元O-ZoneのDan Balan(ダン・バラン)と 彼の母国モルドバ共和国を応援しとります
カテゴリー

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

お気に入りblog



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | edit |
[20070920]

朝夕の心地良い風と共に
何かが吹き込んで参ります、痩せた心に。

少しだけ高くなった空を見上げ
ゆっくりとまた足元に目を落すと
乾いて黄ばんだつる草が
やんわりとまとわりついているのが見えるのです。
それは夏の名残なのかもしれません。

ずいぶんと迷いましたが
ブログの更新をここでストップしようと思います。





O-Zoneを知り、ダンが好きになり
彼らを育んだモルドバという国とルーマニアの音楽シーンに関心を持ち
わがなりの方法でわちゃわちゃきゃあきゃあやって参りましたが
それがすごく平面的なことに思えてきたのですね。
今後は立体的な関わり方をしていきたいなと、ひと夏考えてて。

mixiやってみてわかったんだけども
あれもこれもとやってみると、私はどうも全てが散漫になる傾向がある。
やりたいことがカシッと決まったら、一つに集中しなあかんのです。
もう人生半分過ぎたんです。落ち着いてなんかやらなあかんのです。

ダンのファンはブログになんや書かなくても続けられます。
モルドバの件は、聞きかじりでどうこう言える部分はなくなりました。
ルーマニアの音楽を楽しむには、Rotonがマイスペに本格的に出張ってきたんで
大のRotonッ子を自認するワタクシとしては、それで十分事足ります。
自己完結できる「感想」はもう外に出さないことにしました。

ブログは削除しません。過去ログは財産です。

それでは、また違う形でお会いしましょう。
いままでありがとうございました。


2007-09-20(Thu) 12:39 日々のつれづれ | TB(0) | comment(1) | edit |
[20070722]

もう今日ははよねよおもとったんやが
Fr3ckyがわけわからんことゆーてきたので寝れんくなった。

さっきAkcentのAdiとしゃべっとってさー
しろたんのことゆーてん。
したら「あー、shiroyagiな。しっとるよ」
てゆーとったでー。て。

はぁ? 
わししらんでなんも。
なんかわしからメッセもーたとかカキコもーたとかいうとったそうじゃが。
したことねーし。一切接触したことねーし。
わしもーひとりおんのか? キメェ。
また確認しとくわーいうてはったけど。マジキメェ。
Adiはん絶対勘違いしてはるわ・・・


2007-07-22(Sun) 00:41 日々のつれづれ | TB(0) | comment(2) | edit |
[20070721]

今朝の5時からFr3ckyの生放送があるということで
一旦仮眠とってむっくり起き上がった時
IMに彼からのメッセージが飛んできてるのに気が付いた。

 shiroyagiのIDを知りたがってる人がいるんだけど、教えちゃっていい?

 Fr3ckyの友達なら全然かまわんけど、誰?

 知ってるかな:) 彼の名前はね、halfbrain。

眠気が吹っ飛んだ。
初めてSKにメッセージを送ったとき、とても親切に対応してくれたDJ。
でも、個人的な理由でSKを去ったんだと先日Fr3ckyに聞かされて
すごく寂しくて、すごく悲しい思いをしたんだ。

もちろん、とFr3ckyに返事した。ぜひ!
彼はささっと伝達を済ませ、じゃライブいってくんね、と離れていった。
そして、別のIMが飛んできた。
もう会えないと思っていた、halfbrainから。

いろんな話をした。
最初に私からメッセージが送られてきたとき、冗談だと思ってたって。
日本から、だなんて、ありえないって。
そらそうやんなw やのにあんなに親切にしてくれはったんや・・・

日本の漫画が好きなんだ。ラピュタはいいね。
日本語も少し知ってる。コンニチワ。アリガトウ。アイシテル。

そして彼は言う。

夏川りみの歌う「島歌」が大好きなんだ。
詞の意味はわからないけど、悲しいことがあったりすると
僕はこの歌を、誰もいないとこで、独りで聴くんだ。
そうすると、希望が湧いてくる気がする。
素晴らしい歌だ。

