元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20060330]

ひょこっとモルドバツアー(素敵オプションつき)の話が出てきたりしてますが
今年の5月に行くぜ!っつーのは到底無理な話なので
生まれてこの方やったことのない「計画」ってのを立ててみるテスト敢行であるよ。

まず、基本的に私一人で旅行に行くとする。期間は1週間。

航空券はいくらくらいになるんか。
海外の航空会社を利用すれば、かなりお安くゲットできそう。
空港利用料とかの雑費を含め、時期を選べば往復12万くらいで済む。

宿泊。これはあまり国内と変わらない相場。
1泊1万くらいとして6泊で6万。

つうことで、ここまでで20万円と見た。

食費、小遣いで10万円って余裕みとけばいいか。

最低30万円準備しとけば、旅には行けるわね?

さあ、じゃあいつまでに30万円貯めちゃいますか。
つっても、赤貧専業主婦の私にはこれがなかなか問題なんだわよ?

いうても息子が小さいうちは、一人旅にいくなんぞ無理なんで
彼が中学生になるまで待つことにしよう。
で、あと10年か。わあ。そうなっと、あたしもかなりの更年期じゃんw
どんまい! ヨン様ファンの奥様がたを見習うのよ私! www

10年で30万円→1年で3万円→1ヶ月で3,000円弱→1日で100円貯金。
よ っ し ゃ い け る ! 余裕!

10年ありゃさすがにルーマニア語も少しはしゃべれるようになるわよー。
あらあらなんだかこりゃ楽しくなってきましたよー。いやっほーい。


2006-03-30(Thu) 13:52 日々のつれづれ | TB(0) | comment(10) | edit |
[20060329]

ちょっとavexに問い合わせしてみたよー。

「あのぅ、こないだO-Zoneが来日したときにぃ
 3月に新譜が出るって告知を見たんで待ってるんですけどぅ」

「んー・・・今のところO-Zone単体でのシングル発売は
 予定がないですねぇ」

「え!? ホントですかぁ・・・!?
 デ・ラ・ノーチェですけどぅ・・・3月に出るってぇ・・・」

「企画のアルバムの中に収録というのはありますが、単体では予定がないです」

「ええ、それは知ってるんですけどぅ・・・
 その、ウルトラ実父の中に、アルセニウムの曲が先行収録ってあったんで
 そっちもシングルになるのかなぁ、なんて期待もしてたんですけどぅ・・・」

「今のところ、当社から発売の予定はないですねぇ」

「ええええぇ。そうなんですかぁ。
 じゃあ、どっちも発売はないって考えてたほうがいいんですかねぇ・・・」

「今のところ予定はないです」

「わかりましたぁ。ありがとうございますぅ。またよろしくお願いしまーすぅ」

リアル問い合わせでした。以上終了。


2006-03-29(Wed) 15:27 O-Zone | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060328]

なにげにネコ温度計クリックしたら
なんと今キシニョウは19℃だそうな!
めっちゃぬくいやん。春やん。

今月の頭にはまだ余裕で-10℃とかいってたのにねえ。
いつもこんな風に、一足飛びに春が来るのかしら。

そういえば昨日こっちでも、灯油の移動販売カーが言ってたわ
「今期最後の巡回となっておりますー」って。

自転車に乗っていても、風がやわらかくて心地いい。
並木を見上げれば、桜のつぼみも、ふっくりと。

これからどんどん街が緑に彩られていくんですねえ^^
ここ日本も、モルドバも。


2006-03-28(Tue) 20:53 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060326]


Voltajの新曲Acoloも良すぎ。映像も綺麗。
ルーマニアンミュージックにはまってよかったなと思える春の新曲ラッシュですよ。


2006-03-26(Sun) 18:08 気になるアーティスト | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060325]

今月はじめにRadu祭り会場となったRomanian Top 100のビジター投票ですが
ただ今Raduはエントリーされておりません。
リクエストで100位以内にランクインしたアーティストが投票の対象となるそうで
Whap-paは2週ランクインしたのち、今週は圏外になっとるのです。
だが落胆することなかれ。これからが勝負なのですよ!
テレビ出演も立て続けでおますし、シングルも正式に発売となった日には
間違いなく彼は再び華麗にランクインすることでしょう!

先日の祭りはまったく無駄だったのかい? というと
いやー。効果はあったみたいですー。
ルーマニアのニュースサイトに、しっかり記事として取り上げられてますもの^^

Single - RadU ataca Romanian Top 100

Fostul membru O-Zone Radu Sarbu ataca show-biz-ul romanesc sub numele de RadU.
A copt un single – "Whap-pa", apoi i-a facut si un videoclip, in regia lui Dragos Buliga.
Decis sa devina celebru ca solo, RadU a atacat Romanian Top 100,
in care a intrat direct pe locul 94, cu sanse de urcare pe locurile fruntase.


