元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070720]

Arsenium feat Morandi & Natalia Gordienko - Asleeping

というのがこの世に存在することを今知った!!!
どういうことですか。
どこにあるのですか。みつけにくいものですか。
鞄の中も机の中も探したけれどみつからないのに
まだまだ探す気ですか。はい。


2007-07-20(Fri) 14:41 O-Zone | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070515]

引き続き、TVBrosよりサラーム海上氏発信のネタを。

DDTがタイでもカヴァーされてましたって。
歌っているのはラッパーのYai。
PVの空気感として、O-Zoneのテイストをアジアで一番理解しておられたような。

Yai- Oh Jao Nee


アロー? はやっぱ サワディカーップ? なのね。
この曲を収録してるアルバムがなんかここで全部聴けるんだが、ステキな感じ。
きっとこの人はいい人だ、って思えてしまう不思議w

さて一方台湾だ。問題の台湾だ。
「ゴキブリなんか怖くない」と歌っている
ブパブパラーな女子マイアヒ(敢えてマイアヒ)カヴァーがあることは知っていたが
郭美美/不怕不怕)
またこれかなりの衝撃作が存在していたことを知らされた。

2moro - Shabu Shabu


ちょwwwwwww 断れwwwwwwwwwwwwwww
しゃぶしゃぶでロマンチックな夜を~♪ って歌詞も断れwww
イケメンのやらされ関西仕事ってみてて切ないわ。浪漫浪漫夜とは言え。 
どうみても日本のマイアヒ戦略の悪影響です。本当にありがとうございました。


2007-05-15(Tue) 21:43 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060916]

GARYのヌヌマは、ミネアポリスのミュージシャンが作ったそうです。
今回はロシア語なんだそうです。
とあるネットプロバイダ&マーケティングの会社が
GARYに「ようつべでまたおもろいことやれへんかー?」って話持ちかけて
こういうシロートクチパクビデオコンテストが開かれることになったそうです。

最初、このイベントを実施するにあたり
O-ZoneのDespre tineを「課題曲」に使わせてくれ
ダンに打診があったそうです。
しかし話し合いの結果、それはやめましょということになったそうです。

つか、ある意味伝説のオリジナル超えるビデオなんか作れないでしょw


そんかし、ヌヌマイベント公式サイトでは
全てのブームの起源となったDan Balanリスペクトってことで
ダンちゃんのソロアクトに関するページを設けて
myspace.com内のダンのサイトにリンクを貼ってくれてます。
ダンちゃんもそれについてはウェルカム状態みたいです。

以上、ヌヌマ公式とダンちゃんフォーラムからさらっと読み。

なんか台湾でののまタコビデオコンテストを彷彿とさせますが
似て非なるものみたい。
台湾では元ネタがHaiduciiってことになってたもんなw

こうして見ると、ダンもO-Zoneも
このイベントには殆ど関係してないんですよね。関連はあるけど。

全世界からアクセスを集めるyoutubeでのイベントで
それにあわせてソロアクトを紹介してもらえるってのは
ある意味タナボタっつか。そんな風に割り切ってみた。

イベントは9月22日から。どんなもんが出来てくるんでしょ。
また某社が企画に乗っかろうとしてきたら笑えるwwwwwww


2006-09-16(Sat) 14:29 O-Zone | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060916]

こよりはんから「またGARYが・・・」とのお知らせを受け
早速いってみたらば・・・

New Numa - The Return of Gary Brolsma!


ぶわ。またかおまえ!
しかもDanもこれ織り込み済みみたいだよ。
newnuma.com トップページにお顔が・・・

うぬう、手段を選ばんやつめ・・・ 
自分プロデュースさせたら世界一だな・・・
これは意外やった。

で、このnew numaは完全オリジナルソングだそうで
「君も第二のGARYになってみないか!?」っつう趣旨の
オモシロビデオ投稿大会が催されるそうです。youtubeを土俵にして。
優勝賞金$25,000。こら話題になれへんわけがないな・・・

いっこ気になるのは
アルたんとラどんはこのこと知ってるのかなー、っていう。
知らんのだろーなぁ。


2006-09-16(Sat) 02:48 O-Zone | TB(0) | comment(1) | edit |
[20060830]

CD.ROにRadUの新譜もうpされました
正式には8月3日のリリースだったんですね。
なんか渋みが増してないかラドゥーン? 萌え。

1012545.jpg

RadU - alone 全10曲 $8.99

ごめん、これもまたUGで全部・・・ だって遅いんだもん・・・


2006-08-30(Wed) 10:42 O-Zone | TB(0) | comment(0) | edit |
[20060822]

ダンちゃんが動いたよーーーーーーーーーー。

先日、いよいよ彼の楽曲が公開されました。
Danbalan-music *音注意

DDTのカバー「Suger Tunes」と
ダンの真骨頂、メロウなメロディラインが切ない「17」。

いずれも、待っててよかった・・・とため息が出そうな仕上がりですよ。

この2曲はシングルでリリースされるものではなく
2年もの間待ち続けたファンへのプレゼントということで先行公開されています。


いろいろと反省と自戒の意味を含め、彼の新プロジェクトについての紹介文を訳してみるテスト。



ダンの物語は、彼が初めてゴシック・ドゥームメタルバンドInferialisを結成した1997年に始まる。
のちに彼はポップ・バンドO-Zone(彼はこのバンドのプロデュースと作詞・作曲も担当)で世界的な成功を収めた。
32カ国で1位を獲得したO-Zoneのヒット曲「Dragostea din tei」(菩提樹の下の恋、邦題:恋のマイアヒ)と
日本でアルバムチャート1位となった「DiscoZone」を足がかりに
ダンは彼のロックルーツへより踏み込んだ挑戦をすることを決意し、カリフォルニア州ロサンジェルスへと渡る。

ギタリストIgor Buzurniuc、ドラマーGhena Barbu、そしてベーシストAlexandrin Calanceaは
ロック・プロジェクトの為にダンが東欧で見出すことのできた最高のミュージシャン達である。
ダンはバンドの結成に先駆けて楽曲を用意していたが、4人がそこに彼ら独自のサウンドとスタイルを反映させるのに2年の歳月が費やされた。
彼は名プロデューサーと賞賛されるJack Joseph Puig (John Mayer, Black Crowes, Rolling Stones, Sheryl Crow, No Doubt) にレコーディングのプロデュースを依頼。
幸運にも、曲を聴きライブパフォーマンスを観たのちのJackは、彼らとの作業に大いに熱中した。
アルバムは2006年4月から7月にかけてOcean Way Studios (Los Angeles)にて収録。
モダン・ロックのフレッシュなツイスト、それはまもなく全貌を現す...





なんかいろいろややこしいことがあって
BalanというバンドではなくDan Balanとしての活動からスタートすることになったらしいんですが
いや、もう私の中ではこれはBalanの曲です間違いなく。
もちょっとしたら別の楽曲も公開してくれるそうで、楽しみでならんわ。


2006-08-22(Tue) 23:02 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060816]

しばらく更新がストップしてたCD.ROに、約ひと月ぶりに新譜がUPされました。

いよいよArseniumのThe 33rd elementが来ましたよ。
ar.jpg

$ 8.22。本日の為替レートで950円ちょっと。
普通航空便($5.99)で送ってくれるので、トータルで1,700円程度になります。安い。

ただね、正規品が送られてくるかどうかは微妙なんでw
楽天市場で売ってるブルガリキーリング並みの怪しさだと思わないとw

正直、アルたんの楽曲はUGでオール収集済なので
どっちかって言うと食指が動くのはこっちのアルバムだったりする。
si.jpg 
最近しつこいくらい言及しているSimplu。
Marius Mogaがすごく楽しそうにプロデュース&コラボしてるユニットです。
買えば相当満足するだろうアルバムですが
ダンちゃんのアルバムリリースに向け、ここはぐぐっとこらえて出費セーブ。
またなSimplu。UGで会おうw

それから今日upされてた3枚のうちの残りはこちら。
1012552.jpg Soarele si dimineata
モルドバ出身のバンドStudio Oneですよ・・・
いよいよルーマニアでアルバムデビューだねぇ。いかったねえ。
Eurovision国内選考で煮え湯飲んでモルドバ飛び出した彼ら。
成功やったねー。ルーマニアでびっくりするくらい売れてる。塞翁が馬ですわ。
このアルバムも順調みたいで。ほんまいかったね。うんうん。

今日UPされたのは全部Media services所属アーティストの7月上旬発売のもの。
入荷が遅れてたのかな? いちおう正規品率の高い初回出荷分だということですか。


2006-08-16(Wed) 23:01 O-Zone | TB(0) | comment(4) | edit |
[20060809]

FAMILIAR COMPUTING WORLD FAMILIAR COMPUTING WORLD
8bit Project (2006/08/23)
3Dシステム

この商品の詳細を見る


これん中に、「恋のマイアヒ」が収録されています。
こちらのページで聴けるんですが、いやぁもう(笑)
微笑ましいw なんかゲームの画面が脳裏にはっきり浮かぶんですよねw
もちろん、じゃぱのぞんさんとこのsophieさん作ドット絵O-Zoneが
もちょもちょもちょもちょーっと動き回っておるわけデスガ。

本当にやってみたいなオゾネゲーww


2006-08-09(Wed) 21:54 O-Zone | TB(0) | comment(3) | edit |
[20060509]

RadU、Arseniumのソロ活動が目に見えて活発な昨今
「Danは何してんだLoca?」という疑問というかなんというか
そんなんがめきめきと、ですよ。

相変わらずファンクラブのフォーラムでは
そのテのトピがたつと
「もうちょっとガマンしよーね? もうすぐだからね?」
みたいなレスがついてクローズされてまうという状況が続いとりま。