モニターのこっちがわで、泣きそうになった。
こんな気持ちになんのって、道照さんと出会った時以来だ。
音楽ってホントすごい。なんもかんも飛び越えていくんだな。
気持ちって伝わっちゃうもんなんだな。

DDTを知ってからこっち
それ軸に一体何人の人と知り合えたろう。
それが自分にとって、どんだけ力になってくれてるこったろう。

音楽がありゃ、自分もどこへだって飛んでける。
いろんな人と出会える。
通い合える人もおりゃ、そうならん人もおるけど
そんでも、これからも
やっぱ好きな音楽追いかけてって、いろんな人と繋がりたい。

改めてそんなことを思った夜明けでした。

-thank you Andrei, Ramona and Justin.
 繋がってくれてる全ての皆さんへ。ありがとうございます。


2007-07-21(Sat) 13:51 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070712]

本当に本当に、泣けてきそうに気持ちがくたびれた時には
この曲に頼るしかないんだ。

岡村靖幸 - だいすき


OKMRちゃん、もちょっとがんばれそうよ。
おまえもがんばれよ。


2007-07-12(Thu) 00:33 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070618]

昔こいつらさえ聴きゃあ元気になってたんだ、っていう。

Soul II Soul featuring Kym Mazelle - Missing You


New Power Generation - Prince


Sananda Maitreya(AKA TTD)
- Do You Love Me Like You Say You Do?


今でも効く。おっしゃ元気なった。


2007-06-18(Mon) 16:19 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070613]

539595835063417711.jpg
ニュースでこの方、スティール・パートナーズ代表リヒテンシュタイン氏の会見を観てて

「誰かに似てんだよな・・・誰だっけな・・・」

って、ずっともやもやしてたんだけど
さっきやっとわかった。

96402040jw0.jpg

Mogaでしたwwwwwwwwwwwwwww
喋ってるときの感じがすんごい似てると思った。

身長低くてチリ毛で恰幅いいってとこまで似ています。
あまりにもこの画像はイケてないと思うので
かわいいのも貼っとく。
83327148ny3.jpg これマイ心のベストテン第一位。


2007-06-13(Wed) 10:26 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070126]

いろんな意味で有名な2ちゃんねる管理人ひろゆき監修
超くだらない&画期的におもしろい動画閲覧サイト
ニコニコ動画にはまっております。夫婦で。

YouTubeなんかに既にupされてる動画のリンクを投稿すると
それをサカナに閲覧者がツッコミ合戦をするという。

画期的なのは、その動画の上に
閲覧者のツッコミログが流れるという点。
なんか大勢でぎゃはぎゃは言いながらだらだらやってるっぽい感じで
面白いっつかなんつーか。

百聞は一見にしかずってことで、お気に入りを2点貼ってみる。

 これがロックンロール
 
 
 小田和正最強伝説



2007-01-26(Fri) 16:33 日々のつれづれ | TB(1) | comment(3) | edit |
[20070111]

実は平井堅が好きです。
Danが似てると言われておるが、ダンちゃんファンになる前からファンです。
ぽってりした唇の人が好きなんだよ多分。いや絶対。

堅たんの最初の大ヒット曲「楽園」のPVを観て、泣いてしまったのよね。
そっからファンになったんだった。
鈴木光司の「楽園」を読んだ直後だったということもあったのかもしれない。
あの小説の世界観がやたらと堅たんの曲に重なって
妙に泣けてしかたなかったのを覚えてる。

最新PVの「哀歌(エレジー)」を観て
あいかわらずいい仕事してんなーと思ったんだが
実は最近のええ歌うたいまっせ路線はあんまし・・・
堅たんのR&B系が好きなんだけどな。もう歌わないのかな。
でももともとR&Bメインでやってた人ではないし
今やってる路線こそが本来彼がやりたかったことのような気がするので
これはないものねだりでございましょうな。

今ようつべに上げてあるのんで一番好きなのがこれだったりする。
come back

こういう歌が歌える人ってニポンにはあんましいないと思うだけに
たまにはボスっとディープなんが欲しいわ~。


2007-01-11(Thu) 12:06 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20070110]

