ほんで定期的にKASPERSKYのオンラインチェッカー通してます。
よっぽど危ないとこいかない限りは、これで十分だろと思ってますが
絶対安全なんてのがないのがネットじゃよな。どんまい。

ほんで、これは一応ってことで
アクセス解析をこのブログにおいてます。カウンター代わりに。
セキュリティ上はあんまし役に立たないんですが
こんな過疎ってるとこでもスパムコメントが付くことがあるんで
(しかもプロクシ経由で)
アクセス解析からIPアドレスやらを拾うために貼り付けとるのです。

で、こないだおもろい解析結果があった。
yahoo!検索キーワードが「akcent jokero」でここに飛んできはった人がおったんですが
その方のIPアドレスを見ると、なんとよみうりテレビ
たかじんのそこまで言って委員会で有名なw よみうりテレビですよ。

残念ながらウチとこにはAkcent情報がおまへんので
さらっとよそに飛んでいってしまわれたようですが
「おお、テレビ局、気づいたかルーポップに!」って
微妙に嬉しかったですねー。Akcentに気づいただけかもしれんけど☆
次に検索なさる際はぜひMorandiでお願いしますw 
情報なんぼでもありまっせ~。


あと最近多いのが「モルドバワイン」検索でいらっしゃる方。
多いときは1日に5件とか。
やっぱり市場に流れ始めたのが効いているんですねえ。
とにかく最初に試されるなら、ぜひユーロアジア交易さんのクリコバスパークリングを! 
手ごろな価格でおいしいですよ。
モルドバワインとは姉妹とも言えるルーマニアワインでイメージを確かめてみるのもいいかもです。


2007-01-10(Wed) 00:11 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070107]

モルドバ、って言葉で楽天市場検索するのが
定期ワークになっておるんですが
今まで見逃していたおもしろげなアーティストを発見。

Besh o droM official HP
besh.jpg

彼らの2枚目のアルバム、「Can't Make Me!」の中の曲
「モルドバのメニハルト」がひっかかった模様。
原題は「Csango Menyhert」。csangoって何?

ググってみたところcsangoとは
モルダヴィアにすんでいるカトリック教徒のことらしい。*参照
モルドバ共和国単体をさしているものではないようで。(参照:Romanian History)
Menyhertは不明。人の名前であるようだが。
*読み方がわかった。チャーンゴー
 書籍検索でよく見かけてた「モルドヴァのチャーンゴー人」って、このことだったのか~!(1/9)


ハンガリーのバンドだそうだけれど
ジプシー音楽を軸に東欧のあらゆるエキスを練り合わせて創られたモノらしく
どれを聴いても馴染む感ありあり。
Zdob si Zdubが好きな人ならきっとこのバンドも好きになるんじゃないかな。
なんと日本盤が発売されている。ホンマに知らんかった。もったいないことしてたw

ヨーロッパではクラブでプレイされたりもしているそうで
テクノの要素まで飲み込んでしまうブットさ。カッコイイ!

MySpaceにはファンが運営してるセミオフィシャルなサイトがあって
4曲聴けちゃいました。新年の幕開けにふさわしい音に出会えて幸せ!


2007-01-07(Sun) 22:48 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。