元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060530]

もーね、どきどきっすよ。マジで。死ぬ。緊張で。

クリックするのがコエ─────────!!!!

cd.roに、Mihaiの新譜が急に現れてた~~~~~~!!!
そのものずばり、アルバムタイトルはTorneroだって。
Morandiと同じ、Rotonからの発売ですよ。
昨日はリストになかったから、新発売よ新発売!
今ならモノホンがゲットできるのか─────!!!?



清水の舞台が見える・・・ 見える・・・









とお。(ぽち)









ああああああ購入しちゃった~~~~~~~~~~~~~~~。

海賊版について、貴重なアドバイスも頂いた。これはもう自己責任。
CDは虹の煌きで美しく歪んだ夢を運んでくるのか?
それとも、「やったああああああああああ!!」という喜びを運んでくれるのか?

乞うご期待orz これで裏切られたらもうここでカワネ。

1513933.jpg ミハッチモエスinterviewはこちら


2006-05-30(Tue) 11:23 気になるアーティスト | TB(0) | comment(3) | edit |
[20060528]

ルーマニアの海賊版CDについて調べながら
「えーい、ちくしょうめ! だがしかし本物は確かにあるはずなのだ!」
と、どないしたもんかいなと考えとったんですが

やっぱここかなあ。バイマ

海外にお住まいのバイヤーさんに、欲しい物をリクエストして
代理購入をお願いすることのできるサービス
なんですね。

全て日本語でやりとりできることと、利用は無料ってとこがポイントです。
商品代金の受け渡しも、事務局が仲介してくれるので安全だし。
商品代金に5%手数料上乗せされますけど、消費税だと思えばおkかな。
いっぺん使ってみたいなあと、見つけた時から思ってるんですけどね。

ただねー。いかんせん、東欧在住の方がバイヤーとして参加されてないんですorz
どなたか・・・ぜひぜひ、お力貸してくださいまし・・・ (腹の底から)

それはそうと、現地の方なら、正規版を扱ってるお店をご存知なのかしら?
それとももう全部ごっちゃになってるのかしら? それもまた問題なんだわ~。


2006-05-28(Sun) 01:29 日々のつれづれ | TB(0) | comment(11) | edit |
[20060527]


廃棄処分される海賊版CD(ルーマニア) 財団法人日本レコード協会報告書(pdf)より

記事をひとつ非表示にしました。(コメント下さった方、ゴメンなさい)

cd.roからMorandiの最新アルバムが届いたこと、それが正規品らしいということを
喜びとともに書き連ねた記事でしたが
どうもそううかれておる場合ではないのかな、ということを認識。
初回出荷分ならパチモン率0%っぽいからオススメ~、なんてのは
やっぱり、取り消しておいた方がいいかもしれないなあ・・・

cd.roから送られてくるものに海賊版CDが多いのは何故か?
それは、規制する法律がいまんとこキチンと整備されていないから。
上の写真のように、近年では海賊版の取り締まりもあるようですが
それでもルーマニア国内で流通しているCDの5割以上が海賊版なのだそうです。

正規品のCDは高くて手が出ない、でも音楽は楽しみたい。
そんなニーズに応えるべく、東欧諸国では海賊版CDが横行していたようです。
大規模なソレ用工場の存在に加え、CD-Rを用いた小規模な手焼き工場なんかも現れ始め
法整備の遅れも手伝って、摘発がおいつかない具合になってきているようです。

こういう現状ですから、日本からルーマニアへオーダーをかけて正規品をゲットできる確率は
残念ながら限りなく低いと言わざるを得ません。
私に正規品(多分)が届いたのは

●発売後まもなく(おそらく初回入荷分)のものを確保できた●

というミラクルが発生したからなのでしょう。
CDの発売日が5月2日で、購入申し込みをしたのが10日後でした。まだ海賊版が出回る前だったのでしょう。
売れるか売れないかわからないものをパチるなんてこたぁしないでしょうし・・・


IFPI(国際レコード産業連盟)の調べでは、2003年、全世界で流通したCDの3枚に1枚は海賊版だという結果になったそうです。

世界各国・地域の海賊版音楽の割合(2003年)

10%未満

10~24%

25~50%

50%以上

オーストラリア
オーストリア
カナダ
デンマーク
フランス
ドイツ
アイスランド
アイルランド
日本
ノルウェー
スウェーデン
スイス
イギリス
アメリカ
バーレーン
ベルギー
フィンランド
香港
イタリア
オランダ
ニュージーランド
オマーン
カタール
シンガポール
スロベニア
韓国
スペイン
トルコ
アラブ首長国連邦
ジンバブエ
チリ
コスタリカ
クロアチア
キプロス
チェコ
ギリシャ
ハンガリー
インド
イスラエル
フィリピン
ポーランド
ポルトガル
サウジアラビア
スロバキア
南アフリカ
台湾
タイ
アルゼンチン
ブラジル
ブルガリア
中国
コロンビア
エクアドル
エジプト
エストニア
インドネシア
クウェート
ラトビア
レバノン
リトアニア
マレーシア
メキシコ
パキスタン
パラグアイ
ペルー
ルーマニア
ロシア
ウクライナ
ウルグアイ
ベネズエラ