一応ネットセキュリティってことで
わがPCはアンチウィルスとスパイウェア駆除ソフト使っております。

スパイウェア駆除ソフトに関してはMySpace始めてから導入したんですが
初めて起動させたときはびびりましたwwwwwww
知らんうちに170個もわけわからんのんが仕込まれてたwwwwww
海外サイト覗く機会が多い方は、一応入れといたほうがいいかもしんないですね。
そういうヘンなんを削除したあと、同じのん入れてしまわんように
ワクチン打ったんですけど、なんとmixiでばんばんひっかかるw
Double clickっていう広告のcookie食わされているだけなんですがね。

私が使ってるのはspybotってフリーウェアです。
アンチウィルスもavast!ってフリーウェアです。
ほんで定期的にKASPERSKYのオンラインチェッカー通してます。
よっぽど危ないとこいかない限りは、これで十分だろと思ってますが
絶対安全なんてのがないのがネットじゃよな。どんまい。

ほんで、これは一応ってことで
アクセス解析をこのブログにおいてます。カウンター代わりに。
セキュリティ上はあんまし役に立たないんですが
こんな過疎ってるとこでもスパムコメントが付くことがあるんで
(しかもプロクシ経由で)
アクセス解析からIPアドレスやらを拾うために貼り付けとるのです。

で、こないだおもろい解析結果があった。
yahoo!検索キーワードが「akcent jokero」でここに飛んできはった人がおったんですが
その方のIPアドレスを見ると、なんとよみうりテレビ
たかじんのそこまで言って委員会で有名なw よみうりテレビですよ。

残念ながらウチとこにはAkcent情報がおまへんので
さらっとよそに飛んでいってしまわれたようですが
「おお、テレビ局、気づいたかルーポップに!」って
微妙に嬉しかったですねー。Akcentに気づいただけかもしれんけど☆
次に検索なさる際はぜひMorandiでお願いしますw 
情報なんぼでもありまっせ~。


あと最近多いのが「モルドバワイン」検索でいらっしゃる方。
多いときは1日に5件とか。
やっぱり市場に流れ始めたのが効いているんですねえ。
とにかく最初に試されるなら、ぜひユーロアジア交易さんのクリコバスパークリングを! 
手ごろな価格でおいしいですよ。
モルドバワインとは姉妹とも言えるルーマニアワインでイメージを確かめてみるのもいいかもです。


2007-01-10(Wed) 00:11 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
[20061231]

去年の大晦日
「来年はゆったりのんびり楽しんで過ごしたい」
と書いておりましたが
わりとそんな感じで、楽しく一年送れたなぁと思います。

充実してました。
ほんまいい感じでした。
超いい感じでした。
いろいろあったけど、とにかくいい一年でした。

今年の元旦
「モルドバにもっといっぱい友達つくる!」
と目標をたてておりましたが
DANがMySpaceっつうおもしろい場所を教えてくれたおかげで
微妙にですがなんとか目標達成できたかもしれないw
マイスペで、こないだESCの国内予選に出場してたカチョイイバンド
Corbus Albusとちょこっとメッセージがやりとりできました(ハァト
もっとやりとりして、ちゃんと友達になりたいなあと思ってます。

つうわけで、来年も楽しく過ごしたいです。
DANもBALANとして活躍してくれるだろうし
かなーりのサプライズを用意してくれてるみたいなので
ごっさ期待してまんねん。
楽しくなるんやろな。ああ楽しみやな。


今年一年、本当にお世話になりました。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。



しろやぎより


2006-12-31(Sun) 22:34 日々のつれづれ | TB(0) | comment(0) | edit |
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name (optional):
Sender EMail (optional):
Message:

  
 
My Unified Messaging Center   What is ICQ, Download
Install this Online Message Panel on your homepage
This site is powered by the ICQ Online-Message Panel © 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to the Terms of Service
HOME NEXT
copyright © 2005 しろやぎ all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ex O-Zone

Dan Balan

BUY MP3/Sugar Tunes
balanmusic
official fanclub
RadU

album/alone
official site(EN)
official site(RU)
ARSENIUM

album/THE 33rd ELEMENT
official site
official fanclub(JP)

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
  • ブログ 相互リンクカウンターYouTubeドラマ

プロフィール

Author:しろやぎ

しろやぎ

ご連絡は以下のメールフォームで♪

mail form

name:
mail:
subject:
write:

