元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070717]

こないだダン凸がらみで友達になったSK RadioDJ.Fr3cky
ルーマニア音楽話でがっつりわあわあいうとります。

SKはRotonと提携しておりまして
Fr3ckyは何故かRotonの公式フォーラムのadminもやってて
なにかといろんな情報を教えてくれたりするナイスガイなので
いっぺん話し出すともー止まらんのです。

今日はMorandiの新曲教えてもーたはえーが
「これ超ツマンネ。」って言われた。えええ、と思って聴いた。

ぎゃー・・・ orz

こっちの方が好きです。
オールナイトニッポン2部を聴いてる気分でw
Daniel Iancu - SK Radio, number 1 again

[20070709]

朗報をゲト。

Morandiの新曲がもうすぐリリースされるって!
もちろんPVもアルバムも出るよって。いやっほーい。

そいから、いよいよ今年も始まるよ~。
Callatis 2007が始まるよ~。
出演アーティストすごいわよ~。
ルーマニャーの人気モン勢揃い。今年Morandi出ないけど。
Natalia Barbuも出るー。原石集団Milleniumも出るー。
またYoutubeにうpばさばさ来るよ~。
9日から15日までぶっ通しのお祭り。楽しみだ。Morandi出ないけど。

追記:ネットで生中継アリ。Antena 1 で。
    日本より6時間遅れ、番組表で現地放送時間確認してくなさい。

[20070703]

余裕持ってルマニャーの音楽サイトうろうろしてたら
Keoの新譜がキテター!

Keo - In Ochii Tai


男前っぷりは変わりないんだけど、曲調が・・・?
記事ん中にあった「electro pop」ってこういうことか。
んあー・・・ ワタシは以前のドラマチックなロッカバラード路線が好きかなぁ。チョト残念。
ほんでもKeoの新しい顔見せてもらえるのはウレシイでっす。

昔のvideoが削除されまくりやないかようつべめ orz
・・・と思ったら公式サイトできてた~☆
曲全部ストリーミングできるとか太っ腹すぎるやろ! ありがとうございます。
試聴した上で前言撤回。新しいアルバムいいじゃないの。ひょ~~~~。

今度のアルバムからレーベルがRotonになってた。ほー。

[20070517]

MTV RMA 2007

Cel mai bun cantec : Cleopatra Stratan - Ghita
Cel mai bun download: Cleopatra Stratan - Ghita
Cel mai bun debut: Cleopatra Stratan - Ghita


Cel mai bun rock : Iris - Vino pentru totdeauna


Cel mai bun pop : Directia 5 - Stai!Nu ma ocoli


Cea mai buna interpreta solo : Blondy - Fiesta


Cel mai bun dance : DJ Project - Esti tot ce am


Cel mai bun videoclip: Simplu - Oficial imi merge bine
Cel mai bun grup: Simplu - Oficial imi merge bine


Cel mai bun alternativ: Suie Paparude - Armada verbala


Cel mai bun hip-hop : Cheloo - Operatiunea c*r pansat


Cel mai bun interpret solo : Stefan Banica JR - Toata lumea danseaza
Cel mai bun live: Stefan Banica Jr


Cel mai bun album: Activ - Everyday

Cel mai bun website : trupaheaven.ro

5月10日に発表されました。
いやークレオパトラちゃん3冠おめでと~。
Cel mai bun cantec(最優秀楽曲賞)すごいな。全ジャンルの中でってことだよね。
あとは新人賞といっちゃんDLされとるで賞。かっさらってんなー。
受賞ライブはなかったみたい? パヴェル父さんの露出コントロールも見事だ。
なんつーても幼稚園児だからねえ。そのへんの配慮に親の愛を感じるわ。
日本コイコイいうてんのが申し訳なくなったわ。無理しんかっていいからね;;

しかしMorandiの名前がおへん。ノミネートすらされておへん。
新しいのんはよだして~。

[20070415]

まさにRotonの宝石箱や~(彦摩呂)

Cream Marius Moga & Matteo-Vanilla Cream (stiu ce-ti place)


姐さん。Cream観た瞬間に脳内でそう呟いた。
mare_140_Cream-2.png
ラピュタにでてくる盗賊団のお頭のオバサマは
若いときこんなルックスだったに違いないと思うの。バルス。

手がけていたAndreea Balanが恋人Keo(チッ)と組むようになり
名前もAndreea Bに改め
ダンサブルポップ路線からロック路線に変わっちゃったせいかどうか知らんけど
代わりに最近Mogaがぐいぐい噛んできてるのがこのCream姐さん。
4年前くらいからの付き合いではあるみたいで
楽曲提供のみならず、PVでの共演も増えてたところにきて
またこれ、なんという豪華な最新作が出来上がってしまったのか。

SimpluのSmileyも出てる。
ラストシーンはおもむろに登場したRandiがかっさらい。
・・・Randiの声てヤパシセクスィーだなあ。
起伏に富んだメロディもあいまって、私にとっちゃもうオペラだわよ。

豪華男性陣に一歩も引けをとらず
むしろコケティッシュな存在感を存分に発揮する姐さん。
いままで観た姐のPVもかなりのモンだったけども
これは最高によい。ひれふしたくなる女っぷり。
野宮マキ姐や夏木マリ姐に匹敵する。

しかし・・・
なんでこんなかっこいい女がまだ22才なんだ・・・

[20070410]

さーてナニから聴けばよいのかねー、ということで
Romanian top 100に行ってみたりしてたんだけど
相当マンドクサくなってきたので
Rotonの最新コンピアルバムの楽曲をYouTubeで拾ってみることにした。

