元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070802]

休むつってたけどこれだけはw

Morandiの新曲「Africa」のPV、ようつべで観たけど・・・

うーん。。。ちょっとなぁぁぁ。
やっぱいまひとつ好みではないかなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

まあこれはこれでひとつの方向性なんかなぁぁぁ。
mogaが他に提供してる楽曲はおおむね大好き路線なので
全然なんともないんだけども。
Morandiはこれでいいんよなぁ。
スペイン風(beijo)、インド風(A la lujeba)ときてアフリカ風つう流れなんだと理解した。
もともと実験的ユニットだもんな。

もうすぐ出るアルバムは買うよ。絶対買うよ。

これPV


これリミックス版(これが一番いい)


2007-08-02(Thu) 10:42 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070713]

Alexのセカンドシングルなのですよー。

Alex feat. Connect-R - Dragoste la prima vedere


コネのアニキと兄弟みたい。アニキもかわいいだろなこの弟が。
そらこんだけ腹割れとったらみせたなるわなぁ。
美形だわ~なんつてうっとりする前に腹割れとるわ~って思ってしまうわ。

曲はもう間違いないもの。Alexのアルバムは面白かった!
コネ兄とのコンビでまたなんかやって欲しいです。

ちょこっとだけどスタジオライブ。うわ本気で歌うまい・・・


2007-07-13(Fri) 12:41 気になるアーティスト | TB(0) | comment(4) | edit |
[20070622]

ミーハーかましてよかですか?

最近TVでもよく観ます。
CMソングにもなっております。

749508551_l.jpg
Mika。チリ毛~。ちりげ~。

Grace Kelly


ポップだけど骨太な印象なんですおなー!
ブリテンくささもたまらんツボ。これはキタ。
なんか自分にとって王道。ああええ。こらええわー。
チリ毛に悪い人いないよね!(妄想)


2007-06-22(Fri) 17:01 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070528]

名曲であると!
Get this widget | Share | mogaのボーカルいーじゃん


2007-05-28(Mon) 17:06 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070514]

ESCでは東欧勢大躍進
私自身もブルガリアの代表曲にかなり揺られたということもあり
なんつーかこうモエモエしていたところに
面白げな記事を発見した。

愛読している「ありえないTV誌」TVBros内の音楽コラムなのだが
ワールドミュージック担当サラーム海上氏のご推薦アルバム。

262_190.jpg Putumayo : Gypsy Groove

現在、全世界で大流行のバルカン・ビーツ(東欧ロマ音楽のDJリミックス)ばかり11曲。・・・ バルカン・ビート・ボックスやシャンテルら、この手の常連だけでなく、ウズベキスタンやスロヴェニア、ハンガリーやチェコなどの知られざるグループも多数収録。



ほう・・・よさげ~。
Putumayoってのは、ワールドミュージック専門のNYのレーベルなんだそうな。
amazonでは全曲試聴もできたが、もちょっと聞きたい。

official site
MySpace : gypsy groove tour

うあーマイスペ繋いだとたん癒されるーなんだこれー。

ネットラジオもあるよ。ワールドミュージックに浸りたい時は是非、だ。


2007-05-14(Mon) 01:52 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070214]

ルマニャーの国内選考の放送内で拝見いたしました。
もうね、ワロタワロタ。
ようつべにあがってっかな~って探したらあったw

Mihai Traistariu pe ringul de box




2007-02-14(Wed) 11:48 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070125]

わっさびー。キニナル。
お寿司のアレ? それともルーマニア辺りではよくあるお名前?

それはそれとして。
マリっぺ(また勝手にあだ名をつけてみる悪い癖)は誰にでも曲を書くってんじゃなく
このアーティストに自分がどういう曲を提供すっことに意味があんのかとか
かなり上から目線で(そこが好きw)組む相手を見てるとこがあんので
Wassabiプロデュースではどんなことしたいのかなーって考えてみた。

どうも起点が判然としないんだけど
去年の初夏には既にこのタッグでスマッシュ・ヒットを飛ばしていたそうで。

Wassabi - Have some fun


ラガラガなリズムと魅惑のコーワスワークが軽快な曲。
しかしようつべのコメントひどいな~w けちょんぱんやな。
私は好きやわこれ。楽しいし。

Radio21というFM局のテーマソング的に使われたものだそうです。
そいやO-zoneも同じようなオシゴトしてましたわなぁ。

マリっぺ、女性コーラスグループおもしろ~って思ったのかな。
で、ラスタなノリで斬新に仕上げてみましたよ、みたいな。
今回はタンゴで、女性コーラスの甘いハーモニーに裏打ちのアクセント入れてみた、みたいな。

Mogaは本当に曲作りを楽しんでるなあ。
曲作りに一日かかったことないよってインタビューで答えてたけど
レゴブロックで遊ぶ子どもみたいに音符をいじくってるんだろなあ。
今度は恐竜作るぞー、今度はお船作るぞー、わーいお城できたー、とか。
いや思い込みやけどw
Mogaのって打ち込み系の曲も多いけど、人の声重ねるのってやっぱおもしろいって
Wassabiと組んで思ってはるんじゃなかろうかな。

女性コーラスグループっていやあシュープリームスを思い出す
ロートルなワタクシにとってみると
Wassabiにはやっぱちょっと新しい山葵テイスト感じてしまいますお。
もっといろいろ聴いてみたい。もちマリっぺプロデュースで!


2007-01-25(Thu) 14:18 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070107]

モルドバ、って言葉で楽天市場検索するのが
定期ワークになっておるんですが
今まで見逃していたおもしろげなアーティストを発見。

Besh o droM official HP
besh.jpg

彼らの2枚目のアルバム、「Can't Make Me!」の中の曲
「モルドバのメニハルト」がひっかかった模様。
原題は「Csango Menyhert」。csangoって何?

ググってみたところcsangoとは
モルダヴィアにすんでいるカトリック教徒のことらしい。*参照
モルドバ共和国単体をさしているものではないようで。(参照:Romanian History)
Menyhertは不明。人の名前であるようだが。
*読み方がわかった。チャーンゴー
 書籍検索でよく見かけてた「モルドヴァのチャーンゴー人」って、このことだったのか~!(1/9)


ハンガリーのバンドだそうだけれど
ジプシー音楽を軸に東欧のあらゆるエキスを練り合わせて創られたモノらしく
どれを聴いても馴染む感ありあり。
Zdob si Zdubが好きな人ならきっとこのバンドも好きになるんじゃないかな。
なんと日本盤が発売されている。ホンマに知らんかった。もったいないことしてたw

ヨーロッパではクラブでプレイされたりもしているそうで
テクノの要素まで飲み込んでしまうブットさ。カッコイイ!

MySpaceにはファンが運営してるセミオフィシャルなサイトがあって
4曲聴けちゃいました。新年の幕開けにふさわしい音に出会えて幸せ!


2007-01-07(Sun) 22:48 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20061229]

久しぶりにルーマニアの気になるアーティストを。

Alex - Yamasha


Alexは1984年生まれの22歳。22歳て!
体出来上がりすぎじゃね? どうだいこの腹筋・・・
ごりっとした印象だけど、まつげバサバサの甘いお顔立ち。唇ぽってり。

何より声にビリビリくるわー。こういう声好きだわー。
Mogaも割とハスキーですが、Alexはよりテレンス・トレント・ダービーっぽい。そっくり。
Yamashaがデビュー曲なんですが、デビューアルバムのタイトルも同名。
最近通して聴いたところ、非常にマネレ色が強いと感じました。
詞は全部ルー語ですしね。本人が書いてるそうです。
曲の提供は例によってMarius MogaとかSimpluのSmileyとか。
Connect-Rとのコラボもやってます。
大好きレーベルRotonが2006年に世に送り出した期待のアーティストといったところ。
2007年の活躍に期待です。

1513863.jpg cd.roでゲットできやす。
こんなかのPerfectって曲が好きです。


2006-12-29(Fri) 12:09 気になるアーティスト | TB(0) | comment(0) | edit |
[20061208]

mihai traistariu
Mihai Traistariu - DE CRACIUN

11月に発売された、Mihaiのクリスマスアルバムです。
抜群の歌唱力とハイトーンヴォイスが魅力のミハっちですから
相当すごいんだろなー、欲しいなー、って思ったんですが
多分しばらくしたらピ───────────だろうからなーと
黒いことを考えてしまいました。ごめんなさいミハっち。
でも、一曲だけ聴いてしまいました。


www.ten28.comでみつけたの・・・ 


アルバムのラストの曲にもなっている、「アヴェ・マリア」。

・・・鳥肌。

この人はやっぱり凄い。表現者として本物だ・・・

聖なる夜のBGMとしてお勧めしたい一曲です。
ぜひ聴いてみて下さい。

うちではミハっちの超ソプラノに反応したネコが
目をかっと見開いてニャーニャー鳴きまわるという現象が発生しました。
ピー、の部分については、行間を読んで欲しい・・・

12/10 追記
もう一曲聴けました。ルーマニアのテレビ番組でのライブです。
やっぱまとめてアルバムで聴きたいなぁ・・・><

The First Noel


2006-12-08(Fri) 10:50 気になるアーティスト | TB(0) | comment(2) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