一番最近の閉じられたトピでは
「今レコーディングしてる。もちょっとしたらアルバムでる」
みたいなことが言われてましたけど。
少なくとも夏ごろには期待ができそうな雰囲気ではあります。
日本でのリリースはどうなるんでしょね。
アメリカでリリースされるなら、入手はさほど困難ってことはなさそうですがね。
少なくともavexさんは今「君とチョコチョコ」のプロモーションで忙しそうですから
気合は入れてくれないんじゃないかなーとか思う。

そんな中、久しぶりにmusic.mdでDanの記事が。
「DDTに1,000,000ドル」ですって。
チキン・リトルでDDTが使われたんで、また儲けたらしいよ~みたいな。
その話はもうえーちゅねん! いう気もしますけど
まあ、国内総生産の国民一人当たりが800ドルちょい(日本は37,500ドル)、という
モルドバの経済状況からしたら
「ちょwwwwおまwwwwww」ってことなんでしょうねぇ。

あーもうはよ夏なれ。Be patientっていわれ続けるのにもちょっと秋田。


2006-05-09(Tue) 13:43 O-Zone | TB(0) | comment(6) | edit |
[20060422]

アルセニエチームは電話投票の結果、準決勝進出が決定いたしました。

たぶんVIDEOも出回ると思うんですが
ここは出ないかなってところで
すごくこう、アルたんに感情移入してしまうシーンがありました。

いよいよ結果発表となり
落選するチームの名前が司会者に読み上げられます。

「Ionut Iftimoaie cu Monica Grosu」

Monicaの厳しい顔。
カメラが切り替わります。
Alionaの驚きと戸惑いを隠せない表情。
大きな瞳がさらに見開かれて、傍らのアルたんを見上げます。
アルたんの顔は映りません。

眉間にしわを寄せて涙をこらえるMonicaの肩を抱きながら
Ionutが明るく、しっかりとコメントを述べます。会場から沸く拍手。

彼はいつも陽気にふるまい、観客を笑わせていました。
前回、アルたんたちとDuelすることが決まったときも
何を言ったかわからないけど軽口をたたいたアルたんに
「んだゴルアw」とにじりよっていき、アルたんもファイティングポーズで応戦。
そんなやりとりがあったせいか、今回はボクシンググラブをつけて登場。
「ゼッテー負けないんで夜露死苦!」みたいなことを言って、観客を沸かせていました。

Ionutがコメント中に、とうとうMonicaが涙をこらえきれなくなります。
思わず駆け寄るAliona。
彼女と同じように、「切実な夢」を持って参加していた仲間なのです。
その夢が自分たちとの闘いに敗れたことで潰えた瞬間
Alionaの顔に、勝ち進んだ喜びはみじんも浮かんではいませんでした。

そして、アルたん。

「どうしていいのかわからない。」

彼の顔にも、歓喜はありません。
自分たちが勝ったことで、今、目の前で泣いている人たちがいる。
アルたんはその事実を受け止め切れないといった表情でした。

Alionaは彼らに駆け寄って涙に暮れる仲間を抱きしめたけれど
アルたんは、複雑な表情で、ゆっくりと3人へ近づき
そして言葉もかけられないまま立ちつくし
静かにもといた場所へ一人で戻っていきました。

不器用な人なんだ・・・
心をさらけだせない人なんだ・・・

Danならこんなシーンで、どう立ち振る舞うか。
なんか想像に難くないwww
Raduは? たぶんAlionaと同じように、駆け寄っていくでしょうね。

解散騒動の時、確かアルたん、入院したんですよね。
思ってることが上手にはきだせなくて
内側にいっぱい溜まっちゃうんでしょね。

その後も、続々と他の参加者たちが励ましに訪れる中
アルたんは彼らから一番遠いところに立っていました。
一度また歩み寄っていったけど、やっぱり人垣の周りをうろうろしただけ。
どうしても言葉がでてこない、といった感じでした。

ショービジネスは競争社会。
今後も彼はいろんな苦労を溜め込んでいくんだろうなあと
うっすら心配になる一幕でした。
まあ年とってきゃあイヤでも図々しくなってくるもんですけどねw
中谷美紀も歌ってたですよ
「少年らしさは 傷口だけど 君のナイフさ」ってね。

あと、結局今回は4チーム中2位の成績で抜けたんですが
「2位はアルたんたちー!」って言われた瞬間
二人がまるで弾かれたようにモロチューしたんです。
あれもこう、アルたんたちの中でぐあっと重たい塊になってたものが
「努力の結果」として評価されたことでひとつ吹っ切れて
爆発した感情が自ずとキスっていう行為になったのかなって思いました。


2006-04-22(Sat) 21:18 O-Zone | TB(0) | comment(9) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