トップワンまで上りつめる可能性あり、とまで!

・・・あら。
uがUになってる
Raduではなくて、これからはRadUなのね?
これでラドとかいわれることもなくなるかもねー。
実はよっぽど腹立ってたのかのう? 日本公式サイトにwww


2006-03-25(Sat) 15:31 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060324]

Arseniumがモルドバ代表になったということで
Eurovision情報もガツーリ入手しやすくなったですねー。

各国にいろんなESC情報サイトがあるんですが
大抵どこのBBSでも一致するのが

「今年はボスニア・ヘルツェコビナが優勝する!」
ってこと。

ほほう、どれどれ?
とESC公式のボスニア・ヘルツェコビナのページへ見学に参りました。

harimatahari_bend.jpg Hari Mata Hari - Lejla

うわ、ヤベエ・・・ 壮大すぎる・・・
民族が背負っている大きな悲しみや、未来への決意や、美しかった祖国への愛を
行方知れずになってしまった愛しい人への想いという形に変えて
しっかりと歌いこんでおられる。
マジでこれステージで演ってるの観たら、泣くかもしれん。

Eurovisionって、ただのお祭りではないのだな? 

と思った矢先、Las Ketchupも代表になっとることを思い出す。

ジャンル幅広すぎだー。わけわからーん。


2006-03-24(Fri) 17:01 気になるアーティスト | TB(0) | comment(6) | edit |
[20060323]

大好きルーマニアンアーティストのMorandiが
新しいアルバムを出すというわ。やったわ。

タイトルがまたストライクゾーンだわ。
mind fields。うわぁ内省的~。内側指向は嫌いじゃないわ~
そんな矢先に、アルバム収録シングルのPVをみつけたわ~。

なんか深そうだわ~~~。
歌詞も微妙にキテルワ~~~。

 まどろみの中で
 夢を見ている
 あなたは天使
 折れてしまった翼 信じられない 
 わたしの目には涙があふれる あなたがいってしまうから

 愛しい人を失ってしまいそう
 全てを失ってしまいそう
 あの人は私の心も魂も奪い去ろうとしている
 お願いです 誰か助けて
 そして 今夜わたしのもとへ送り出して
 私のそばにいてくれる 天使を

この歌詞にあのPV・・・ ビバmind fields。

[20060322]

Natalia Gordiencoのおねいさんは
一体おいくつなのかしらと思ってたら
恐ろしいことに18歳だった。

プロとしてのキャリアもまだ3年目だった。

なにあの貫禄・・・

20df2.jpg

18歳の弾けるボディ!


2006-03-22(Wed) 11:10 気になるアーティスト | TB(0) | comment(9) | edit |
[20060320]

モルドバの大切な友人から
Eurovision最終選考会のファイルをいただきました。
ありがとう、道照さん。 本当にありがとう!

テレビ放送全編が収録されています。

Zdob si Zdubの
昨年の本選でのアクトも見ることができました。

・・・鳥肌が立つ。

凄い。
湧き上がる歓声、歓声、歓声。

Eurovisionがどんな舞台なのかというのがわかります。
あそこに、Arseniumが、立つんです。

期待感と、ぞくっとするような怖さ。 ・・・
こんな気持ちになるのはきっと私だけではないと思います。

●みどころ●
・インタビューされて鼻すするアルたん
・インタビューされて「どきどきするぅぅ」と胸を押さえるアルたん
・「ママ観てるー?」と投げキスをかましウソ感涙に咽ぶ演技派ラッパー
・おまいら元O-Zoneと元Milleniumな?と切り捨てるSerjびいきの女リポーター
かっこよすぎるSerj Kuzencoff。マジでキタコレ

・ブニカバテトバ♪と歌ってみたりするかっこよすぎるSerj Kuzencoff
・アルたんたちのアクトを舞台裏で腕組みして見てるserj Kuzencoff
・優勝決まってからもう一回普通にLoca歌うアルたんたち

というか、もうSerj Kuzencoffしか目に入らないんですけど・・・
華奢な人って印象があったけど、なんのなんの!
濃い! ロン毛! おちゃめ! 25才! アルたんよりでかい!
正直言って、彼が一番輝いてた。目力が違ってた。
試合には負けたが、勝負に勝ってた。

この手合いの、アクの強い人に弱いんだよなあ・・・ ダンとか。

アルたんは、セルたんくらいどしっとしないかんよ。
でなきゃ、本選の舞台に飲み込まれちゃうよ?