 

 

 

 

 

 

 近隣諸国の状況を見るに、モルドバも推して知るべし、・・・ですね。

それから、正規品と海賊版の簡単な見分け方がありました。
斜めに傾けた時、ぎらぎらと派手な虹色に光るのは、CD-R。
私の持っているNumber 1とDar,Unde,Esti...は、それはもう夢のように輝きます。ぎらぎらと。

正規品はCD-Rを用いたりすることはありません。



2006-05-27(Sat) 17:01 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060521]

Eurovision、終了。

Arsenium、がんばったね。本当にお疲れ様。NOROC, ARSENIE!!!

Finalのステージを観ながら、いろんなことがこう、走馬灯のようにw
ここに至るまで、ずっと道の上に霧が立ちこめていたような感じがしてて
でも手探りで前に進んでくArseniumがいじらしくてなー。
がんばったよなあ。

パフォーマンスの後、Nataliaが「ありがとう、モルドバ~~~~!」って
力強く叫んでたのが印象的でした。
会場で、TVの前で彼らを応援していたモルドバの皆も、きっと嬉しかったろうな。
アルたんにも叫んで欲しかったな。いっぱいいっぱいだったのかな?w


さあ、次はフィンランド。
来年のモルドバは、どんな楽曲で臨むのか!? Serjは三度立つのか?
期待は膨らみます。
行けるわけもないのに、フィンランド旅行のサイトうろうろしてみたりw 


2006-05-21(Sun) 13:07 モルドバ情報 | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060520]

昨日いいともに出てた博多華丸・大吉が
タモさんの「福岡  がオリンピック招聘しようとしてんだよね?」ってフリに対して
「えーもう、どんたく気分ですよ」って言ってたのが激烈にツボに入ったんですよ。
昔博多に住んでたもんで、あの街全体がもつおもしろポジティブ感が如実に表された一言だなあと。

さてさて、今夜ファイナルを迎えるEurovision。
モルドバでもすったもんだありましたが、Arseniumには有終の美を飾って欲しい。
全力で頑張れ! 起きてられたら観る!w


開催国ギリシャも、どんたく気分なんだろかしら。
こんな記事が。

神々への冒涜!? 「ユーロヴィジョン」開会式にブーイング

この週末、年に一度のユーロヴィジョン・ソングコンテストがアテネで開催される。しかしゼウスが「ヴォラーレ」を歌いながらステージを跳ね、オリンポスの神々がそれに続くパフォーマンスに、ギリシャの報道陣は立腹しているようだ。

ユーロヴィジョン・ソングコンテストは、ヨーロッパの国別対抗コンテスト形式で行われるポピュラー音楽の祭典。第51回大会準決勝のリハーサルを取材した現地メディアは、古代ギリシャ文化を安っぽく使用していると言って憤慨している。


お祭り気分でショーアップ・・・とはいえ、さわらぬ「神」に祟りなしってのは万国共通?


2006-05-20(Sat) 18:19 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060516]

ここ最近の自分。

●母の日イベント
 
 幼稚園の母の日参観に出席。
 人生初、「おかあさんありがとう」的なおいわいを息子からされる。
 しかし、園での息子のあまりの不甲斐なさに目を覆う我。
 なんか急にスネ出して(おかんがおる、という甘えが出たんでしょうな)
 泣き叫ぶ、着席しない、歌わない、など全ての指示を受け入れず
 あまつさえお名前を呼ばれても「お返事しない!」という返事をする始末。
 ご出席のおかあさまがたから軽く失笑される。アイタタタ


●mind fields購入
 
 1513902.jpg
 cd.roにひょっこり売り出されてたので、大喜びでゲット。
 安いよなぁ。。。 送料込みで1600円くらいですた。
 支払い方法の選択肢にPaypal決済が追加されてて、さらに大喜び。
 どんくらいで届くのでしょうか。wktk。


●Morandiフォーラムに参加
 
 CD購入の勢いを借りて、たまたまみつけたファンフォーラムに登録。
 English forumに「日本からきますた」と書いてみる。
 ものすごく疑われる。「釣り?」「なにこれふざけてるの?」など。
 ヤフID参照すれ、って書いといたら、早速メッセが3件とんできてビビル。
 「うわマジで日本人だったの??? じゃまたね」みたいな感じで。
 やはし世界のDanのフォーラムみたいにはいかないですね。
 がんばれモランヂ。


●PCぶっ壊れる
 
 そんな中、IEが立ち上がらなくなる不具合発生。
 wininet.dllってのでモジュール違反が起こって、固まってしまう。
 その影響で、ネット関連のアプリケーションもばたばたとアウトになる。
 泣きながらfirefoxを起動してみると、余裕でさくさく動いたりする。
 さすがだ・・・。windowsに依存していないブラウザのかっこよさを痛感する。 
 システムの復元で、4月頭くらいの設定に戻してみると、不具合が解消された。
 
 あんまり得体のしれんサイトに行くのはそろそろやめようと思った。
 無理だというのはわかっているよ。


2006-05-16(Tue) 10:13 日々のつれづれ | TB(0) | comment(5) | edit |
[20060510]

SK Radioがえらいことになっとりま。
ルーマニアの人気アーティストをごっそり抱えているRotonがスポンサーにつきまして
うお~っとのけぞるような方々の出演が続いています。

Rotonには、Morandiはもちろん、Connect-RのR.A.C.L.A.やFLY PROJECT・ACTIV
そしてあのAKCENTも所属しています。

5月13日土曜日の17:00(日本時間の23:00)からは
独占インタビューということでSKにAKCENT&NICOが出演。
Fr3ckyMania.jpg

ルーマニアのEurovision国内最終選考で、惜しくも涙を呑んだあのユニットですよ。
こら期待できまっせ・・・ わざわざNICOまで出るあたりが。
全然なに言うてるかわかれへんのでしょうがw

SKったら、なんか急にメジャーになっちゃったけど
フレンドリーさは相変わらずですお。
「Morandi聞き逃した~~~~!」ってメッセージ送ったら
「ちゃんとHPチェックしとかないとw 残念でした~」って言われますたw 英語でw

[20060509]

RadU、Arseniumのソロ活動が目に見えて活発な昨今
「Danは何してんだLoca?」という疑問というかなんというか
そんなんがめきめきと、ですよ。

相変わらずファンクラブのフォーラムでは
そのテのトピがたつと
「もうちょっとガマンしよーね? もうすぐだからね?」
みたいなレスがついてクローズされてまうという状況が続いとりま。

一番最近の閉じられたトピでは
「今レコーディングしてる。もちょっとしたらアルバムでる」
みたいなことが言われてましたけど。
少なくとも夏ごろには期待ができそうな雰囲気ではあります。
日本でのリリースはどうなるんでしょね。
アメリカでリリースされるなら、入手はさほど困難ってことはなさそうですがね。
少なくともavexさんは今「君とチョコチョコ」のプロモーションで忙しそうですから
気合は入れてくれないんじゃないかなーとか思う。

そんな中、久しぶりにmusic.mdでDanの記事が。
「DDTに1,000,000ドル」ですって。
チキン・リトルでDDTが使われたんで、また儲けたらしいよ~みたいな。
その話はもうえーちゅねん! いう気もしますけど
まあ、国内総生産の国民一人当たりが800ドルちょい(日本は37,500ドル)、という
モルドバの経済状況からしたら
「ちょwwwwおまwwwwww」ってことなんでしょうねぇ。

あーもうはよ夏なれ。Be patientっていわれ続けるのにもちょっと秋田。


2006-05-09(Tue) 13:43 O-Zone | TB(0) | comment(6) | edit |
[20060505]

2ちゃんで拾った。ナニコレwwwwwwwww



CHACARRON - by Andy's Val Gourmet

イタリアからキてるらしい。世界って広いですね。素晴らしいですね。


2006-05-05(Fri) 02:03 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060503]

なんやかんやでもうあっちゅーまにEurovisionが始まってまいますわ。
前にボスニア・ヘルツェゴビナが優勝するんちゃうかいう評判やいうてましたが
なんのなんのの勢いでルーマニア優勢っすわ。
これマジでクルかもしれんっすわ!
Mihai_in_JAPONIA_sm.jpg ルーマニア代表のMihaiさん(ロケ地・日本)

エントリー曲のTorneroはすでにヨーロッパ各国のラジオチャートを荒らしておるようですし
投票サイトでも軒並み一等賞ゲト。

去年のルーマニアの代表もすげかったからな~~~。
Youtubeにあったけど。道照さんからもろたビデオにも入ってたな。
歌うまいわステージングおもろいわで、「これで2位かよ!?」って。
ルーマニアすごいよ。層厚いよ。

Locaはどっちかっつーと「引き&裏打ち」ノリがイカした曲なんで
Torneroみたいなカマシ系の曲に比べるとビハインドがあるのは否めない。
そこを埋めていくためのステージングが重要なポイントになると思うけど
どんなんなんかな~~~。めっちゃ楽しみやな~~~~。
なんかキプロスの前哨戦コンサートに出るっぽいですね。
そこでチラ見できるかな?


2006-05-03(Wed) 19:15 気になるアーティスト | TB(0) | comment(6) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