怖いw 全部あった。ようつべ様々でございます。

プレイリストに入れとくと、ブログにまとめて表示できるのを
ついさっき知った。便利。

Various Artists - Party People (Roton) playlist


この「Party People」なるコンピアルバムは
2006年にルーマニアでヒットした曲を
国内外アーティストまとめてドン、というもののようで。
ルーマニアってラテン系なーやっぱ。
ブカレストのディスコティックの雰囲気を味わえた(適当)。


[20070409]

最近クレオパトラちゃん祭でうかれてて
すっかりルーマニア音楽サイトに行く回数も減った今日この頃
発奮してみる。だがしかしやはりMarius Mogaがらみw

Simplu - Mr. Originality


ESC国内予選でゴッタゴタしてたSimpluの最新クリップが
先月末あたりにキてました。
昨年リリースされたアルバムからのシングルカット。

「もールーマニャーに見切りつけんじゃないかのぅ・・・」
と心配してたMogaだったけど
なんのなんのw 楽しそうに仕事しとるやないか。
フットボールチームSimpluを率いるCoach Indivia(妬み)として出演。
このネーミングは彼なりの皮肉なんだろなぁww

Simpluの懐古路線PV、前回に引き続きだけど、何気にお金かかってますよな。
かっちょいいし、これ続けてって欲しいな。

Simpluと仕事してっときのMogaって、すごい楽しそう。
いい友達なんだろなという感じ。
Randiの隣にいるときより、5歳は若く見える不思議。

Morandiの新譜はまだ正式にリリースされてないみたいだけど
なんかデモっぽい音源をいくつか拾った。
ごっつテクノ入ってた。クラブで回されるのを念頭においてます、みたいな。

Morandiの曲ってのは「Radio friendly」ってコンセプトで作ってるそうだけど
Mogaは新しいアルバムをどうまとめてくるんだろうかなと楽しみでたまらない。

もちろんDanのアルバムも楽しみでたまらんのよ。

[20070212]

今年のルーマニアの代表はLocomondoに決定だよ~。

Locomondo-Liubi,Liubi,ILoveYou


らしいちゃあらしい曲。

なんやかんやのうちに終わった国内選考。
面白かったのは、代表決定後の生反省会放送。TVRiで観た。

結局、Morandi si Wassabiがファイナルを辞退しますた。
やっぱりMogaの怒りは治まらなかったようで。

で、特別番組だと思うけど
ファイナルやった同じスタジオで座談会みたいなんが開かれて
Mogaは電話ごしにそこに参加。

・・・なんかいうてたでー!全然わからんかったけど。
めっちゃスタジオの空気悪なっとったでー!
Locomondoのビゲの人もわーわーいうて反論しとったでー!
なんや知らんうちに電話きれてもーてんけども
その後もいろんな人がMarius Moga~、マリウスモガ~、いうてたでー!

キニナル~。モガモガ何いうてたんやろ。
あの人、ルーポップ界じゃえらい力もってはるけど
それだけにアンチも結構おるみたいやし。
これがきっかけになって猛烈なバッシングが始まるんちゃうやろか。

まあ、Mogaのことやからなんなとするやろけど。
普段からBig Mouthっていわれたりしてるからなぁ。

気の毒なんはRandi。火の粉は熱かろうが、こらえたってつかあさい。
二人合わせてMorandi、どうぞよろしく・・・

[20070209]

Andra si Simplu の Dracula, my love が、失格になっちゃいますた~。
2005年に発表されてんじゃん、youtubeにアップされてんじゃん、つのが理由。
ZsZが今年モルドバで失格くらったのと同じような理由だなあ。

まーMogaが怒ったね!
「ほなもうMorandiもファイナルでーへんわ!」いうてたそうですが
とりあえずはMorandiは出ると。でも荒れそう。
ステージ乗っても、歌わなそうwww
リモコンぷちってやって、黙って立ってそうwwwwwww
いっそそこまでやっちゃえよモガモガ。ヘンな期待をしてしまうわw

これで真剣にキレちゃったら、ルーマニアに見切りつけて
モガモガもアメリカにいっちゃいそう。
実はもうMogaもDanと同じキャリフォーニャーに住んでたりすんだわ。
今までは米羅米羅やってたんだけど、もう戻らなかったりしてなあ。
どうするかなあMoga。ソワソワ。

他にも2曲が同じように初出の時期がひっかかっちゃって失格に。
盗作疑惑で2曲、初出時が規定外ってことで3曲
合計5曲が失格と。うはー荒れたねルーマニア!

結局ファイナルに残ったのは9曲ですわ。

[20070128]

ゆんべのルーマニア国内選考第一夜をみますた。
Morandi si Wassabi はトップで歌ったんで助かった。はよねれた。

モガモガはチリ毛もキュートでちゃんとヒゲも剃っておして
でもやっぱりリモコン持参でやっとりました。

いやーーーーーーーーーー。
かわいかったし、パクリバッシングもあんまし意に介してないっぽかったんで
ほっとした。太い人だわ。いや見た目もやけどもw

電話投票では苦戦してましたわー。ちょうど真ん中くらいの得票数?
他の出場者と比べると歌唱力がかなり劣ってたのは確かなので
これはしょうがないです。どまい。

最終予選は演出変わるのかな。かわんないっぽいけどな。まいいか。

モガモガが一生懸命踊り覚えて踊ってると思うだけでおばたん胸キュン(死

The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