収録時間約75分、250Mほどの大きなファイルです。
アドレス、パスなどはコメント欄をご参照ください。
DL後の編集・配布に関しては、道照さんからOKを頂いています。
ご自由にお使い下さい。


2006-03-20(Mon) 22:19 モルドバ情報 | TB(0) | comment(23) | edit |
[20060320]

早いよ~。時間経つの早いよ~。
もう3月も下旬だよ~。
4月からちびの通園が始まるよ~。
まだ袋モノ全部できてないよ~。お名前書きも残ってるよ~。
散髪屋さんにもいってないよ~。うわ~。

・・・あら? 
3月終わり?

あら?


「愛のデ・ラ・ノーチェ」って3月発売って言ってなかったっけ?


あら?


2006-03-20(Mon) 01:01 日々のつれづれ | TB(0) | comment(5) | edit |
[20060318]

参加歌手、Eurovision2006最終審査に疑問

2月25日に行われたEurovision2006、
アテネで3月15日行われるコンテストへの出場資格を巡る国内再最終選考の参加者達は
Teleradio Moldovaの国内Eurovision組織委員会の権限を剥奪することを求めている。

この嘆願はジェノバにあるthe European Broadcasting Union報道組合の
下部組織歌唱コンテストの代表Svante Stockseliusに宛てられた。

17の調印者達はモルドバの遍成員達が、2月25日の結果を無効にしないまま
新たな選考会を開催したことで規約違反を犯していると主張する。

嘆願書の調印者はバンドMillenium及びそのプロデューサーVlad Gorgos、
バンドStudio One、バンドEdict、
歌手Georgeta Daraban、Corina Tepes、Alexa、Ruslan Taranu、
作曲家Marian Starcea等である

モルドバニュースより転載)貴虎さんお借りしました~。ありがとう。


これは、自らの首を絞める行為じゃなかろうか。
2/25の最終選考に参加した13組のうち、7名が嘆願書に署名。
いうたらアレやけども、どれもぱっとした曲ではなかったよ?
私が現地におったとして、電話投票はしなかったと思う。

「公平な審査ではなかった。茶番劇だ。」
確かにそうかもしれん。選考委員会はちょっと引くくらいグダグダでしたよ。

ほな、なんでそれを自分らの力で変えていこうとせーへんねん。
「おまいら唸らすぐらいスゲー歌作ってやるから待っとれボケ!」
って、ガンガン市場を変えていったらええやんか?
「ウチラ頑張ったのに上がアホやから競争になれへんかってーん」って
選ばれなかった理由を全て
不透明な選考委員会の責任に置き換えようとしてないか?

Eurovisionの偉い人に泣き付いて、それでいい曲できるんか?
「うわ、ショボ!」って思った観客への言い訳になるんか?

今回惜しくもArseniumに敗れたSerj Kuzencoffは、反骨精神に溢れた人だと思った。
Serj Kuzencoff

彼は、選考委員会に「否決」のカードを切られながらも
「えーからもう一回俺の歌聴け!」と、2度目の最終選考出場に迷わずエントリーした。
絶対に代表に選ばれないことが判っていたのに
最後まで彼は自分の楽曲に対する自信と誇りを失わなかった。
「俺はモルドバで生まれたんだ!」という、キャッチーな歌だった。
それが世界レベルに達しているものかは微妙に思えたが
彼の健闘には心から拍手を送りたい。あんたよーやったで! ファンなった!
ぜひ、来年も代表選考会の舞台に立って欲しい。

気になるのは、Milleniumのプロデューサーの動き。
Arseniumの相方となったNataliaは、かつてこのバンドのボーカルだった。
この人は、やたらと選考委員会を批判し続けている。
前回の選考会の直後、委員会を告発する共同声明文を
記者会見の場で読み上げたのもこの人だった。
なんかあったんか? と勘繰りたくもなるというもの。
かつて自分が育てたNataliaなのにArseniumと共にアテネに行くのは許せないらしい。

ともあれ、Arseniumは、モルドバ音楽業界の子供じみた怨念を
がっつりと背負い込むことになったわけだ。
あらぬ噂を立てられ、今後も詮索は続くだろう。
彼は恐らく、全てを承知の上で、選考会出場に踏み切ったんだと思う。
マスコミに対し、ぎりぎりまで出場を否定し続けたスタッフの様子からも
決断に至るまで相当悩んだんじゃないかとも思う。

だからこそ、力いっぱい応援したい。
それしかできることはないし、この気持ちを伝える術もないけど。
いやもう、ホンマ、やりたいようにやったらええで!
周りが何言おうと気にしんかってええで!!
Arseniumは立派なモルドバ代表やねんから!!!



ワシ何様やねん。


2006-03-18(Sat) 01:24 モルドバ情報 | TB(0) | comment(9) | edit |
[20060316]

なんだか予想してたようなしてなかったような展開になった
Eurovision 2006 Moldova。
Arseniumがモルドバ代表となり、アテネの舞台でLocaを歌うこととなりました~。
おめでとうArsenium!

初めてモルドバニュースでEurovisionの記事を見たとき
Arsenium・・・」とボソリとつぶやいたりしてたんですが(自分でも忘れてた)
それが実現するとは! 事実は妄想より奇なり、といったところか。

とりあえず、これまでの関連記事をまとめておいておくテスト。


01/24 どうなるEurovision代表

02/03 Eurovision 1次選考結果

02/08 Eurovision2次選考結果

02/18 Eurovision続報

02/20 踊るKuzencoff御殿

02/25 Eurovision最終選考

02/26 順当な結果?

03/05 finalistは親日家

03/09 恐るべき噂・・・

03/10 最終選考第2ラウンド開催決定

03/11 姉さん事件です

03/15 Arsenium、立つ


2006-03-16(Thu) 23:50 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060315]

Arsenium

モルドバのEurovision最終選考

本日出演します。

楽曲は、Loca。

モルドバの人気バンド、Milleniumの元ボーカル
Natalia Gordienko とユニットを組みます。
公式ファンサイトでも発表がありました。

最終選考会は、現地時間3/15 21:45 (日本時間3/16 04:45)より行われます。
その模様はモルドバの国営放送局TRMで生中継されます。
(後日映像を送ってもらえるかもしれません
ラジオのストリーミング放送でも生中継を聴くことができます。
*予約録音できるソフトを、コメント欄で夜勤明けさんが紹介しています。

気になるLocaはどんな方かというと
かなりのLocaみたいです。

natalia.png
 Natalia Gordienko

Arsenium & Natalia Gordienko - Loca
Ludmila Znamenskaia - Something About Love
Svetlana Sertzova & Vadim Luchin - The Games of Night
Serj Cuzencoff - Made in Moldova
Marcella - I've Never Thought

現在、Arseniumを含む5組の参加が発表されています。追加があるかもしれません。
Akcentは結局エントリーできませんでした。
(選考委員会からモルドバ人しかダメって募集告知の訂正があったみたいです。
  誰でもエントリーOKっていったのは、モルドバ人ならってことなのよ、とか )
もともとただの「噂」だったのかも知れません。

ソース

Eurovisionについての解説 → ESCfun@JPN(日本語サイト)"what's ESC?"


2006-03-15(Wed) 02:07 O-Zone | TB(1) | comment(17) | edit |
[20060314]

なんということでしょう。雪降ったわ。
いやもう寒いって。今年の冬は最後まで自己主張するね。

またSK Radioにびっくりさせられた。
logo.gif

こないだの件がものすごくうれしかったので
改めて後日、メールをDj宛に送ってみたのです。
「ごっつうれしおした。覚えていてくれてありがとう。」と。

いつもルーマニアのイカシたソングを楽しませてもらってるので
お礼といっては何だけど、日本の歌も聴いてみて下さい、つって
一曲プレゼントしたんです。

去年の今頃、すんごく流行った歌。

ラストのリフレインのところだけ、いちおう英訳もしてみたさ。

petals are dancing in the wind
memories are rising in my mind

hyu-ru-ri-ra...(wind blows gently)


反応を楽しみにしてたんだけど、結局返事はなくて。
まあでも、聴いてもらってればいいかって思いつつ
相変わらずネットラジオ流しっぱなしの毎日を送っておりましたよ。

夕べ、オンラインリクエストしたらエラーが出ちゃって
どーしても聴いてみたい曲だったんでメッセージ飛ばしたんです。

ほしたら

「オーウ、シロヤーギ!」ってDjがw

イエース、シロヤーギwって思いながら聴き続けてたら
突如、あのイントロが。

たーん たたたたたた たーん たーん たーん♪
たーん たたたたたた たーたーた ティントンテントン


(ry

ウヲーーーーーーーーーーイ!!!

サービス良すぎだわあなたたちったら~~~~~!
もー。大好き。ハグ。
初めて日本の曲を聴いた方もいたかしら? 夢がひろがりんぐ。
あまり大きな声では言っちゃいかん話なんだけどね。関係者ごめりんこ。


2006-03-14(Tue) 00:17 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060312]

moriemonさんのブログ読んで興奮。
やっぱ現地報告は違うわーーーーー。
うわー、行きて~~~~~~って泣くほど思うもん。

行けるのかな。いつか。
行きたいな、いつか。

いつになるのかな。

そう考えてると、なんか寂しくなってきちゃってなあ。

ちびもまだまだ小さいし、おいてけないし。
ぶっちゃけ、金銭的な余裕もないし。

あー、もっと若けりゃなあ、とか
独身だったらなあ、とか、ふっと思ってしまった訳です。

そしたら、何を感づいたか、モニター眺めてぼーっとしている私に
息子が言いましたよ。

「ぼくも、おかあさんといっしょに、せかいじゅうにいきたいなぁ」

あー、そうかあ。
そうだねえ^^
行こう行こう、一緒に行こう!

まだまだ時間があるよ。貯金もしとくさw
おまいがも少しおっきくなったら、一緒に世界中見てまわろう!
いやいや、おまい一人でも世界を見といで!

ちびだっこしながら、楽しい旅の報告にニコニコ。
「モルドバ、すごくいいところなんだって!」と英才教育を施しながら。


2006-03-12(Sun) 22:59 日々のつれづれ | TB(0) | comment(14) | edit |
[20060311]

寝ようとしてたんだよ。
でもえらい記事みちゃったんだよ。

Eurovisionのモルドバのほんまのホンマの最終選考会にね




Akcent が出るかもだよ。


Arsenium も

出てみようかなー とか言い出してるらしいよ。






スペインからも「出てもいいの?」とかそんな逆オファーあるってよ。


ソース。どこまで信じていいんだかわかんねくなってきたよ姉さん。
あああああ。
とにかく待つしかないか・・・
出場申し込み締め切りは、14日10:00だそうです。
大局が判明するのはこっち時間で同じ日の夕方。
最終選考会は15日21:45だから16日の深夜4:45orz
今度こそ予約録音で・・・


2006-03-11(Sat) 02:33 モルドバ情報 | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060311]

なんと今度はさえもんさんからバトンが回ってきたですよ!


■経験値バトン■
ルール:
経験したことのあるものには○、無いものには×を。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。

◇入院:○ 全身麻酔で喉かっさばいて腫瘍摘出。良性ですたお。
◆骨折:× 骨折るほど動かない。
◇失神:○ 陣痛で一瞬落ちた。
◆献血:× むしろ貧血。
◇風俗:× 一生いかないと思う。
◆補導:× いわゆる「いいこ」でした。
◇女を殴る:○ 姉妹ゲンカで。
◆男を殴る:○ ふざけてたら綺麗にビンタ入っちゃって土下座して謝罪。 
◇就職:○ 正社員雇用経験は3回。
◆アルバイト:○ ウグイス嬢とかまん○らけとか。

◇海外旅行:× パスポートすらもったことない。
◆ピアノ:○ 大学の時バイエルやらされた。教員免許持ちだお。
◇テレビ出演:○ 中学のとき600こちら情報部にでたお。
◆ラグビー:× ラガーシャツならもってるお。
◇合コン:○ つーかオフ会だなw
◆北海道:○ 独身貴族でしたよ。一週間ぶらぶらした。
◇沖縄:× たぶんいかないと思う。
◆エスカレーターを逆走:× 元気ないもん。
◇金髪:× ゼッテーニアワネー。
◆ラブレターをもらう:× 結婚してから「初恋でした」とかメール北。遅い。

◇幽体離脱:○ なんか浮いてた。
◆先生に殴られる:× 日本国憲法前文書いて来いっつー宿題ブッチしたから。
◇徒競走で一位:× アリエナス。
◆コスプレ:○ まん○らけ時代に。宮沢雪乃ジャージでキメ!
◇同棲:○ だんなと1年。
◆ストリート誌に載る:× タウン誌になら載ったが。
◇ナンパ:○ 戎橋恐るべし。それ以外のとこではむりぽ
◆逆ナンパ:× むりぽ。
◇交通事故:× 免許もってねー。
◆パーマ:○ 剛毛・多毛なので爆発する。

◇飲んで記憶喪失:× 酒は飲めない体質。
◆家出:× マンドクセ
◇万引き:× マンドクセ
◆自分で散髪:○ 前髪を縦にすく技術は高い。そこだけやる。
◇プロポーズ:○ された。
◆食あたり:× わりと頑丈。
◇宝くじ:× 博打的要素のあるものには関心がない。
◆電車で寝過ごしたこと:○ ひと駅くらいで済んだ。
◇乗馬:× 北海道の牧場で観光乗りはやった。なんか笑えた。
◆徹夜:○ ゼロ歳児め!ゼロ歳児め!

◇タバコ:○ 育児ストレスがこんなことでしか解消できない馬鹿です・・・
◆おみくじで大凶:× その代わり大吉が出る確率も異様に低い。
◇スノボ:× こわい。九州育ちなのでなんか縁がない。
◆ペット:○ おっさんデブ猫。若いころは器量よしだったんだがのう。
◇転校:× 地元地獄。 
◆告白する:× 恋愛に対してもそう欲がない。
◇告白される:○ だんなにさせたw
◆空を飛べる:○ 飛べますよ?
◇かめはめはを撃ったことがあるか:○ ありますよ?
◆浮気したことあるか:× だんな以外は考えられん。いろんな意味で。

◇浮気されたことはあるか:× 多分。
◆携帯で着信拒否されたこと:× したこたある。
◇幽霊を見たことはあるか:× なんか見た。
◆1億円あったらどうしますか: 息子用にキープ。
◇今、ウンコしたいですか:× 今日はもういいよ。
◆今年中に妹との仲は修復できますか:○ 今年は会えないかもなあ。
◇読まなくなった本を捨てられますか:○ 捨てる快感を引越し時に知った。
◆シャッター列で潰されそうになった事はありますか?: × 京都駅かよ。
◇サンマルクの『柚子のシャーベット』:× サンピェールなら知ってるが。
◆電話で親と勘違いされる:× 声似てないんすよ。妹と勘違いされることはあった。

◇日清UFOのお湯を切る時、手が滑って麺を流しちゃった:× 今は進化してるね。 
◆ほどよい筋肉が好きですか:× そうでもない。
◇黒い持ち物が多い:× スモーキー系は多いですね。
◆雅-miyavi-を知っている:× カリスマホスト系?
◇ガチバカを観てる:× ドラマあんま観なくなった。
◆手術:○ 喉切った。局部も切った。いや、モロッコとかでなく。
◇友達に出家しようと誘われたことがある。:× 巫女さんになった友達はおるが。
◆スケート:○ とまれないまがれない。
◇プロ野球の試合を観戦:○ 福岡ドームの中で働いてたからなあ。
◆ラジオでリクエストはがき(メール、FAXもOK)を読まれた:○ SK!

◇ライブ:○ 久保田利伸・大沢誉志幸・チャゲアス・稲垣純一・安全地帯・尾崎豊・米米CLUB・爆風スランプ・THE STREET SLIDERS・ARB・TMN・Terence Trent D'arby・松本人志・渡辺徹・・・あとなんかあったかも・・・
90年代はよく行ってました。一番最近はKinki kids www

増やした質問
◆細かすぎてつたわらないモノマネネタがある:○ USJのT2の綾小路麗華

5人に回すのは無理なのです!
だがしかし、これを読んだ方で、最後の質問に○のついた方は
ぜひコメント欄でお知らせ下さいまし。


2006-03-11(Sat) 00:24 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060310]

music.mdでも発表されました。
モルドバのEurovision代表最終選考会が、再度開催されることに。

日程は、3月15日。
決定方法の詳細はわかりません。
代表キープの3組以外に、何組がステージに上がるのかも不明。
3月14日までに実行委員会あてに参加申し込みをすりゃいいらしい。
前回不参加だったアーティストも、参加申し込み可能だそうです。

今までのはなんだったの~~~~??????

Arseniumを出そうと思ってるんじゃないの?というマスコミの質問には
「んなこたねーよ」と選考委員長は否定してますが
彼がもし「選考参加するよ」って気持ちになったら・・・??
ルーマニアでのソロ活動の状況から考えると、出ないっぽくはあるんだけど・・・

なーんかややこしいことになってきました。 


2006-03-10(Fri) 00:27 モルドバ情報 | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060309]

モルドバのEurovision代表選出が遅れに遅れているのは何度か書いたりしましたが
代表候補として「キープ」された3名のアーティスト
Alexa & Moldstar
Serj Kuzenkoff
Geta Burlacu の他に
選考委員会が秘密裏に代表に立てようとしている「誰か」がいるという噂が
ネット上にぼそぼそと流れていました。

「誰か」とは誰なのか?

なんと、というか、やっぱりというか、その方の名前が出始めました。

A r s e n i u m 。

あくまでも噂の段階です。他にも数名候補がいるとかいないとか。
しかし、Arseniumがチャットの約束をけってまで優先した用件って
もしかしてこれに関することだったのかと・・・ タイミング的に。
まあこりゃ深読みに過ぎるかもしれませんね。

ネット上の噂なんてまるきし信用できたもんじゃありませんが
もし今モルドバの窮地を救えるアーティストがいるとしたら
やっぱりArseniumだろとか。

詳細はこちら

もちょっと記事を詳しく読んでみたところ、ロシア語のニュースサイトに記事発見
Arseniumのスタッフに直接電話取材をしています。
結果、「そんな要請はうけていない。祖国とはいっても、そこでは活動していないんだから、代表になる理由がない」との答えがあったようです。
そりゃそうなんだろうけどねえ。

今日、代表についての発表があるみたいなんで、待ちの姿勢。


2006-03-09(Thu) 15:28 モルドバ情報 | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060309]

記念カキコ
radu.jpg


夕べの2時くらいに見たらマジでtopになってたー!
この、SHAKIRAって人が1月末くらいからずーっと1位だったんですが
さくっと抜いちゃったね。すげー。

数時間でものすごい得票数があるもんで
きっとどっかでも紹介されてんだなと思ってましたが
しっかりRaduの公式ファンフォーラムでトピックが立ってました^^
きっとRaduの耳にもこのうれしい知らせは届いておるはず♪
いかったね、おめでとRadu!



2006-03-09(Thu) 09:28 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060307]

Raduの新曲Whap-paがルーマニアTOP100にランクインしましたよ!
今週付けランキングで初登場91位!!
よっしゃイケイケー!!!!

あと、ここでビジター投票ができます
今一票入れてきた~。3票になった~。目指せRadu1位~。

追記。
早速ももさんと夜勤明けさんが投票に行ってくださったようですが・・・
すまん・・・ 私のキャッシュを踏ませてしまったようですね・・・
リンクURLみたら、きっちりIDふられてた・・・しっかりしてるなこのサイト。
たぶんもうRaduの投票はできまい・・・
リンクは貼りなおしたので、たぶんこれ以降の方はだいじょうびです。
心配だわ! という方は、http://www.rt100.ro/usertop100.html をコピペして飛んでくださいまし。
すまん、お二人!


2006-03-07(Tue) 00:37 O-Zone | TB(0) | comment(28) | edit |
[20060306]

Raduの新曲に続き、Arseniumの新曲公開と
にわかに新曲ラッシュが訪れておりますが、どうしたBALAN。がんばれ。

Arseniumの新曲「Loca」はカチョイイHIPHOPスタイルの曲でおますな。
もともと好きなジャンルでおますねやわ。
なんかあれだ、個人的にはRapperのConnect-Rが気になりましてな。
ちょいと他の仕事を拾ってみたのですよ。

検索すると「コネクター」がいっぱい出てきて困ったわけですが。
部品かよ。

昨年12月に出たSimona Naeって女子のアルバムで2曲参加しておられます。
時期から言って、Arseniumの曲にかかわるちょっと前ってことになりますか。

いや。いやいやいや。いいじゃなーい。You、いいじゃなーい。

まずこちら。音数が最小限に抑えてあるにもかかわらず、このカワイサ。
大好き。激しく好き。すげえ。最高。

ほんでこちらはシングルカットもされてる曲。おう、これもイイ。
今ハマってるMorandiのメロディメーカー、Marius Mogaの作品ですと!
チャートにもしっかりのってるみたいだし
Arseniumと出番かぶったりする日も近いかしら?

やはしこの方って一流なんでしょうなあ。


2006-03-06(Mon) 23:56 気になるアーティスト | TB(0) | comment(2) | edit |
[20060305]

Eurovision、モルドバはもうグダグダです。
参加者側から「話がチガウジャネーカヨ~」みたいなことで共同声明だされちゃったり
「同点だったんだからショウガネージャネーカヨ~」って国営放送局が反論しちゃったり
結局、審査委員会が4日の夜に会議開いてるらしいんですけど、未だ続報なし。
たはー。

ルーマニアの方は大盛り上がりの内にしっかり素晴らしい代表が選ばれております。
下馬評で一番人気の大本命だったAkcentが審査員の高評価を得られず苦戦。
最終的に電話投票でも競り合ったMihai Traistariuが見事優勝となりました。
 MihaiかわいいよMihai。
どんなんかーなー、いうて、彼の公式HP(音出ます)を覗きにいったところ
気になる一文を発見。

Cara a fost cea mai frumoasa vacanta de pana acum?
- Japonia...


辞書サイトクリック地獄をのたうちまわった挙句にこう訳してみた。

今までで一番素敵なバカンスを楽しめたのはどこ?
- 日本かな。

なんだよ日本来たことあんのかMihai!?
そのあとにもどーいうことがあったとか書いてあるんだけどわかんなかったorz
12週間、とか朝は7時起床とか、なんかそんなんが。何が?

で、さらに詳細を追っていくと
2001年11月、外務省からのお誘いを受け、ルーマニア大使館でミニライブを行った模様。
当時彼はVALAHIAというデュオグループにいて(O-Zoneと同じレーベルですお)
えらい人気もんだったそうです。CERBUL de AUR にも出たりとか。
ルーマニア大使館の他にも、横浜の大学と、アサヒハイスクールでライブしたそうです。
って、どこなの?その学校。わかんないわー。

MihaiとJaponiaで検索かけたら結構記事残ってたんですが
「レストラン(料亭のことかな)でゲイシャに会ったお!」
って言ってるのもあって
あんだけ売れまくって来日しても、ろくに観光する時間もとれなかったO-Zoneが
改めてかわいそうに思えてならんかった日曜の昼下がりだったのですた。


2006-03-05(Sun) 21:02 気になるアーティスト | TB(0) | comment(3) | edit |
[20060303]

とても嬉しいことがありました。

何度かご紹介したルーマニアのネットラジオ局
SK radioをまた聴いておったのです。
logo.gif
もちろん何言ってるか全然わかんないですよ?

ほんでも「あ、今、Eurovisionの話をしとるわ」ってのがわかったんです。
Mihaiが優勝したよ~、みたいな話題の後、受賞曲の「Tornero」がかかりまして。
これがまたいい曲なんですよ。

SK radioはよくサイトの模様替えをしてて
最近はオンラインメッセージをさくっと飛ばせるようになってまして。
で、思わず送ったのです。「また日本からメッセージするよー」って。

「webでルーマニアの最終選考観ました。興奮しました!
 Akcentが優勝すると確信してたんですけどね~。
 でも、優勝したMihaiはとてもいい歌手だし、曲も最高だと思いました。
 Eurovisionではルーマニアを応援します。 乾杯!」

そんだら、曲終わりでDJがそれ読んでくれて。
初めてルーマニアの方が「シロヤギー」って言ってるのを聴きましたw

あー、嬉しいなあ、こやってルーマニアの方とつながることができるんだなあと
ひとしきりほんわかほんわかしてると
私がいつかリクエストしたんだけど「ごめん、今これ流せないわ」って
メールを返していただいた曲が流れてきました。
MorandiのRunningって曲なんですが。

曲が終わって、DJが英語で言ってくれました。

This song is dedicated to "Japonia".

・・・・えええええ!!!?
まさか、覚えていてくれたの????

もう一月ほど前に、初めてSK radioにメールしたんですよ。
あの時お返事を下さったのは、DJ.halfbrain。
今回、曲をプレゼントしてくれたのは、DJ.Dan Boss。別の方なんですね。

・・・申し送りしてくれてたのかなあ?
「今度日本からメッセージがきたら、この曲流してあげてね~」とか?

や、優しい・・・。

すぐメッセージ送りました。「ちゃんと聴いてたよ! ありがとう!」
DJはまたそれ読み上げてくれて、逆に「テンキュウ、テンキュウ」って言ってくれたです。
ルー語訛りの「サンキュー」が胸に沁みたわよ。 深夜2時。

こういうこともさー、O-Zoneファンになんなきゃ絶対やってなかったと思うのよ。
言葉もわかんない国のラジオ聴いて、音楽を楽しんで、会話して、なんて。
なんかさー・・・。言葉にならんよなあ。自己満足だけどさあ。
いろんな人と知り合えて、いろんな人と、いろんな話できてさあ。
すんごい嬉しいなあ。幸せだわー。

ありがとうO-Zone。

[20060301]


Din zapada ghiocelul

A scos vesel clopotelul

Si a sunat in patru vinturi

Hai treziti-va pamanturi

Fluturi si albine

Primavara vine


雪割りて 雪待の花咲けり
広き野を渡りて鐘は鳴る
大地よ はや 目覚めよと
蝶の舞 蜂の羽音
春ぞ来たりぬ

From the snow comes the snowdrop flower
The bells ring across the world
In order to wake up the earth
Butterflies and bees
Spring has come



2006-03-01(Wed) 17:43 日々のつれづれ | TB(0) | comment(7) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

